人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

警備隊再始動?  

ちびたんを保護してから、すでに6日経っていたんですね。
丁度K・パパ改め”ヘビメタ様”(ヘビーメタボ)が週末家にいたり、仕事がつまっていたりしてあわただしい毎日を過ごしておりました。


ちびたん、元気です☆


警備隊再始動?  _d0081025_19485567.jpg

食欲もモリモリで、毎回完食!
野良っ子には、飢餓感からガツガツ食べ過ぎて下痢になるケースがよくありますが、ちびたんについては、保護した初日以外、そんなにひもじさ感はないようです。


警備隊再始動?  _d0081025_19521575.jpg

居心地がいいのか、トイレで寝ていて困ります。
うんPがしてある時はないですが、ちっこくらいの汚れは平気で中にいるんです(>_<)


13日に再び病院に行ってきました。
まだ膀胱炎の血尿が続いておりますが、6日経って少し色は薄くなってきたようです。
やけどの治りは順調で、皮膚も再生してきており左手のバンデージは取ってもよいことになりました。
体重は1.1キロと、3日で200g増えました。
レボリューションの威力はすごくて、翌朝のうんPにはうじゃうじゃ虫が出ましたヨ!
シャンプーもしてもいいとOKが出ましたので、今週中には洗う予定です。
ピカピカのフワフワになるかな?


日曜日から、食事とバンデージ替えの時は、換気の為ドアを開け放すようにしました。


警備隊再始動?  _d0081025_19585262.jpg

食事の後と、お手入れの後の抱っこは気持ちよさそうに膝の上でされるがまま・・・


警備隊再始動?  _d0081025_2002726.jpg


警備隊再始動?  _d0081025_2004888.jpg


警備隊再始動?  _d0081025_2011293.jpg

そんな、ちびたんを隔離しているかとちゃんの仕事部屋を覗っているにゃんず。
ドア越しに見るだけで、入る勇気はないようです。

いつもだと、入りたくてしようがない、猫出入り禁止部屋。
ドアノブを力まかせにあけて、無断出入りを平気でするくせに、今回ばかりはいつもと違う様子に慎重なのかしら?

しかし・・・


警備隊再始動?  _d0081025_2035573.jpg

おっちパパときたら、何のためらいもなくズンズン部屋に入ってきちゃって!
しかも、ちびたんを威嚇するどころかペロっと一舐め☆

おっちーーー!

何て優しい、みんにゃのお父さんなんでしょう!
かとちゃん、ちょっと感激しちゃいました。


警備隊再始動?  _d0081025_2029726.jpg

お手入れの後はネズミで遊んでみました。
家の子たちは、狩りのような遊びが下手くそで、くわえてかじっておわっちゃうのですが、さすが外にいただけあって、ちびたんは狩りの姿を見せてくれました。

かとちゃん、時間ができるようになったら、じゃらしで遊んであげなくちゃ!



そういえばヘビメタ様、テラヲの時は鬼のように激しい拒否を示したのに、ちびたんには顔がゆるみっぱなしなんです。
警備隊再始動?  _d0081025_2010016.jpg

ちびたんが、家にきたおかげなのか?今まで夏になると灼熱地獄だった仕事部屋にエアコンを設置することになりました。
おまけに、ずーっと欲しかったダイソンの掃除機、しかもいいやつ、買ってくれました♪
ちびたんさまさまで、「やったね、かとちゃん」なのであります。

ちなみにダイソンの掃除機、巷の評判通りすごいです!たった一回でブラッシングで取れるくらいか、それより多い毛が取れてびっくり@@!
う~ん、そりゃ毎日掃除が必要なはずだわ・・・7匹だもんね、抜け毛もハンパじゃないし。


話それちゃいました(>_<)


警備隊再始動?  _d0081025_20145666.jpg

ちびたん、この仰向けのまっすぐ寝が足の隙間にすっぽりはまって居心地がよさそう。
キャワイイ☆


警備隊再始動?  _d0081025_201673.jpg

長介もアピールしてみましたが・・・
狸の置物みたいだった!


みんにゃと正式対面させられる日も近づいてきているようです。


<余談>
最近かとちゃん家でブームになっているのはもうすぐ封切になるジブリアニメの「崖の上のポニョ」の歌です☆
♪ぽ~にょぽ~にょぽにょ魚の子~崖の上にやってきた~♪頭にこびりついて離れません!
腹のぽにょぽにょをつかみながら、歌ってます^^;・・・変態夫婦!?



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ちびたん、病気早く治って家猫修行がんばれ~の応援ポチを。



※ペルシャ猫100匹SOS ご協力ください
by katochans | 2008-07-15 20:35 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな