人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも一緒

魚じゃないよ、にゃんこだよ  

またまた、ちびたんのお話で恐縮です(>_<)



魚じゃないよ、にゃんこだよ  _d0081025_1851232.jpg

26日、お医者へ行きまして無事包帯をとることができましたが、、、、
エリザベスになっちゃいました!



魚じゃないよ、にゃんこだよ  _d0081025_18523612.jpg

肉球の火傷は皮膚の再生もうまくいき、とてもきれいになったのですが、
右手親指の付け根が怪我しており、皮膚がめくれて化膿していたのです(~_~;)
つい火傷に気を取られ、その部分も毛がこびりついていてわかりにくくなっており、獣医さんも私も見逃していたのです。
包帯で傷口がふやけて、その部分の固まった毛が取れたことで、傷口が判明したのです。
それと、包帯をまいていたことでその部分と小指の部分に包帯ずれをおこしてもいたのです。

傷口に薬を塗るので、すぐ舐めてしまわないよう、傷口が舐めて広がらないように、しばらくエリザベスちゃんになりました。
それと、耳に円形のハゲみたいに皮膚がカサカサになった部分ができ(幸い真菌は無)耳も薬を塗ります(T_T)

ごめんね、ちびたん・・・かとちゃん気がつかなくてね~



魚じゃないよ、にゃんこだよ  _d0081025_1905660.jpg


魚じゃないよ、にゃんこだよ  _d0081025_1913457.jpg


魚じゃないよ、にゃんこだよ  _d0081025_192440.jpg


魚じゃないよ、にゃんこだよ  _d0081025_1923936.jpg

エリザベスを着けた最初はまだ大人しかったので、じろ君も参加して、なんだかおっち保育園にじろ保育士参加という構図が見られましたよ☆



しかし

ちっこの状況は血尿は薄くなったものの、まだ潜血が検出され、しかもPH低く、前回出なかったシュウ酸カルシウムが検出されてしまったのです!
お医者さんの話では、こんな小さい子に出るのは稀なことですが、遺伝や体質的に持っている可能性が高く、ある程度の改善は見られても、一生気を付けていなくてはいけないかもしれないですね。との事。
ストルバイトなら溶かすこともできますが、シュウ酸カルシウムは溶けないので、できないように心掛けるしかありません。
よっていきなりちびたんのご飯は子猫用のカリカリから、療法食(サイエンスダイエットのS/d)になっちゃいました!



いきなり・・・いしもちですっ!
いしもちならおいしい魚なんですがね~(~_~;)



魚じゃないよ、にゃんこだよ  _d0081025_1915257.jpg

人間の心配もヨソに、当のちびたんすごく元気です!
エリザベスも何のその、包帯がとれたことでこの日から全室解放にしたため、遊びまくりです。

26日の晩は一晩中、おもちゃでドタバタ遊んでくれまして・・・ 
おかげで人間眠れませんでした(T_T)
27、28日の夜も26日ほどではないにせよ、人間に安眠は訪れず・・・



魚じゃないよ、にゃんこだよ  _d0081025_19183980.jpg

でもね、思いっきり遊んでくれたから、初めて寝顔を見ることができました☆



魚じゃないよ、にゃんこだよ  _d0081025_19194855.jpg

次の検査は5日です。
血尿と石が無くなっているといいのですが・・・でも、ちびたんはものすごくお水を飲みます!

こういう体質だと食事にずっと気を付けていかなくてはならないし、ちびたんに里親さんを見つけてあげることはできるでしょうか?
少し不安なかとちゃんなのであります。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いしもち、エリザベスのちびたんに応援のポチを。



※ペルシャ猫100匹SOS ご協力ください
by katochans | 2008-07-30 19:25 | 茶っ鬼ぃ
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな