いつでも一緒

”毛”もちよかぁ~

さすがに7匹もいると、舞い散る毛埃もただならぬものがあるかとちゃんちです。

特に冬場は乾燥するので、暖房の気流に乗って毛がホワホワ~と・・・

年末、かとちゃんは念願のブラシをゲットしました。巷で評判だったファーミネーター
年末の会員特別割引チケットで市価の二割引で購入できたのです♪(って、激安通販もあったのだが)
それ以来すっかり、このブラシがお気に入り☆

ラバーのものに比べて毛が飛び散らないからです。
それに、アンダーコートを集中的に取ることができるのでそれが一番よかった。

静電気が気になる点は、アルカリイオンスプレーのpet-coolを併用して、シャンプー効果もばっちり☆


d0081025_19381324.jpg

家は、ブラッシングは特に嫌いという子はいませんが、気持ちよくなるとくブラシされながら歩きだすので、しっかり全身をブラシかけることが難しい!だからこうして寝ころんでいるときはチャンスなのです♪



d0081025_1939460.jpg

・・ふっふっふ、長介、それが狙いなのさっ・・・



d0081025_19414389.jpg

普段ブラッシングできないぽこみち君も、しっかりブラッシング。



d0081025_19424189.jpg

気持ちいいらしい(^_^;)・・・画面からはみ出た



d0081025_1943341.jpg

・・・だいじょう・・ぶ・・だと思う(汗、汗、、)


思ったよりお腹は毛がとれませんでした。


そうだよ!!だって、日頃長介は自分でぽこさんを毛づくろいしてるんだもん!!



【本日の嬉しい出来事】
今日「猫だっちゃ」の共同執筆人の一人”姫ハックンさん”から嬉しいプレゼントが届きました


d0081025_19464832.jpg

人間にも猫様にもワクワクするものが何だかたくさんあるぞ!


d0081025_19474812.jpg

上記写真奥の大きなバッグは開くと猫のアスレチックに!!
キャットニップ入りのおもちゃがぶら下がって、爪研ぎに鏡、ボンボンが付いてます★
折りたたみ式だから、遊びたい場所で開いて移動が簡単なのがいいね(^-^)


d0081025_1950015.jpg

長介、さっそく猫パンチの練習に余念がありません。


d0081025_19504054.jpg

疲れたら、休憩用マットにもなります。


姫さんのお家では、子猫のレオンちゃんはじめフェレットのハック君にも人気だったんですって☆

姫さん、ありがとうね。
味噌煮込みうどんは、かとちゃんのご飯にします^m^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽこさんは意外にきれいだった!のポチを
[PR]
by katochans | 2008-01-30 20:07 | 長介
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな