人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

家族の食卓

かとちゃんちの7にゃんの食事風景です。
(音量に注意!)


待ってましたとばかりにワラワラ群がる風景。(かとちゃんのババさみたいな声には耳をふさいでください)
ちょっとご飯が少なめ、投与量の2/3にしてあります。なんといってもみんにゃぽっちゃり体型だし、ダイエットが必要ですからね。
あ、但しビビアンは通常の必要量にしてあります(痩せすぎだからね)


家族の食卓_d0081025_16543060.jpg

      最初は、みんにゃ各自決められた場所でもくもくと・・・


家族の食卓_d0081025_16552965.jpg

  しばらくするとじろビビアンのご飯を狙いに。。彼のは食べ残してるのに!
ビビアンは胃腸が弱く血便や下痢などの症状があった為ダイエットにも使う繊維質の多いヒルズのw/dを食べています。この食事に変えてから症状は改善されました。


家族の食卓_d0081025_16582615.jpg

       じろの粘り勝ちで、ビビアンの食べ残しにありつく、ゴマ塩兄弟


家族の食卓_d0081025_1742572.jpg

        根負けしたビビアンは、みんにゃの食べ残しへ・・・
療法食ではないですが、特に病気というわけではないので、さほど厳密に食べ分けをさせてはいません。


家族の食卓_d0081025_170978.jpg

       さすが、「食いしんぼう将軍じろ」長介の食べ残しまであさります!!


家族の食卓_d0081025_1712756.jpg

  長介は先月腎昨日低下の結果が出てから、療法食ヒルズのK/dになりました。
でも、全然食べてくれない(T_T)・・・なので最初の動画にあったように、缶詰を混ぜて食べさせるようにしています。もちろん量は2/3です。


家族の食卓_d0081025_1774866.jpg

       みぃみは自分が食べ終わると、せっせと各食器を回って砂カキです。


家族の食卓_d0081025_1792791.jpg

             ごちそうさまの後は身づくろい☆


        こんな調子で毎日の食事風景はくりひろげられていくのです。


さてさて、先月腎臓機能低下でショックを受けた長介のちっこ検査etc・・で昨日病院へ行ってきました。
何と!!検査数値が正常に@@;しかもちっこも問題まったくありません。。先月のショックは一体なんだったんだ~~~体重も7.3キロから6.96キロに約300g減っていました。
療法食がお気に召さなかったのと、最初食べてくれなくて、ほかの子のご飯へ行こうとするのを無理やり止めて、それしかたべさせないようにしていて、だから食べる量が減っていたので痩せたのかしら?
しかも、食べ残しを防ぐために、一回の食事量を規定の2/3づつにして、夜食を含めてトータルで一日分になるようにしたのもよかったのかもしれません。

また、長介には歯の問題もあります
数日前、上牙の隣の奥歯も折れてしまいました。それで抜歯か歯垢を取る手術の相談もしたのですが、肥満の子は麻酔のリスクが大きくいので命の保証もできかねるとの獣医さんの意見で(私も怖いし、一度ビビアンが心停止した過去が・・・)この調子のダイエットで5キロ台になるまで待つことにしました。
それまでは、きちんとスプレーさせてくれないLEBAⅢを、がんばって続けることで対処していきます(T_T)
by katochans | 2007-10-08 17:29 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな