いつでも一緒

~お勧め本~猫MIX幻奇譚とらじ

猫好きの方に、お勧めしたい本です☆

d0081025_22143357.jpg


小学館フラワーコミックαから出ている「猫MIX幻奇譚とらじ」
日常のネコとの交流を描いた漫画は皆さんよくご存じかと思いますが
こちらはファンタジーであります。



~あらすじ~
パ・ド・マリアーナ暦3332年、人々は、村を襲い人を喰らうねずみと闘い続けています。
中でも”魔法のねずみ”は動物たちを半人型にかえてしまい、変えられた動物は”MIX”と呼ばれる。
魔法のねずみに息子リオを連れ去られた、勇者”パイ・ヤン”は、猫MIXである”とらじ”と共に、息子リオを探す旅に出る。




勇者パイ・ヤンはよくある仕事中毒のお父さんみたいで、家のことを省みないでねずみ狩りに専念していたので、息子の顔も覚えていません。
息子が拾って育てた猫の”とらじ”だけが息子の顔を知っているので頼りなのです。
しかし、動物と暮らしたことのないパイ・ヤンは猫の習性をそのまま持っているとらじにもどう接していいかわからず、あたふたするばかり。

ファンタジーのストーリーなのに、猫の習性がそのまま生かされて、人間とのやりとりや旅の途中で出会う人々も面白く、また現代を思わせるホロっとしたストーリーに猫好きはもちろん、夢中になること間違いありません。

マンガ家さんは猫好きの人も多く、実際に一緒に住んでいる人も多いので、「うん、そうそう!」といった観察視点も随所にあるはず。

普通のネコマンガもちょっと飽きたかな~という方にも是非是非お勧めしますよ。
読んでみてくださいね(出版社の回し者ではない・・・)



かとちゃん、ブログ休んでマンガなんか読んでて~なんて言わないでね
(>_<)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑上のバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2009-02-06 22:31 | 管理人かとちゃん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな