人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

猫の絵

私が寝込む前、K・パパが久しぶりの休暇を取れた為、少し出かけました。
その時、立ち寄ったアートショップで目についた猫の絵。
K・パパが早いけどクリスマスプレゼントにと言って、買ってくれました(プレゼントとはいうものの、玄関に飾るので家のものではないのか?)



              渡辺あきお氏作
猫の絵_d0081025_23543312.jpg

             「もう一歩の気持ち」

子猫が木の上を目指そうと登っているシーンは、「私もがんばろう!」という気持ちを誘います。
それが押し付けやいやみではなくて、かわいらしい子猫の所が愛らしくて、つい目にとまりました。
この渡辺氏の絵は子猫のモチーフの絵ばかりでした。どれも可愛らしかったのですが、この一枚だけが、何かイメージが違うものでしたので、つい目が向いてしまったのかもしれません。
ダイアモンドスクリーンという印刷なので、値段はとても安いものです。かなりの枚数が印刷されているので、ひょっとしたら色々なショップでお目にかかることがあるかもしれません。



   この他にかとちゃん家にはあと2枚(?)猫の絵があります。



     猫の泉の猫友さんから頂いた押し葉の絵
猫の絵_d0081025_012034.jpg
  
今の家に越して来たばかりの頃、猫の多頭飼いのよしみとお近づきのしるしにと頂きました。押し葉絵の先生もしているのですよ。
この3にゃんに我が家の団子3兄弟や、里子にいった3兄弟を重ねていつも気持ちがほっこりします☆



          「オシウスとビビアン」
猫の絵_d0081025_053329.jpg
    
K・パパの知り合いのカメオ作家の方に貝に描いてもらったおっちパパとビビアンの絵。カメオに彫ってもらうと、とても高額になってしまうので、携帯の写真を見せて描いてもらったそうです。少し画面が暗くて見にくくてごめんなさい。



絵って、なかなか購入したりする機会はありませんが、いつか自分で描いて飾れるほどになれたらいいな~と、夢にえがいたりするのです。。。




さてさて・・・かとちゃんがプレゼントを、もうもらったと聞いてにゃんずも期待しているようですよ♪
猫の絵_d0081025_0111492.jpg

え?おっちパパがサンタ役でみんにゃにプレゼント配るんじゃないのぉ~!!もちろん、トナカイは長介でね♪





              
by katochans | 2006-12-10 23:59 | 管理人かとちゃん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな