人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

生さびとの遭遇

昨日、「アンちゃんの毎日のアンチョビレさんに所要があり、お家までお邪魔することにしました。急な申し出にもかかわらず、気前よく「おいでよー」と言ってくれたアンチョビレさん、ありがとう!

何よりも、アンちゃんに会うのが楽しみ☆
さび猫さんは、チラっと見かけたことはあっても、じっくり見たり触ったりしたことがありません。
またママがいうように、本当にアンちゃんはビビリさんなのか、、、かとちゃんが体験してまいりましたよ。



生さびとの遭遇_d0081025_20192554.jpg

初めて見たアンちゃんは、やっぱりすごい目力です!!
オメメが大きいことといったら、さびの色のせいではなく、本当に大きかったよ。アンちゃん最初から、ちゃんとカメラ目線をくれるんです。


部屋に入ったとき、アンちゃんはおこたつの中で熟睡中。
ママに起こされて、しぶしぶ出てきたアンちゃんは最初見慣れない人に不審げ・・・
アンちゃんはママに「ピョンちゃん」って呼ばれてました^m^


ちょっと距離をおいて、かとちゃんをじっと見てますが、ママのサポートもあり、「くんかくんか」でごあいさつできました。



生さびとの遭遇_d0081025_20221039.jpg

生さびとの遭遇_d0081025_2022338.jpg

アンちゃんに向って「ア~ン」と鳴くと、アンちゃんは上のように転がって「ア~ン」とお返事します
かとちゃんの鳴き声にも反応して鳴いてくれました☆


なるべく歩き回らないように、大声を出さないように気をつけてはいましたが、アンちゃんはママのいうようなビビリではないよ。
幻のネコにならないんだもん、ちゃんと猫らしい好奇心と警戒心の両方を見せながら、普通のネコさんでしたよ。



生さびとの遭遇_d0081025_20284382.jpg

生さびとの遭遇_d0081025_2029694.jpg

生さびとの遭遇_d0081025_20405170.jpg

アンちゃんはご飯をもらうときに「待て」「お座り」「お手」「こてん」ができます


かとちゃんも見せてもらいましたが「お手」はちょっとだけでしたが、ちゃ~んと一通り見せてくれました。
偉いね!アンちゃん(*^_^*)・・・うちの子に爪の垢を煎じて飲ませたいよ~



生さびとの遭遇_d0081025_20322446.jpg

どこのネコも毛皮が好きなように、アンちゃんもケモノのにおいが大好き☆
かとちゃんのニットの毛のにおいをかぎまくり。でもおヨダでベチョベチョ・・・にはならなかったよ。これでもアンちゃんの気をひけたかな?


このころには、アンちゃんもかとちゃんにずいぶん慣れてきて、脇を平気で通ったり、「おしりトントン」もやらせてもらったし、お顔のなでなでもさせてくれるようになりました。



生さびとの遭遇_d0081025_20361129.jpg

少し人間から離れた位置で一休みするアンちゃん


激しい抵抗もなく(ちょっと固まったけど)抱っこもさせてもらいました。
アンちゃんの毛は柔らかくて、体も柔らかいです。女の子らしい体つきでした。
・・・それに比べて家の女の子は体硬いわ~男っぽいよね、、、



生さびとの遭遇_d0081025_20402365.jpg

そんなこんなで、あっという間に時間は流れてアンちゃんとお別れ。
かとちゃんが部屋を出てトイレに立ったら、後まで付いてきたってママが言ってました。
気に入ってもらえたかな?

また来るからね~アンちゃん遊んでね!



~さて家に帰ると~
生さびとの遭遇_d0081025_20471059.jpg

アンちゃんがいつも食べている、つゆだくの缶詰をお土産にもらいましたので、それをみんなへあげたところ、食べたことのないおいしさに群がりあっという間に完食!!!
写真は、カラになったお皿に群がるしっぽ隊



いつもブログでしかお目にかかっていない猫さんの実物に対面&タッチできてとっても嬉しかったです。
さびさんは本当に色が奥深い味わいがあります。
それに、ママが言うほどビビリでもないしアンちゃんはママが大好きっていうことを改めて実感~愛だね
それに、カギしっぽクルンも見てさわっちゃった♪



皆さんのお家のネコさんとも遊びたい!遊ばれたい!!ですね~


アンちゃんの毎日」でもかとちゃん訪問の記事が・・・どんな風になってるのかな?


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになりますポチありがとう!
by katochans | 2008-02-27 20:58 | 猫友さん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな