いつでも一緒

2007年 10月 24日 ( 1 )

お留守番にゃんこ

かとちゃん家では、一泊二日は置き餌で対応し、二泊三日以上の不在にはペットシッターさんをお願いしています。なので今回の北海道旅行はシッターさんをお願いしました。
今、お願しているシッターさんとはもう5年以上のお付き合いになります。(といっても、年一回~二回くらいなんですが)

来てもらう時間は朝~午前中に約一時間くらい。
ご飯と水替えにトイレの掃除。家の窓を開けての換気をしてもらいます。時間内にはおもちゃで遊んでももらえます☆そして、帰る前に戸締りと夜分のご飯を出してもらって、一日終わりとなります。


人慣れしている我が家のにゃんずは、み~んなシッターさんが大好き♪

だって遊んでくれるもんね。(それじゃぁ、かとちゃんが遊んであげてないみたいだよ~(^_^;)

それに、シッターさんがくればご飯もくれるし(かとちゃんだって、毎日ご飯あげてるじゃんかよぉ~!)


だから、旅行から帰宅しても・・・
d0081025_22332663.jpg

       出迎えもなし。。。

d0081025_22345660.jpg

         そっけない。。。

d0081025_22354215.jpg

   いくら、まだご飯の時間じゃないからって。。。



そんなのつれなさすぎですっ~~!!!



       シッターさんは、報告書を残して行ってくれます。

一日目
「今朝はとてもよい天気で、窓を網戸にすると皆集合でひなたぼっこです。・・・中略・・・私がいる間に食事は完食でした」  トイレ=うんちいっぱい・ちっこ良好

二日目
「皆元気に姿を見せてくれました。食事時は戦争ですね。・・・中略・・・今日は手作りのじゃらしで皆ハッスルでした」  トイレ=うんちいっぱい・ちっこ良好 


こうして見ると、みんなの様子が手に取るようにわかります^m^


d0081025_22453437.jpg

      上記にあった、シッターさん手作りのじゃらしがこれです。
割りばしを二本繋げて、先端にナイロンヒモを編んだものをはさんでビニールテープで巻いたもの。このナイロンヒモの先端のピラピラがにゃんず心をくすぐるようです☆我が家だけでなく、ほかのお家のにゃんこにも大好評らしいです。

d0081025_2248852.jpg

           気難しいビビアンもお気に入り♪

    これなら自分でも作れるし、いいアイデアをいただきました!


まぁ、そんな感じでお留守番も、みんにゃ普段の生活となんら変わることなく、いつもどおりに生活していたんだね。
だから、お出迎えなくてもヨシとするかぁ~(>_<)・・・チョットサミシイカモ


~一夜明けて~
d0081025_22511860.jpg

帰宅時、K・パパの顔見て「シャー!」とにゃんコブラに変身していたぶぅちゃは、K・パパに抱っこの刑を受けていました。



10/25追記:ペットシッターさんの依頼について興味がある方へ

more「我が家のペットシッターさん依頼」
[PR]
by katochans | 2007-10-24 23:00 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな