いつでも一緒

ネコ友の会

最近更新が途絶え気味なかとちゃんです。

忙しいわりに、しっかり猫友さんとのオフ会出かけてまいりました♪

少しその報告をば・・・


1月11日金曜日
sabianeさんjunkoさんアンチョビレさんと、東中野のしもみやで酒盛りしましたよ。


d0081025_20561290.jpg

白い濁りの「どぶろく」 微発泡でカルピスソーダと甘酒をミックスした感じ。
おいしいよ☆


このお店はjunkoさんが、子猫の里親探しをしていた時に「黒ぽこ」君の里親さんになってくれたお家のお店です。
お客さんも猫の話でもりあがったり、猫好きはあつまるのね☆


みんなが、どんな顔で服装だったかって?
それはヒミツ^m^・・・っていうか、食べるのと(飲む)しゃべるのに一生懸命で写真をとりわすれていたんだよ(/_;)


d0081025_21162158.jpg

御酒があまり飲めないアンチョビレさんのリクエストでご飯を用意してもらいました。
時間を見計らって直火の釜で炊いてくれたご飯
ササニシキの親「ササシグレ」っていう品種なんですって!おいしかったよ~
帰りにはお土産におにぎりにしてもらいました!

見えるかな?今日のお品書きにちゃんと、「黒ぽこ」君の写真が印刷されてますよ♪


d0081025_214957.jpg

ご飯も食べて〆のはずなのに、御酒追加^^;
愛知の津島の「長珍」っていうお酒です。男っぽくてイカによく合う(>_<)!

それに、名前も気に入りました☆「長ちん」だって^m^長さんの名前だよ。。


結局御酒としては、4人でお銚子10本くらい空けたのかしら?
日本酒って、最近はあまり飲む機会ないですよね。悪酔いするし、実際に私も日本酒で二日酔いの経験が・・・^^;
でもね、たくさんしゃべって、そしてお水と一緒に飲めば悪酔いしないんです!
おいしかったな~


どんな話があったかって・・・?もうそれはいろいろと、やはり猫の話題が中心ですよね。
気になる方はsabianeさんのさざびーぶろぐにも書いてあるのでそちらをご覧ください♪


みんなでお土産交換をしたのですが、帰宅後さっそく猫チェック!
d0081025_2110559.jpg

d0081025_21112959.jpg



中身より袋が好きだったみたいです^^;


こういう会って本当に楽しいです♪
関東地区の皆様、オフ会しませんか?^m^(遠方の皆様も!)
[PR]
by katochans | 2008-01-12 21:30 | 管理人かとちゃん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな