いつでも一緒

にゃんこの魂

今日でお盆も終わりです。
昔はご先祖様を送る、送り火を玄関で焚いたものですが、最近は余り見かけなくなりました。
そんな、お盆にまつわるお話しです。
d0081025_1536591.jpg

これははす向かいにある通称「猫の泉」(勝手に私が呼んでいる)です。
猫友さんちのお庭なんですが、外猫をはじめ色々な野良がご飯をたべにやってきては休んでいく場所です。(長助もここの出身)
ところがここ2~3日、みなが寄り付かなくなっていました(゚o゚)
d0081025_15423832.jpg

庭の反対側の玄関の方にたむろしているのです。
動物には本能的に何か感じる力を持っています。きっと近寄りたくない何かがあるのでしょう。(丁度、お盆だし)なくなったにゃんこ達が帰ってきているのかもしれません。
猫友さんの話 : 昨晩夢に10日ほど前に亡くなった子猫が出てきて、私のおっぱいを吸って(!?)満足気にコテンと寝て、そのまま腕の中にいたの・・・
この子猫は私の家の前で車に轢かれ、私と彼女で供養してあげた子でした。
d0081025_15521416.jpg

今朝はうちのにゃんこ達もおかしい様子でした。
何だかそわそわして、立ち止まっては盛んに上を、外を見ています。ぶぅちゃに至っては、うなり声をあげていきなりPCの裏に非難。盛んにうなっていました。(かとちゃんパパも掃除機もないのに)
ひょっとして・・・にゃーにゃ先生が帰ってきたのかしら~?
d0081025_1558063.jpg

みぃみ 「にゃにぃ~!化け猫って、こんなんですかね?エッヘッヘ・・・」
(~_~メ)あんた、そりゃ違うでしょ!って!
[PR]
by katochans | 2006-08-15 16:08 | 管理人かとちゃん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな