人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

待つわ  

夕飯を終えて、居間でくつろいでいるときふと後ろを振り返ると・・・



待つわ  _d0081025_2032169.jpg

ビビアンが気持ちよさ気に湯船につかっていました

というのはウソで、シンクにすっぽり入っていたんだよ!!



待つわ  _d0081025_20525100.jpg

片付け残していたフライパンを目の前にたたずんでいたんです。
一体いつからそこにいたんだ?

一般に猫は油を舐めますよね~(って家だけ?)我が家は女の子が油が大好きなんです^^;


待つわ  _d0081025_2061272.jpg

あまりの執着に、思わず歌が流れてきました。
知ってるかな~古い歌だよ~”あみん”の「待つわ」トホホ・・・


待つわ  _d0081025_20103054.jpg

こうして、懲りもせずいつまでもいつまでも、フライパンを目の前にしてシンクの中でたたずむビビアンなのでした。。。



待つわ  _d0081025_20121657.jpg

フライパンを洗っても未練たらしく・・・



実は・・・
この撮影は5月の末のことだったのですが、これ以来、フライパンに蓋がしてあっても自分でずらして中を舐めるようになってしまったとです(T_T)
よほどの執着心があったのでしょうか?
なので、使ったらすぐ洗うようにしましたです、ハイ、、、


だってね、深夜台所から「ザーリ、ザーリ、、」と不気味な音が・・・「キャー!!妖怪が出たー!!」と妖怪油舐めに遭遇したら怖いですもんね(~_~;)

あ、熱いフライパンには近づかないので安心してね☆
また、梅雨に入って殺菌を敢行するため、洗いものが終わったらノンアルコールの天然成分の除菌をシンクや台所回りにすることにしました。猫の嫌いな柑橘系のオレンジ成分が入っているのでにゃんずもシンクに上らなくなり、やれやれですわ。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチありがとうございます。皆様のご訪問が励みになります。
by katochans | 2008-06-23 20:32 | ビビアン
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな