人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

変な趣味?ニューアイテム登場☆

建物の外壁塗装工事も終了して、やっと暑いながらも風通しがよくなった我が家。
日中34度まで上がった室内ですが、風が気持ちいいのかみんにゃ寝室にあつまって寝ていました(いいな~気持ちよさそうで・・・)


変な趣味?ニューアイテム登場☆_d0081025_19352158.jpg

          何か見つけた長介。っておっちパパの尻尾なんですがね。


変な趣味?ニューアイテム登場☆_d0081025_19365481.jpg
変な趣味?ニューアイテム登場☆_d0081025_1937898.jpg

変な趣味?ニューアイテム登場☆_d0081025_19372423.jpg

            何だか、名前まで付けてすごくお気に召した様子です。


変な趣味?ニューアイテム登場☆_d0081025_1938146.jpg

          自分の尻尾がもて遊ばれているのに気付き、われに返るおっちパパ


変な趣味?ニューアイテム登場☆_d0081025_1939404.jpg

                     開き直った長介!

人にものをお願いするときはもっと謙虚にね♪頭を下げて「オネガイシマスだぁ~」って。。。


・・・つい今さっきの焦った出来事です!!・・・
今この記事をUPしている最中の出来事です。
工事が終わったのはよかったのですが、窓の網戸がはずれているのに気付かず、二階でガタガタ音がするなぁ~って見に行ったら、網戸が開いていて、にゃんずを探したら5にゃんいない!!うへぇ~誰かベランダから落ちていないか(>_<)焦りました!!(以前はなが脱走してベランダから落下したのです)
じろ・はな・みぃみ・おっちパパ&長介です。身を乗り出して見ると、向こう2軒隣までバラバラと散らばっていました。長介なんか手すりに香箱座りしてくつろいでたよ@@!
呼びかけると「にゃー、にゃー」って返事して、みんにゃ集まってきて、無事回収☆部屋へ戻りました。。。心配しましたよ(T_T)

こんなとき、人間が焦って、無理に手を出して、大声出したり、怒鳴ったり、口調が平常でないと猫も感知して、余計に逃げてしまったり、猫があせって手すりから落下する可能性も!!はななんかは特にパニックになりやすいので、今回は成功してよかったです~
しかし、一見はまっているように見えた網戸・・・工事で、私が付けておいたロックをはずしてしまっていたとは・・・=3
by katochans | 2007-08-25 19:55 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな