いつでも一緒

カテゴリ:みぃみ( 18 )

せかいの”にゃべあつ”?  

我が家の団子兄弟のといえば、定番の「ざ・たっち」、ムーディーが流行ったときは「受け流して」いたし・・・
しかし、最近の芸人は一発屋が多く、ほとんどが一年もたず撃沈していく。

そんな中、どうも最近違う芸を開拓したらしい。


d0081025_20472446.jpg


d0081025_20475311.jpg


なんだ!?

「3と3の倍数と3のつく数字の時だけアホになります」の”世界のなべあつ”じゃないか~
ちなみに、チャレンジャーは みぃみ です。



d0081025_20502520.jpg


d0081025_2051833.jpg


d0081025_20513266.jpg


d0081025_2052120.jpg


ってか、、、みぃみさん足あげただけでかわってないです!!



d0081025_20531717.jpg

やっぱりそうだよね~


d0081025_2054439.jpg

はな はいいとこついてます!


d0081025_2104394.jpg

そして、調子にのってこれまでも・・・


d0081025_2115061.jpg

最近、じろとはなが、みぃみからすっかり離れて二人でつるんでばかりいるのは、これが原因だったんだな!!!



d0081025_2132920.jpg

というわけで、最近すっかり壊れ気味のみぃみなのでありました。(鳥居みゆきか?)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチありがとうございます。皆様のご訪問が励みになります。
[PR]
by katochans | 2008-06-25 21:06 | みぃみ

誕生日おめでとう☆コスプレ

今日は我が家にたくさんある記念日のひとつ「誕生日」です。



d0081025_21435411.jpg

今日は、長介の・・・



d0081025_2144393.jpg

ではなくて・・・みぃみ君の7回目の誕生日です♪



d0081025_2147820.jpg

最近赤ちゃん返りしているのに、尊大な態度はさすが長男?



d0081025_2148396.jpg

みぃみは、2001年1月15日に生まれました。
かとちゃん産婆の手伝いでこの世に生まれたみぃみも、もう7歳。。。
この日を迎える度に、あの時の感動が思い起こされます。


昨年のお誕生日の記事にも詳しい事がかいてありますので、どうぞ「こちら」もご覧ください。



d0081025_21512569.jpg

今日の日の為に新調したお洋服は「cat’s pad」さんのアロハシャツ

弟のじろと、色違いのお揃いです☆

しかし、アロハシャツだからって、ハワイって・・・車に乗るのでさえビビルくせに^m^



d0081025_21533677.jpg

麦わら帽子もつけてみましたが・・・おのぼりさんみたいでしょ^^;



まだ7歳。病気も何一つなくまったくのお医者いらずの健康体で育ったみぃみです。
どうか、これこらもこのまま元気で、みんなのお兄ちゃんとして活躍してね。

と願う、かとちゃん母ちゃんなのであります。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
みぃみのお誕生日におめでとうのポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-15 21:56 | みぃみ

危険遊戯

K・パパが帰宅すると「にゅーみぃみ」に変身するみぃみ。
昨晩も変身するべく、変身道具をせがむ姿が・・・


d0081025_192436100.jpg

   ちなみに右にチラっと写っているのは、K・パパのメタボ腹


そして、ニューじゃらしを手に入れたみぃみは「ハッスル!ハッスル!」以下動画は二度目のハッスルです。

さすがに、二回目なので回り出した最初からフラフラしてますが、とうとうよろけてソファから落ちちゃった(>_<)!
しかも流血沙汰に!?一体どうしたのか?大丈夫なのか、みぃみ?




d0081025_1937028.jpg

     キッチンへ倒れ込むように寝ころんだみぃみを直撃!

           「いったいどこをどうしたの?」


d0081025_19391297.jpg

    右前足の爪を引っ掛けて、根元から出血したもようです。。。
かとちゃん、回りすぎで鼻血が出たのかと思ったよ^^;でも、猫の鼻血って聞いたことない!


d0081025_19411410.jpg

          妹のはなになぐさめられたみぃみ・・・


     怪我はしましたが、目が回るほどハッスルして満足な様子です。
      
   ニューみぃみは危険な遊戯に指定しよう。。。
[PR]
by katochans | 2007-10-04 19:46 | みぃみ

秋のニューファッション?

関東では夏日を記録したというのに、それでも夏の日差しの暑さは峠を越えて着実に秋の気配がやってきています。


d0081025_18582655.jpg

     玄関の扉にショウリョウバッタを見つけました

子供の頃はどこでも見かけたこのバッタも近頃は中々おめにかかりません。思わずカメラを向けてしまいました。
当時は親子って思ってましたが、ひょっとして、雌雄でしょうか?


さてさて、そんなバッタに秋を感じていると我が家ではにゃんこが秋のニューファッションを提案してくれました・・・???


d0081025_1915868.jpg

        みぃみさん、暑苦しいんですが・・・^^;    

                              
d0081025_19104670.jpg

          それに、お・重たいですっ、、、


d0081025_1935538.jpg

         お前が気持ちいいんだろうがぁ~!!         


明日は気温も22度と今日より10度もさがりそうですが、まだまだ毛皮の襟巻は、かとちゃん必要ありませんから~
[PR]
by katochans | 2007-09-28 19:14 | みぃみ

ニューみぃみ封印

かとちゃんが留守だった時、K・パパにすっかり甘えて出現した「ニューみぃみ」ですが、近頃すっかり影をひそめてしまいました。


d0081025_21101459.jpg

ベッドの上ではなく、部屋の隅のダンボールの上でひっそり寝ているみぃみ。。。(トンネルベッドはすっかり下敷きに)


d0081025_21111994.jpg

下におりてきたので、ニューみぃみ復活を期待して、思いっきり飛びついていたニューじゃらしを差し出しますが・・・


d0081025_21132026.jpg

d0081025_21133622.jpg

       ぶぅちゃじゃないよ~!!


d0081025_21141074.jpg

      今度こそ、くいついて。。。


d0081025_21144639.jpg

          じろってば~!!


d0081025_21152625.jpg

 K・パパ帰ってくるまで、ニューみぃみ封印か



かとちゃんが遊ぼうとすると、遊び好きのぶぅちゃはじめ、みんにゃが付いてきてしまうので、みぃみが存分に遊ぶことができないのです。かといって、一室の扉を締め切って遊ぼうとすると、周りの気配に気をとられて遊べなくなってしまう。。。だから、あまりみんにゃに人気のないK・パパにだけ反応していたんですね。


もう少ししたら、K・パパ帰ってくるから、そうしたらニューみぃみ復活してね★
[PR]
by katochans | 2007-06-29 21:23 | みぃみ

ニューみぃみ誕生

かとちゃんが実家から帰ると、K・パパがニヤニヤ。。。「みぃみが可愛いんだよ~♪」


d0081025_21535563.jpg

      すっかり、K・パパに寄り添って


d0081025_21543878.jpg

          アヘアヘ状態!
    カエサルのプライドは捨てたようです~


d0081025_21562688.jpg

      K・パパを見つめる視線も熱く・・・


d0081025_21574720.jpg

 その秘密は「ニューじゃらし」


いつもは茶とら組に邪魔されて、さほど遊ばなかったみぃみが、オニューのじゃらしに喰いついてK・パパloveになった模様です!?


かくしてニューみぃみ登場とあいなりました。
[PR]
by katochans | 2007-06-19 22:02 | みぃみ

皇帝の里帰り

2階の寝室をテリトリーにして、いつもベッドの上で鎮座して、弟妹をはべらす皇帝「カエサルみぃみ」
そんな彼も、最近は持ち場を離れ1階で過ごすことが増えてきました。


d0081025_1958383.jpg

  彼がいたい場所にはすでに先客が・・・


d0081025_19594729.jpg

  さすがの皇帝も一階ではだたのヒト・・・


d0081025_2012665.jpg

d0081025_2015117.jpg

入りたかったベッドの横で妥協したみぃみはながなぐさめましたが、ご機嫌は直りません。
  

すると、おもむろにかとちゃんの隣にきてゴロン~


d0081025_205379.jpg

ワシワシ&もふもふ攻撃しても身動きせずなすがままのみぃみ


d0081025_2071336.jpg

   気持ちよかったのか!?


 今日もみぃみは一階のリビングで寝ています。
   寝室の帝国は弟のじろが守ってます。。。
[PR]
by katochans | 2007-04-28 20:14 | みぃみ

目ぢから

彼に限らず、にゃんずの目ぢからは胸をキュンとさせる。


d0081025_19123565.jpg



          何が違うのか?


d0081025_19133696.jpg

    寝ているところへそぉーっと近づく。。。


d0081025_19141598.jpg

         おおーっ!!
アイラインに黒くてクルンとカールした睫毛がくっきり☆ほかの子にはないぞ。
これは、アユやクミにも負けてないだろう(?)


d0081025_19172461.jpg

   こんな瞳だから、人間はイチコロなのだ。。。
[PR]
by katochans | 2007-04-19 19:19 | みぃみ

鉄棒する猫・・・かな?

ロシアに猫のサーカスがありますね。それぞれの子の得意な特性を生かして、それを芸としてしまったとっても楽しいサーカスです。うちの子も素質あるかな?



d0081025_2014513.jpg

     見つめる目線が痛いみぃみです。


d0081025_2015353.jpg

d0081025_20162872.jpg

       上半身に重心を移動させて・・・

d0081025_20173731.jpg

       残念!下におりちゃいました。


みぃみは洗濯物を干すとき、顔を洗うとき、とにかく人間と1対1になると背に上ろうとします。


この室内物干しの上に登ってかとちゃんの背に上る機会をうかがっている姿。
ここから何とか鉄棒する猫に仕込めないかと思案中のかとちゃんなのです。



 できるようになったら、しっかり稼ぐんだぞ!
[PR]
by katochans | 2007-01-26 20:26 | みぃみ

脱出成功!?

かとちゃんがソファでくつろいでいると、目の前にみぃみがやって来ました。珍しくシャカトンに興味を示して真ん中の穴から入ろうと・・・



d0081025_19482381.jpg

   あれ?上半身突っ込んだまま動かない!!
     これって「くまのプーさん」状態?


d0081025_19493929.jpg

   横に回ってみましたが、モゾモゾしてます。


d0081025_19504329.jpg

キャットタワーからも不思議そうに見られてます。


d0081025_19515939.jpg

  横見している隙に急に抜けて飛び出した!!
このまま、みぃみはものすごい勢いで2階へ駆け上がっていきました。


d0081025_19533275.jpg

     ぶぅちゃが入ってきたからなのか^^;


このシャカトンの真ん中の穴の直径は43センチ。みぃみの胴回りは48センチ。ちょっときつかったのかな?でも勢いで抜けられてよかったです。



           ~おまけ~
d0081025_1956552.jpg

   胴回り58センチの長介が苦労している写真





<ぶぅちゃの慢性鼻炎について・・・>
1月の頭に医者に行って、劇的改善が期待される薬というのを10日間のみ続けてぶぅちゃの鼻水・くしゃみは、ぴたっとなくなりました。
上の写真で右目に目やにが出ていますが、検査してもらったところ、目と鼻と口がつながっている腺が詰まっていて、それで涙が流れずに目やにになってしまうのです。それで鼻炎が治っても目は治らないみたいです。その涙腺を掃除すればよくなるかもしれないとのことですが、
ひどい結膜炎はおこしていないので、軟膏で目の腫れには対処して、頻繁に目をふいてやることでしばらく対応することにしました。
結膜炎があまりひどい状態になるようなら腺の処置もしようということに決めました。
[PR]
by katochans | 2007-01-22 20:07 | みぃみ
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな