人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

にゃんず百景

我が家で6年使ったファンヒーターが灯油漏れを起こし、さすがに一度修理して使っていたものの、もうそろそろ寿命も来たか・・・ということで、新調することにしました。

以前のものはこまめに掃除などしていたものの、年期のせいか暖房力も落ちていたようで、変えたら温かいこと、このうえなし☆

にゃんずもきもちよさそうなんです。



にゃんず百景_d0081025_19345884.jpg

ソファの上でなくてもあったかい♪



にゃんず百景_d0081025_1936556.jpg

夏場しか見られない、はなのエビゾリ寝「らっこ」が登場してみたり


にゃんず百景_d0081025_1937873.jpg

もちろん、睡眠妨害と怒られてしまいますが(>_<)



にゃんず百景_d0081025_19375788.jpg

一緒にぬくぬくは叶わぬ猫夫婦ですが、見守っていたり・・・



いつも寝ているにゃんずですが、部屋が格段暖かくなったことで、部屋全体に広がってくつろぐ姿が見られるようになりました。
(それまで、ヒーターとエアコンを入れなくてはとても寒かったのです^^;)



ところで、23日はかとちゃんのウン歳の誕生日でしたが、K・パパはすっかり忘れているし、誰もお祝いなくてくやしいのでケーキだけ買ってきました。
にゃんず百景_d0081025_19451598.jpg

アンテノールのプティ・フール
実はかとちゃんはケーキは食べられるのですが、あまり好きではありません。
大きなケーキは食べられないし、ショートケーキは好きではないので、これにしました。
直径4センチくらいの小さいものなので、これなら飽きずに食べられそう。
賞味期限は1日ですが、3日かかって食べたよ(お腹は壊さなかったので大丈夫だった^^;)



プレゼントはなかったけど
にゃんず百景_d0081025_1951163.jpg

やっぱり父子、そっくりだ!

とか、

にゃんず百景_d0081025_1952145.jpg

かわいい☆

とか、みんにゃの姿が一番のプレゼントだな~と思いながら過ごした誕生日の夜でありました。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
「この子たちの幸せが何よりのプレゼントよ」のポチ



【テラヲ近況報告】
昨日、テラヲの様子を報告もらいました。
預かり先から、里親さんに昇格して、テラヲはそこのお家の子になることに正式決定しました。
先住のダイズ君と仲良しで(ダイズ君が弟分になったらしい)いつも一緒に寝ています。
そして何より飼い主さんが、テラヲを大好きになったこと。
最初からベッドに入ってきて一緒に寝る、膝に乗る、そばから離れない。それが、新しいお母さんをメロメロにしてしまいました。(たった2週家にいただけで、私も好きになってしまった子ですから当然でしょう~)
ピアノを弾いていると、必ずそばにチョコンと座って聞いているそうです。時には膝に乗って一緒にピアノを弾くそうです^^;
本当の家の子になるにあたって、病院で精密検査をしたところ、骨盤に異常があり(ヘルニア?)また、今までの生活がひどかったらしく、内臓とかの状態がボロボロだったということがわかりました。
でも、新しいお家でしっかりと健康管理してもらえる生活ですから、テラヲはきっと健康にこれから穏やかな生活を満喫するのでしょう。
あ、そうそう名前が変わりました「福ちゃん」です。ダイズ君とコンビで「大福」だそうです^m^
by katochans | 2008-01-25 19:56 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな