いつでも一緒

眉→ひげ→触角?

はなの顔をまじまじと見ていて、私は今まで気がつかなかった事に気づいてしまった。

d0081025_17232451.jpg

目の上の毛、普通眉毛と呼んでいる毛が金髪だったのだ。
         「ワタシ、ニホンゴワカリマセ~ン」

慌てて、みんにゃの毛を見た。ママのビビアンは白だと思っていたら、脱色しすぎた金髪のような亜麻色だった。
他の男の子はみんにゃ白だった。ひげはそれぞれ基本が白で黒が数本混じっているのだった。


眉毛・・・?
d0081025_1730384.jpg

     眉毛っていうのは、こういうもののことだろう。

人間の眉毛は目に汗などが入らないようにする睫毛の手前の予防線の働きをするものだ。

猫の、この目の上の毛は眉毛とは言わず、ひげに属するらしい。
ひげ同様、距離や間隔を測るためのものだという。しかし、目の上の毛をひげとは呼びずらいだろう~
・・・では一体なんと呼べばいいんだぁ~!


・・・触角?
d0081025_17352551.jpg

     思わず想像してみてしまったのがこれだった(~_~;)

d0081025_17373761.jpg

     あ~、今度はこれが想像されてしまったよぉー!

   いったい、なんで「ドラゴンボール」になるんだ!!


ダメ押しの一枚・・・
d0081025_17405576.jpg

          ただの「ぶう」ツナガリ、トホホ・・・



皆さんは目の上の毛を何て呼んでますか?
正式名称とか、調べるのが面倒なので、知っている人がいたら教えてくださーい(T_T)



            かとちゃんて、マンガ好き?
    よかったネ「サンジくんのまゆげ」まで発展しなくてさぁ~
[PR]
by katochans | 2006-10-17 17:51 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな