人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

祝1周年&300記事

かとちゃんがブログを初めて、8月2日で丸一年。もうそんなに経ってしまったんですね。。本当は2日に300記事行かせて同時祝い記念イベントをしよう☆などと、以前計画しておりましたが、だんだんと仕事が忙しくなり、今年に入ってから中々思うように記事がアップできず、しかもPCまで壊れちゃったりして・・・

また準備ができたら一周年記念プレゼントなど必ず開催いたしますので、首をなが~くして待っててくださいね♪

ここまで続けてこられたのも皆様のおかげ・・・またブログの記事にすることで、より我が家のにゃんずが愛おしくなったのも事実☆♪新しい発見もあったりして♪どうぞ、これからもよろしくお願いたしますm(__)m




さてさて、記念記事は今までその存在はちょくちょく出していたものの、全容はあきらかにしていなかった、ビビアンの里子に行った子供たちのお話です。


祝1周年&300記事_d0081025_19282872.jpg

       我が家の宝物画像でお見せした、一家総出の子育て風景です。

2001年は1月にみぃみ。5月にはなじろ。そして11月9日に3兄弟を出産しています。
怒涛の妊娠&出産で、ビビアンは大変だったでしょう。この一年間に3度の出産のせいでビビアンはやせ細ってしまいましたから(当時3.2キロ現在2.3キロ)、、無理させてごめんね。。。


祝1周年&300記事_d0081025_19284422.jpg

生後一週間の授乳風景です。3にゃんがおっぱいに吸いついている姿がわかりますか?


祝1周年&300記事_d0081025_19291137.jpg

     ジャーン★お初お目見えです

3度目は茶色が2にゃんとグレーが1にゃんのとってもカワイイ、まるでアビシニアンの赤ちゃんでした。生後一か月の写真ですが、3にゃんそれぞれお顔が違うでしょ?
この子達は生まれる前から里子に出すって決めてましたので、仮の名前も「ひぃ。ふぅ。みぃ」それでは少し可哀そうと、漢字の当て字をしましたが、ひぃちゃんだけは見つからず、最後までひぃちゃんでした。


祝1周年&300記事_d0081025_19334894.jpg

       二か月にもなると、何でも探検隊!!椅子の上にも上っちゃいます♪


祝1周年&300記事_d0081025_19353236.jpg

いつも3にゃん仲良しではありましたが、こうしてお兄ちゃん&お姉ちゃんが保育園を開いて面倒を見てくれました。だからかとちゃんもビビアンもとっても楽ちんだったのです。


祝1周年&300記事_d0081025_19381790.jpg

生後二か月を過ぎて、それぞれ里親さんへ引き取られる日がやってきました。知り合いの方とまたその知り合いの方という、信用のおける方々でしたので安心して御引渡することができました。
みなさん、それぞれに、猫や犬を複数頭飼われている方ばかりでした。
その後の報告では写真とともに、先住猫さんや犬さんとなかよくしている報告をいただきました。


祝1周年&300記事_d0081025_19384054.jpg

だけど、ひぃちゃんだけは里子に行ってたったの一週間で急逝してしまいました。
急に具合が悪くなり、そのまま回復することなく天国へ逝ってしまったのです。里親さんの悲しみはとても計り知れないほど大きなものでした。
まだ小さいのに検査もたくさんして、辛かっただろうと思います。ほかの子達は大丈夫だったのに、どうしてこの子だけ・・・
母猫からの遺伝も考え、ビビアンの検査もしましたが、結果は白です。
子猫には、急に環境が変わって一見慣れているようでも急なストレスになり、急逝してしまうこともあると聞きます。一番最後に生まれて、ほかの兄弟より、少し小柄な子でしたので、もう少し大きくなるまで里子に出すのを待てばよかったかも。。。
こんな悲しい思いを里親さんにさせるために里子に出したわけではないのに・・・後悔ばかりが募りました。


祝1周年&300記事_d0081025_19521449.jpg

ブログを始めて、野良ちゃんの里親探しに参加させてもらったりするようになり、こんな悲しい出来事も出産も子育ても経験として少しでも役に立てられればと思います。


丁度、季節はお盆です。こうして亡くなった子をしのぶのも供養になりますよね☆
この子達は、今も私たちの胸の中でいつまでもこの2か月の子猫のまま住み続けているのです。




              緊急里親募集

祝1周年&300記事_d0081025_206223.jpg

名古屋方面で「にゃんだかいい暮らし」のここほれにゃさんが白黒の子猫を保護しました。

          白はたぶん男の子で 150g 仮名:しぃちゃん
          黒はたぶん女の子で 200g 仮名:くぅちゃん

          ここほれにゃさん のHP 「にゃんだかいい暮らし」
ここほれにゃさん のアドレスkokohore_nya2★yahoo.co.jp →★を@に変えてね。

            ご協力お願いします!! ((_ _〃)ペコッ


    あやぽんさんの保護した「まぅちゃん」は本日里親さんちにお嫁に行きましたよ
by katochans | 2007-08-13 20:01 | 管理人かとちゃん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな