人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

海獣ショー②

さて、いよいよシーワールドのメインイベント「シャチのショー」です☆


海獣ショー②_d0081025_2093717.jpg

よい席を取るため(前から6列目くらいまでは水しぶきがかかるんですよ)ショーの30分程前から入ってショーを待ちます。
その間もプールの中でシャチが悠々と泳ぎ回っています。
この写真に写っている外人の女性が気に入ったのか(?)回遊しながらすりよってくるんです。
海のギャングと言われてるけど、やはり女性には弱いのか!?

・・・そしていよいよショーが始まり・・・
海獣ショー②_d0081025_20122365.jpg

トレーナーを鼻先に乗せて、前進します。


海獣ショー②_d0081025_2015581.jpg

そして、ジャ~~~ンプ!!!
これを見て、K・パパ「ボクも乗りたい」と思わず苦笑の発言!まさかおやぢの年齢の男からこんな発言が聴けるとは~以外でした(~_~;)


海獣ショー②_d0081025_20161498.jpg

イルカほどの高いジャンプはありませんが、すさまじい水しぶきをあげて


海獣ショー②_d0081025_20165867.jpg

バックでも、ザッブーン!!!
前の列の人々はしぶきがあがる度に、傘を広げて・・・それが笑いをさそって楽しい♪


海獣ショー②_d0081025_20184480.jpg

そして、ショーの最後に上に上がってご挨拶

素早いスピードや、展開はないですがとにかくこの大きさの巨体が悠々と泳ぐ姿、そして人間と一体化して触れ合う姿に感動なのでした。
「まだまだ、人間捨てたもんじゃないぞ」と思いました。


海獣ショー②_d0081025_20212994.jpg

そして最後は 白イルカ”ベルーガ”のショーです。
白イルカとはいいますが、本当は小型のくじらなんですよ。
十数年昔、八景島シーパラダイスで見た時はまだショーはなくて、水槽ごしに人間に頭を下げるのを見たくらいですが、それより進化したのかしら?


海獣ショー②_d0081025_2024246.jpg

水槽の外、客席で解説するお姉さんの指示に従って水槽ごしにご挨拶。

あと、目隠してものを識別する姿を披露してくれました。
イルカのショーのようではなく、生体の特性を尊重した構成になっていました。
それにしても、水槽外での指示が聞こえて、その行動を起こしているとしたら(手や笛で合図してはいませんでした)すごい、知能だと思いませんか?

ベルーガのショーは20分前に行ったのに外の大雨のせいですでに満席状態(>_<)サイドからしか見られなくてちょっと残念(モニター)は設置されていましたけどね。


以上でシーワールドでの様子は終わりです。
ここはうまい具合にタイムテーブルが組まれていて、施設もコンパクトなので、それぞれに飽きることなく楽しめるようになっていて、とってもよい施設だと思いました。

もちろん、魚の展示もあったのですが、前日魚介づくしの夕食を食べたせいか、いつもつい発言してしまう「おいしそう」という感想は出なかったな~(^_^;)



さてさて、お家に帰るとさほど家の中も荒れた様子もなく、みんにゃよい子でお留守番していくれたみたいです^^
海獣ショー②_d0081025_204545100.jpg

ビビアンは怪獣じゃなくて、宇宙猫に変身!


海獣ショー②_d0081025_20593167.jpg

メタボ組は仲良しこよし☆


温泉に海の動物達、癒された二日間でした。
にゃんずには・・・たまにはいいよね!


↓に①がありますよ、見てね!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。お留守番頑張ったねのにゃんずへのポチお願いします
by katochans | 2008-05-08 21:03 | 管理人かとちゃん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな