人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

画伯とモデル

先日、かとちゃんがつたないお絵かきをしましたが、実はかとちゃんとK・パパは絵が大好き☆以前はお絵描き大会など行ったりしておりましたが、最近はめっきりそんな機会もなくなりました。
sabianeさんのアドバイスで購入したWACOMのペンタブに興味を示したK・パパ久しぶりにお絵描きしてみました。


画伯とモデル_d0081025_20564890.jpg

最初何もなしでお題「宮本武蔵」で描き始めましたが(一体どういうお題なんじゃ!?)、フリーハンドが難しくうまく描けないK・パパの為に写真を下敷きにしてなぞる描き方を伝授。


画伯とモデル_d0081025_2059472.jpg

               モデルは長介です・・・真剣に描くK・パパ


画伯とモデル_d0081025_210119.jpg

          長介はK・パパの側から離れずじーっとその姿を見つめています。
               自分が描かれているのがわかるのかなぁ


画伯とモデル_d0081025_2121465.jpg

        で、出来上がった絵がこちら・・・ちょっと筆の入れすぎの気も・・・


画伯とモデル_d0081025_2133215.jpg

            写真を下敷きにして書いたからね^^;


今の仕事をしてなかったら絵描きになりたかった(?)とのたまうK・パパ。。これで家に帰ってきたときの楽しみが増えたね^^と、思ったかとちゃんなのでした。
ちなみに、一番最初に描いた「宮本武蔵」は消してしまいました(ここだけの話、クレヨンしんちゃんみたいな武蔵だったよ~!)


今日の皆既月食は雲が多くてみられませんでした。今度は3年後ですって(>_<)
by katochans | 2007-08-28 21:08 | 長介
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな