いつでも一緒

地獄の3丁目?

19日に北海道から帰ってすでに4日も経ってしまった@@;いまさら何ですが、最終の日記を付けて終わらせなくっちゃネ♪

二泊三日の強行旅行の二泊目は「登別温泉」、登別の駅に降り立った途端に硫黄の匂いが・・・温泉地まで結構あるのにね~タクシーの運転手さん曰く、この硫黄で車や電化製品などの金属がすぐ劣化してしまうんですって。温泉は体にいいけど、本当は体に悪いって・・・???

d0081025_1922629.jpg

泊まったお宿はこちら「御やど清水屋」奥まったところにあり、こじんまりしていて、登別は大きな団体収容の旅館が多い中、家族的で過ごしやすかったですよ。


d0081025_19124759.jpg

d0081025_1913643.jpg

        食いしん坊バンザイの為に、一応夜の食事などを・・・
  特に珍しいとか、目新しいものはなかったけど、満足な夕食でありました☆

  温泉は露天もあって、たくさん入ったぞー!!さすがに、ふやけるまでは^^;


翌日は午前11時台の飛行機で帰らなくてはならないため、早起きをして地獄谷と温泉街をかけ足で見物。(とってもあわただしい~)


d0081025_19172843.jpg

   山々はすっかり紅葉です。でもこの場所だけにさほど寒さは感じませんでした。


d0081025_19182564.jpg

            かとちゃんのサービスショット
  このニットコートのおかげで、大変温かく過ごせました(NOLITAの秋冬コレクション


d0081025_1920673.jpg

d0081025_1921047.jpg

       地獄谷というだけあって、そこらじゅうに鬼の人形


d0081025_19265493.jpg

           もちろん、閻魔様もおわしますぅ。
「もう、ウソはつきましぇ~ん」と言ったかどうか・・・脇にある「閻魔帳」にはザンゲではなく願掛けが沢山書き込まれていた。いったい願をきいてもらえるのか!?


   ・・・と、いうわけで小一時間のあわただしい登別めぐりでありました・・・


d0081025_19311587.jpg

   今回は電車で廻ったので、こんな駅の表示に北海道を感じたり、、、


d0081025_19321164.jpg

       一足早く紅葉を楽しんだり(旭山動物園の紅葉)


たった実質一日と19時間半の滞在でしたが、初めていった北海道にすっかり魅いられました。


     今度こそ、ラーメン食べるぞ!!



        お留守番にゃんずの話はまた明日☆m(__)m

     PS:品切れ必至の「じゃがポックル」買えなかった(T_T)
[PR]
by katochans | 2007-10-23 19:41 | 管理人かとちゃん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな