いつでも一緒

ロード トゥ ザ・家猫

★二周年記念イベント開催中、参加はこちらの記事にて★
※8月10日午後11時59分閉め切りました


5日の病院行きがショックだったのか、すっかり人間に心を閉ざしてしまったちびたん。
6日も一日中、人間拒否しまくりで全く1階へ降りてきてくれません。

その日の夜寝る前にひょっとして?と毛糸のボンボンを目の前にぶら下げたら・・・
くいついた~!!

さんざん、かとちゃんとヘビメタに遊んでもらってそのまま、かとちゃんのベッドで寝てしまいましたよ。



d0081025_19292555.jpg

7日からは、ご覧のとおり☆



d0081025_1931054.jpg

ちょっと横になると、ちょこっと横に来て


d0081025_19315587.jpg

他のにゃんずはしてくれない、チューの嵐♪

ヘビメタは、このチューが嬉しくて、ちびたんを猫可愛がり
(猫だからいいのか?)



そういえば、茶とら組とちびたんの相性をお話してませんでした。

d0081025_1934865.jpg

長介は順列を重んじる性格のせいか、ちびっこに厳しい。


d0081025_193559100.jpg

ある一定の距離を越えると、怒る。


d0081025_19364778.jpg

年上を重んじないKYなちびの、遊びの誘いには乗らず、逃げる。
ちびたんが、仁義の世界を認知するのは時間がかかるようだ・・・



d0081025_19385181.jpg

ぶぅちゃは、ちびたんの存在に慣れたのかもう「シャー!」はしない。
側に来ても平気である。


d0081025_19401598.jpg

自分が入って遊んでいたものを奪われても、黙ってゆずってしまう。

ぶぅちゃは、自分からナメナメしないので、ちびたんがそばに来ると舐めないでかじる!
しかし甘噛みなので心配はない。(逃げないだけいいか、、、)
この組み合わせは、きっと冬になれば仲良しになれそうな感じもする。
ぶぅちゃ、、今まで一番年下で一番甘えん坊だったのに、お兄ちゃんになった感じでちょっとカワイソウかもしれない(T_T)



d0081025_19441253.jpg

おっち保育園は好調で、じろ保育士と仲良くしている姿もよく見受けられる。



話を戻そう!

d0081025_19452291.jpg

ご機嫌が治った7日のご飯からみんにゃに交じってご飯のおねだりをするようになった。


d0081025_1947532.jpg

足元にまとわりついて、おねだりするのも初めてのことだ。



一時は家猫への道が遠くなった感じがして、がっくりしてしまったが、5日の病院がターニングポイントだったのか、人間に甘えるようになったのがびっくりである。
他のにゃんずとも、そこそこよい関係だし(オンニャの子は除く)、これはちびたんもう家猫でしょう☆
今のところ、かとちゃんとヘビメタとの触れ合いしかないから、外から来た人を怖がらないように(幻のネコにならないように)家族以外の人間に慣らす、という訓練が、次のステップです。

今日で保護して丸々一か月、体重も当時の二倍になり、ビビアンに追いつきそうです!



昨日オリンピックが開幕しましたが、
我が家のにゃんずもオリンピック応援中です。
柔ちゃん、銅だったぁ~(>_<)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
家猫ちびたんにポチっとな。
[PR]
by katochans | 2008-08-09 20:04 | 茶っ鬼ぃ
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな