いつでも一緒

カテゴリ:はな( 26 )

ジャバ・にゃ・ハット  

昼下がり、はなちゃん ベッドの上でくつろいでいました。


d0081025_2314820.jpg

はなちゃ~ん、何かさ、すごいヤバくない?
・・・その腹・・・


d0081025_2331960.jpg

今更、海水浴行くんじゃないよね・・・


中年になると腰回りに贅肉が付いて、それを「浮き輪」って言いますよね。
まさに、はなちゃん、今それ状態だわさ!



d0081025_23667.jpg

いや、ヒトの事言えた立場じゃないけどさぁ



d0081025_2373821.jpg

っていうか、はな!
その格好もめちゃくちゃヤバいですよ008.gif


ほら、ほら、あれに似てるよ・・・シルエット・・・




d0081025_2310047.jpg

「スターウォーズ」に登場する~



d0081025_23105773.jpg

太り過ぎて、動けないのよね~この怪人
一目見て、頭に浮かんじゃったよ


これから、食欲の秋が参ります。
かとちゃんも、この姿を戒めに気をつけなくっちゃね。と、思うのでありました


実はかとちゃん「スターウォーズ」のファンです☆
一番最初の上映の時、なけなしのこずかいで、映画館に3回も見に行きました^^;
しかしながら、エピソード2,3は恋愛が絡んできてつまらなくて途中で寝てしまいました。
ダースベイダーのUSBハブがあるらしいが、購入悩んだ口です。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑ちょっと失礼だけど、やっぱり似ている?と上のバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2008-09-06 23:15 | はな

こでぶLOVE  

最近、食欲大魔神に隠れて大食い女王の名をもらった(かとちゃん家だけで) ”はなちゃん”



d0081025_207437.jpg

ぱっと見、ちょっとぽっちゃりな感じなくらいだけど、お腹はしっかり卵を温めてそうなくらいのペンギン腹。しかも体重5キロになっちゃいましたよ~!!

ちなみに 長介6.8キロ おっち5.4キロ みぃみ5キロ じろ4.6キロ ぶぅちゃ4.2キロ・・・

とうとうみぃみお兄ちゃんに並んじゃったよ。



d0081025_20104416.jpg

ね、まんまるこちゃんでないですか?


d0081025_20113775.jpg

寝てる姿も、ふてぶてしい?


d0081025_2012229.jpg

もちろん、態度も?


d0081025_20125767.jpg

おまけに強い!!


d0081025_2014843.jpg

最近壊れてしまった みぃみお兄ちゃんを捨てて、ままちゃんLOVEなのがかわいい☆
壊れたみぃみは下の記事を・・・



d0081025_20151396.jpg

我が家の「箱入り娘はな」 は本当に箱に入ってます。


おそまつ!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチありがとうございます。皆様のご訪問が励みになります。
[PR]
by katochans | 2008-06-28 20:19 | はな

モテモテはなちゃん

今日は珍しく湿気のある気持ち悪い天気でした。
今は雷が鳴っています。春雷?


d0081025_2052634.jpg

今日はホワイトデー★
上の写真はかとちゃんがもらったもの(K・パパではない)
♪大好き~浦霞~♪ありがとねー!!



ところで、我が家のネコ関係でいうと、ぶぅちゃは女の子にはすっかりバカにされています。
顔みただけで「シャー」とか「パンチ!」とかされて、相手にされていません(ちょっとカワイソウ)



しかし・・・
d0081025_19552635.jpg

はなとぶぅちゃが一緒に寝てるー!!

ストロベリードームなまこベッドから、らく兵衛さんが飛び出てかたつむりみたい。



d0081025_1957207.jpg



d0081025_19584312.jpg



d0081025_1959989.jpg

しまった・・・^^;  
このままそっとしておけばよかったのに、チャチャ入れたばっかりに・・・



また、別のシーンでは
d0081025_2025846.jpg



d0081025_2005555.jpg



d0081025_202936.jpg



d0081025_2033393.jpg



d0081025_2035653.jpg

ネコパンチはされなかったですが、やっぱり嫌われてる?


それに全く気付いてないぶぅちゃのKYがなんだかかわいいのです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-14 20:09 | はな

姫様の言うとおりっ

かとちゃんの毎週の仕事にK・パパのワイシャツのアイロン掛けがあります。

以前ぶぅちゃの親切なお手伝いもありましたが、

何ぶん、一週間分をまとめてやるので時間も結構かかるため、構ってほしい猫様は我慢ならないようなのです。



d0081025_22203128.jpg

はなちゃん、みぃみお兄ちゃんともラブラブですが、そうでない時は、かとちゃんストーカーになって「おちりトントン」のおねだりに余念がありません。



d0081025_2221391.jpg

d0081025_22212399.jpg

d0081025_22225836.jpg

d0081025_22232888.jpg

全く邪魔なので、仕方なく言うことをきいてあげることにしました。



d0081025_22242357.jpg

5分くらいしてあげたでしょうか?(腕が疲れたよ!)



d0081025_22245759.jpg

d0081025_2226860.jpg

今度は膝の上に乗ってきてまたまたおねだり・・・

おかげでちっともはかどりません(>_<)


これが時間のない時だと、すご~く迷惑なんですが、そんな時はみぃみお兄ちゃんを連れて来て、はなちゃんの気をそらす作戦に出る、セコイかとちゃんなのであります^^;



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
下僕生活も快感(?)のポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-21 22:29 | はな

もの思う冬

先日、変顔を披露してしまったはなちゃんですが、最近はホットマットで暖まりながら

もの思う姿がよく見られます。

一体何を考えているのか、勝手に翻訳してみました(>_<)




d0081025_19522419.jpg

※はなの左目が涙目なのは、小さい頃の結膜炎が完治していないためです。


d0081025_1953034.jpg

いつもラブラブな、みぃみお兄ちゃんは、「レーザーポインター」の誘惑に負けてすっかり、かとちゃんラブになってしまい、激しいモミモミを繰り返して赤ちゃんがえりしてるし・・・



d0081025_19544171.jpg



d0081025_1955787.jpg

同じ場所に寝ている姿がよく見受けられる長介に至っては、この爆睡のあり様・・・


d0081025_19561256.jpg

だからって、そっちに行くか!?


d0081025_19564682.jpg

いや、そんな問題ではないと思う^^;

テラヲが来たとき、猫パンチくらわせてたじゃないか!




d0081025_19574262.jpg

かとちゃん的には、この組み合わせがほのぼのして好きだけどなぁ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
もの思いのはなちゃん、やっぱり今日も変顔!のポチ




【御礼】
d0081025_1932063.jpg

Felv陽性で里親募集をしていた「りんちゃん」ですが、このたびお見合いが成功して里親さんが決定しました。
11日にお嫁入りするそうです☆おめでとうー!!よかったね
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
詳しい記事はこちらに
[PR]
by katochans | 2008-01-10 20:10 | はな

はみ出てますよ!

クリスマスプレゼントに購入した「ストロベリードーム」

我が家のにゃんずに大人気☆いつも誰かが入ってます。

その中でもやっぱり一番似合うのが・・・



d0081025_1961418.jpg

女の子だけに、はなちゃんでしょう



今日も入っているところを覗いたら・・・



d0081025_198629.jpg



突然のフラッシュにびっくりはしたのですが、実は~
(中がボロボロなのは見なかったことに・・・)



d0081025_1992576.jpg



舌が出たまま、しかも口までとんがってるし!!



d0081025_1911020.jpg



すごい、間抜けな顔になってるし~

こんなにたくさん撮影してるのに、ちっとも引っ込めないよ。

気づいてないのでしょうか?


d0081025_1913319.jpg

「はな、あかんべー顔になってるよ」


おっちパパや長介など、前歯が欠けている子は舌がでやすいのですが、はなちゃんが出ているのを見るのはこれが初めてかもしれません。

つい珍しくて、写真撮りまくってしまいました(>_<)

これも親バカ・・・トホホ・・・



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
この舌がかわいいのよ!に賛成のポチ




【里親募集:中断】
d0081025_1932063.jpg

Felv陽性で里親募集をしていた「りんちゃん」ですが、このたびお見合いの運びとなりました。
結果が出るまで募集記事を一時中断するそうです。
うまくいくといいね☆
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by katochans | 2008-01-08 19:17 | はな

腹フェチ



今日は「腹フェチ」画像で癒されてください。。。



d0081025_20262183.jpg




ああ~このお日さまをあびたモフモフ☆気持ちよさそうだな~



d0081025_2026362.jpg




あ、ピンク色の部分はハゲではありません(^_^;)



これで一週間分の疲れも吹っ飛ぶかな?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
応援ありがとうございます。このモフモフに癒されましたらポチ★



里親募集の記事もUPしています。どうぞご協力を☆
d0081025_1841305.jpg

d0081025_19582443.jpg




ロシアンブルーのふうちゃん&瓜ぼう瓜ちん」さんで、里親募集協力の記事がありました。
d0081025_15807.jpg

ブログにロシアンブルーの里親募集。1歳9ヶ月の男の子です。
ご連絡はぎんいろチャンさんまでお願いいたします。
[PR]
by katochans | 2007-12-14 20:29 | はな

愛の結末

d0081025_1927288.jpg

         向かって右の「はな」のヒゲ…


     ラブラブの末、短くなってたよ(゜ロ゜;



           みぃみ、、、ヒゲのお味はいかが?
[PR]
by katochans | 2007-11-07 19:27 | はな

自前の前ばり!?

今日は昨晩降った雨で気温もさがり、多少過ごしやすい一日でした。
にゃんずも日中過ごしやすかったようで、ベッドの上できもちよさそうに寝入っていましたよ☆


d0081025_20413420.jpg

                はなちゃん、きもちよさそう~♪


d0081025_20423546.jpg

           上半身は跳ぶ馬のように・・・下半身はラッコ・・・


d0081025_2044992.jpg

    なんと!自前の前張りで 女の子をカバー!!


d0081025_20451216.jpg

            いつもは「おちりトントン」で丸出しのくせに^m^


d0081025_2046527.jpg

               安心して爆睡ちゅう☆


              誰も、イタズラなんかしないよ(^_^;)
          あ、でも、ケッツの臭いをかがれちゃったらはじかしいもんね(*^_^*)
[PR]
by katochans | 2007-08-29 20:48 | はな

はなの病気

我が家の娘はなは血液検査の結果コロナウイルスの抗体数値が100と出て、危なくはないが、グレーだという結果が出ています。
最初聞いたとき、とてもショックでテンカンもそれのせいか・・・と少し落ち込みましたが、あくまでもグレーであるということ。テンカン発作の回数も減っていることからコロナウイルスは関係ないということがわかりました。また、他の症状は出ていません。
でも、彼女が持っているということは、家の誰かも持っている可能性も大きいのです。父・母猫は白なので、それ以外のみんにゃをこれから、順次検査をしていかなくてはいけません。


d0081025_18595073.jpg

はなは、テンカンの為ワクチンをひかえていましたが、ここ一年ずいぶん発作も減ってきたので、今年再開。そして、昨日は二回目のワクチンの日だったのです。


d0081025_19413519.jpg

d0081025_19401272.jpg

d0081025_1955799.jpg

はなは、注射より体温を測るのが大嫌いなのです。


d0081025_1911441.jpg

          体重は4.8キロ
先生に、顔は小さいのに体が大きすぎるよ・・・なんて言われて、母の私は思わず、「アビとオシキャットのmixですから、体はオシに似ちゃったんですよ~」なんて、弁明もしましたが・・・やはり太りすぎだと・・・
「じろ~!お前の食いしん坊のせいだぞ」と密かに彼のせいにする、ずるいかとちゃんなのでした。


d0081025_1917291.jpg


前回の注射の折、翌日くらいまで少し元気がなかったのと、食欲はあるのに、くしゃみと鼻水が出て少し風邪っぽくなったので(五日ほどで回復)今回は注意して見ていなくてはなりません。
また前回注射の後に発作はでませんでしたが、今回は・・・と気にしていた矢先・・・


この写真のこの場所で寝ているとき急に発作が起きてしまいました!いつもはベッドの上が多いのですが・・・夜中の2時です。
ベッドごと下へ転落。しかもベンチとテーブルの20センチほどの狭い隙間です。発作中は下手に手出しをすることができないので、落ち着くまで見守るほかありません。

狭い場所なので、手足をバタバタさせることも出来ずに無理がかかったのかもしれません。いつもよりフラフラ度が高く、回復も遅くひょっとして足か腰を骨折しているのではと思えるほど立って歩くのに不自由しています。
でも、意識がモウロウとしている状態でしょうから、普通に戻った状態で判断しなくてはなりません。一晩様子をみることにしました。

今朝になって、夜中心配した足・腰のダメージはなさそうですが、ワクチンを打った後なのと、天候が悪いせいも重なって一日寝てばかりいます。なので判断がしにくい状態。
一番のバロメータの食欲はあるようで、一番にキッチンに来て待っているので何とか大丈夫そうです。

でも、この一週間、はなちゃんを注意して見ていなくてはなりません。


d0081025_1954642.jpg

やはり、注射ははなには負担だったのでしょうか?コロナウイルス感染の件もありますし、ほかの病気に感染することも心配です。他の子達の予防を万全にすればはなちゃんはワクチンをしなくてもいけるのかな?とも思いますが。

もう一度お医者さんと相談して対策していかなくてはなりませんね。




     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
d0081025_21284511.jpg

里親募集はこちら仙台で王子達が待ってます。
王子達のお母さんと兄弟も保護されました、日々をブログで紹介しています
王子達には今話題の王子「まー君」「りょう君」「ゆう君」と名前が付きました。早く暖かい家庭がみつかるといいな☆よろしくお願いいたします。
[PR]
by katochans | 2007-07-15 19:54 | はな
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな