人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

大変よく頑張りましたネ☆

今日は日中春の陽気で、車の中は汗ばむほどでしたが、一変・・・
午後になると急に暗くなって雨が降ったかと思うと、ものすごい強風!
玄関の扉も開けられないほどのすごい風でしたね。
春一番だったとか・・・それにしても嵐のようでした。


そんな今日は、おっちパパとぶぅちゃのワクチンの日でした。
昨年一月、歯肉炎の影響で右の上牙が抜けてしまったり、最近おっちパパの異物食い(ティッシュペーパー)が頻発して、しかもウンチしてる姿をとんと見かけていなし、痩せたような気もするし、もう8歳になったし、気になることがたくさん。

ぶぅちゃも、今月に入って鼻炎がひどく、くしゃみが頻発し、ひどかった時は鼻水が柱になって飛ぶ(いったいどんな状況!?)状況でした。

ので、健康診断も一緒にしてもらうことにしました。


結果は・・・健康そのものです!


血液検査もちっこ検査も何もかも問題なし!
おっちのうんちもおなかにたまってないし、歯肉炎も進行は進んでないし心配は無。
ぶぅちゃも、鼻炎は慢性なので今まで通りで大丈夫。
体重は、おっち5.3→5.1  ぶぅちゃ4.2→4.3  大丈夫!


何より嬉しい結果です。



その夜(今晩)のこと・・・
大変よく頑張りましたネ☆_d0081025_22343452.jpg

大変よく頑張りましたネ☆_d0081025_22345693.jpg

採血するとき、暴れて針が抜けちゃって、痛い思いしたもんね~「よしよし



大変よく頑張りましたネ☆_d0081025_22361775.jpg

うらめしそうに見る、やきもち焼きぶぅちゃ・・・
あ、ぶぅちゃはまたお医者さんに女の子に間違えられてました^m^



大変よく頑張りましたネ☆_d0081025_22371372.jpg

案の定、マウンティングからプロレスごっこに発展。



大変よく頑張りましたネ☆_d0081025_2238171.jpg

大変よく頑張りましたネ☆_d0081025_22382312.jpg

でも、最後は仲良し、仲良し



二匹一緒のキャリーに入れていくのは重くて大変ですが、そうしておくと車の中でもおとなしくしていてくれるのです。
きっと一人じゃないっていうので、安心するのでしょうね^^

今日は新しいはじめての先生が担当でしたが、「人懐こくていい子ですね~」って二匹ともほめられて、いい子してもらって、ちょっと私もいい気持ち。
ゴロゴロ言いすぎて、二匹とも心音が聴きづらかったそうで^^;
でも病院が嫌いになってくれないから、本当助かります。


まだこれから、順次みんにゃを病院だぁ~それを思うと大変だけど、今年一年健康に過ごしてもらわないといけないからね!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
大変よく頑張った二匹におほめのポチを
by katochans | 2008-02-23 22:58 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな