いつでも一緒

海獣ショー①

さて、5月1日、2日と安房小湊へ出かけたかとちゃんですが、二日目はお約束?の鴨川シーワールドへ♪
宿を出て、車で15分ほどで到着!連休の谷間とはいえGW。駐車場はすでに満車で第二駐車場へ・・・


d0081025_1937680.jpg

朝から雨模様の悪天候に、海岸線も波が高く荒れています。
10時半に行ったのに、もう触れ合いイベントのチケットはすべて売り切れ(T_T)
でも、ショーが楽しみです☆


d0081025_1938810.jpg

最初はイルカのショーから・・・みんな床に上がってご挨拶


d0081025_19395471.jpg

イルカのジャンプ力ってすごいですよね!
海外では、セラピーの他にイルカ立会出産もあるというくらい癒し効果抜群の賢い動物。
ああ~イルカとふれあいたかったよ~


d0081025_19414586.jpg

もちろん、ペンギンもいますが、この時間みーんな昼寝中


d0081025_19423291.jpg

このひょうきんな顔は セイウチ 後ほど登場しますよ☆


d0081025_19432063.jpg

続いては、アシカのショーです。
今、笑うアシカでここのアシカは人気沸騰中なんですよ、うまく顔が撮れるかな?


d0081025_19444551.jpg

片手で体を持ち上げてる!すごい力&バランス感覚に拍手喝采


d0081025_19453039.jpg

ショーの最後にスマイルでお別れ
斜め角度からの撮影だったから、ちょっとわかりにくいですが、確かに笑ってます。


d0081025_1947947.jpg

アシカステージのすぐ後ろのトドのサークルで食事タイム


d0081025_1948129.jpg

この素晴らしいV字バランス!
我が家のメタボ組を ”トド” みたいと言ってたのは訂正しなくちゃですぅ!


他の施設のショーなどは、イルカのショーと合わせて、アシカやオットセイの芸が一緒にというのが多い中、ここではショータイムを設けてない動物には、代わりに設けられた食事タイムで芸を見せてくれます。なかなか楽しめるタイムテーブルになっていますよ。


d0081025_19531049.jpg

先ほど、館内の水槽で撮影した セイウチ の食事タイムです。


d0081025_19535727.jpg

水槽の中でずっと寝ていた、一番牙の長い最年長のおじちゃんも、飼育員さんとお遊戯。
確か以前、セイウチは巨大で凶暴になることのある動物で芸をさせるのは難しいと聞いたことがありますが、これを見る限りとてもカワイイ&フレンドリー・・・そして賢い!


d0081025_1958935.jpg

いやん、なんてかわいいしぐさ★
巨体だけに、おっとりした行動に、これぞメタボな体!
我が家のメタボ軍は、これから「セイウチ軍団」と呼ぼう^m^


・・・長くなってしまうので②へ続きます・・・
次はいよいよ、メインのシャチのショーです♪

  
[PR]
by katochans | 2008-05-08 20:04 | 管理人かとちゃん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな