人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

上野動物園と野良猫

さて、昨日オルセー美術館展の帰りに上野動物園に寄ったところまできましたが、入園はすでに3時。4時半が閉園ですのでまだ見られるかな?上手くいくとお食事タイムが見られるか?


上野動物園と野良猫_d0081025_2041343.jpg

     マスコットグッズが今人気のカピバラ。
     長介に毛色といい、雰囲気がそっくり


上野動物園と野良猫_d0081025_20444656.jpg

   何時間いても飽きない人間の縮図「猿山」
中腹にこさえたプールにはお湯が入っているようで、小猿が泳いでいました(画像消しちゃった!)


上野動物園と野良猫_d0081025_20472627.jpg

       ☆アシカのエクトプラズム☆
お日様にあたって湯気が出ているだけなんですが。。。


上野動物園と野良猫_d0081025_20485180.jpg

上野のトラはいつもガラス壁近くまで来てくれてサービス精神旺盛^^


上野動物園と野良猫_d0081025_20495582.jpg

     麻袋をかぶって、カメラを拒否するゴリラ。
        チラ見したところをパシッ♪


上野動物園と野良猫_d0081025_205197.jpg

      動物園内で野良猫ちゃんに遭遇♪
園内は動物持ち込み禁止です。まさか園内へ捨て猫したとは考えにくいので、外の公園から入ってきた子でしょうか?とっても人懐こい子です。通る人からお菓子をもらってました。


上野動物園と野良猫_d0081025_20531166.jpg

抱っこしたとたん、いきなり激しいモミモミとゴロゴロ
何てかわいい子なんでしょう★1歳前後くらいでしょうか?女の子です。


上野動物園と野良猫_d0081025_20561220.jpg

そのかわいさに思わず連れ帰りたくなりましたが、きっと外の売店などで世話をされている子なのかもしれませんね。私たちがその場を離れても、追いかけもなくずっとその場で次に来るであろう人を待っている感じでした。バイバイ、猫ちゃん~



閉園時間がきたので、動物園をでました。もう公園内を猫探検に出る気力もなく帰路につきました。もう夕方ですから野良ちゃんたちも食事の時間でしょうか?売店とゴミ箱に大きな黒猫を2にゃん見ただけでした。やはり上野公園は白黒系の猫が多いですね。


また猫の虐待があったようです。場所は川崎の公園です。子猫がターゲットのようですが、こういった野良ちゃんが人間の「うっぷん晴らし」のように虐待にされる事件はどうしてこうも次々と起きるのか・・・悲しいです。
by katochans | 2007-01-31 21:03 | 管理人かとちゃん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな