人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

父失格!

「ただいま~」って言っておきながら、ご無沙汰続きで大変恐縮です(汗、汗、、)

頭の中にブログはできてるのですが、なかなかPCの前に向かうことができずにおりました。
皆さんのところもこっそりコメなしで、ポチ逃げさせておりました、すみません(>_<)
気力が回復するまで、ご容赦願いますm(__)m



さて、日曜日の朝のことです。
二階にいたK・パパの叫び声が、

「大変だよ~!おっちが外にでちゃったんだよ!!」



慌てて、二階に駆け上がりK・パパの示すベランダに目をやると・・・
父失格!_d0081025_0321944.jpg

          (注:これは庭で撮った写真です)
二件先のおうちの「かぎちゃん」でした・・・

かとちゃん「なんだ~、ちがうじゃんか」
K・パパ  「だって、似てたんだもん」


いくら、おっちが「洋猫の血がこいですね」疑惑猫とはいえ、色が違うじゃないか。
顔だって全然ちがうし、しっぽがカギしっぽではないですか
かとちゃん、怒れるやらあきれるやら・・・



父失格!_d0081025_0375045.jpg

もっと怒っていいよ、おっち!
K・パパは一番おっちを愛してるのに、そよのネコさんと間違えるなんてね~
思わず「やれ!」と言ってましたよ^m^
注:「やれ!」というのは噛みついても引っ掻いてもいいぞという、許可の命令なのだ。



ところで、このかぎちゃんですが
父失格!_d0081025_0403710.jpg

先月中ころから5日おきくらいに我が家の庭に遊びにくるようになった、二件先のおうちの飼い猫さんです。
そこのお家は三毛の親子3匹がもともといましたが、かぎちゃんは昨年初夏にやってきた新入りさんです。

そこのお家は猫の出入りを自由にしていまして、一昨年生まれた子猫が母ネコの後について外へ出たところへそこの家族の人が車で轢いてしまう出来事があり、なるべく外へださないでねって言っていたのですが・・・
(子猫の遺体処理は私がしたのですよ・・・)

庭だけでなく、ベランダ伝いにもやってきてしまったか^^;



父失格!_d0081025_0465618.jpg

でも、かぎちゃんはとっても人懐こい子です。
かとちゃんが顔を見せると、かわいい声で鳴いてそばへ寄ってきます。
我が家のにゃんずにともフレンドリーに網戸越しに触れ合ったり、私にも触らせてもくれるんですよ。

こんなに人懐こいだけに、事故ももちろんですが、誘拐されないかと心配でなりません。


ちなにみ、かぎちゃんにそっくりで、しっぽの長い「キジヲくん」もいますが、彼は生粋の野良さんで、家に来ては、にゃんずを後目にこれみよがしに、目の前でちっこやスプレーをして逃げてゆきます。



それにしても、K・パパが焦ったのはわかりますが、わが子の判別くらいしろよー〆



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
かとちゃんに励ましのポチを
by katochans | 2008-02-17 00:28 | オシウス
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな