人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

我が家のきんにくんと、ちびでか

TVの上はにゃんずがくつろぐのに最適な場所。

すでに、天板にヒビが入っているのはご存知の通りですが・・・

大体そこを居場所にしているのは、長介もしくはみぃみです。

みぃみが寝ている姿というと。



我が家のきんにくんと、ちびでか_d0081025_1951163.jpg

体は横たわっているのですが、首は持ち上がってる、、、寝てるの?


我が家のきんにくんと、ちびでか_d0081025_1952378.jpg

寝てました・・・


首痛くないのか?


我が家のきんにくんと、ちびでか_d0081025_19531240.jpg

兄弟で寄り添って寝てる時も首持ち上がってるし・・・


長男は、みんにゃを守るため、寝る時も気をゆるめないのかな?
腹筋鍛えてるとか・・・
そっかぁ~こうやってるおかげで「きんにくん」なんだな?



・・・ところで、30日はビビアンのワクチンの日でした。ついでに健康診断も。

我が家のきんにくんと、ちびでか_d0081025_1956357.jpg

結果は前年と変わらず、少し数値の高いものもありますが、標準数値内でとどまっているので問題ないでしょう。しかし体重は減って2キロちょうど!
太ってもらおうと、ビビアンには子猫用のミルクを飲ませたり、なるべくみんなよりおいしいカリカリをあげるように、格差をつけてたんだけどなぁ・・・
でも、最近おさまっていたゆるい便が出るようになったので、療法食を。
ヒルズのW/dはカロリーが低いのでユーカヌバの「腸管サポート」というのにしました。
ビビアンは食べられれば、好き嫌いしないので大丈夫なんですが・・・ほかの子に奪われないように、食事の時間はかとちゃんがずっと見張ってなくてはなりません。
がんばって、もう500グラムくらいは太ってー!!



我が家のきんにくんと、ちびでか_d0081025_2083238.jpg

この、すごい幸せそうな顔で寝ている長介も病院へ!

特に問題があるわけじゃないんですが、最近太ったのが気になるので療法食を出してもらうためと血液検査の為につれて行きました。
気になる体重は・・・7キロ!昨年秋せっかく6.8まで減ったのに、200戻ってしまった(>_<)て、200しか戻ってない!?
血液検査は、やはり昨年の数値とさほど変わらず。それはいいのですがダイエット必至のお達しをいただき、以前のヒルズのK/dはおいしくなくて食べさせるのに苦労したので、ウォルサムの「減量サポート」にしてもらいました。
やはり長介の食事も監視が必要、、なぜなら残飯整理しちゃうからね(^_^;)


今のところ、おっちパパ・ぶぅちゃ・ビビアン・長介ときて、問題になるような病気はないのがありがたいです。
でも、用心用心!!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。健康が一番!にポチありがとう!
by katochans | 2008-03-31 19:46 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな