人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

しあわせですらよ☆

昨日の事、TVとヒーターの前の特等席で長介がじぃーっと一点を見つめています。いったい何を見ているの?


しあわせですらよ☆_d0081025_20591789.jpg

しあわせですらよ☆_d0081025_2105072.jpg

長介が見入っていたのは映画「皇帝ペンギン」
鳴き声と画面の動きに釘付けになっています。


しあわせですらよ☆_d0081025_2125748.jpg

ちょうど、冬の出産から子育てのシーンです。
猛吹雪や敵という自然に淘汰されていく子供のペンギン達。


厳しい自然を生き抜いた親と子供だけが生き残り、そして強い遺伝子を残していく営みが繰り返されていく野生の世界。
それほど厳しくない日本の環境でも野良猫達も条件はおなじであるでしょう。
数々のドキュメント番組で、こうした野生の生態を見るにつけ、家のわが子達、そして人間は恵まれているな~と改めて思わされます。


しあわせですらよ☆_d0081025_217595.jpg

何故か、振り向いた長介の目が、そう言っているような気がしました。
by katochans | 2007-02-19 21:13 | 長介
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな