人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

お疲れ様です★お手伝い編

毎週金曜日のお疲れ様シリーズ★
今日はぶぅちゃのお手伝いを紹介しましょう~(^o^)丿
お疲れ様です★お手伝い編_d0081025_20542723.jpg

        「ままちゃ、洗い物しゅるでしゅか?」
  ぶぅちゃは、洗い物が始まると流し台の上に上って見張りをします。
お疲れ様です★お手伝い編_d0081025_20561825.jpg

       「ままちゃ、きれいにしてくだしゃいよ♪」
いつもだと、水の加減を手を出してチェックするのですが、今日はカメラマンのK・パパがいるので、用心していて、いつもの仕草がでませんが・・・
お疲れ様です★お手伝い編_d0081025_20583432.jpg

       「そこをもっと、きれいにちてくだしゃい!」
ぶうちゃのチェックは以外に厳しくて、なぁと鳴いて注意します(?)
お疲れ様です★お手伝い編_d0081025_2102542.jpg

            「臭いも取れたでちゅね!」
食器に鼻を寄せて、においのチェックまでします(~_~)キビシイ。。
お疲れ様です★お手伝い編_d0081025_2115281.jpg

       「きれいになったでちゅね。OKでちゅよ☆」
身体を離して、見上げてなぁと鳴いたらチェック終了です。

我が家には「味見隊」「味見隊隠密別働隊」がいますが、片付け物の「お手伝いし隊」は今のところぶぅちゃただ1にゃんであります。

まあ、多分本人は水の出るのが面白くて傍に来ているだけだとは思うのですが、側でずっと付いて見ていてくれているのが、どうにも「お手伝い」に見えてほほえましいのであります(^u^)

みなさんのお家のにゃんこも炊事・片付けを見守ってくれる子、いますか?
by katochans | 2006-09-29 21:09 | ぶぅちゃ
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな