いつでも一緒

カテゴリ:茶とら組( 8 )

茶とらのシーズン

ぶぅちゃ と 長介(ぽこみち君含む) で構成される 「茶とら組」

年中活動しているわけではありません。

一年のうち三分の一くらいの活動期間です。

そして冬場がそのトップシーズンとなります。



d0081025_2128162.jpg


今回は11月後半くらいからボチボチ見られました(湯たんぽですね)


d0081025_21284689.jpg


「茶とら」ですから、茶いろ以外はメンバーではありません。


d0081025_21301616.jpg


トップシーズンの今は、こんなに仲むつまじく★腹枕★


d0081025_2132087.jpg


たとえ、こんな顔で寝ていても


d0081025_21324792.jpg


愛されてます!


d0081025_2134173.jpg


「茶とら組」 入隊希望の茶鬼も仲間に入りたいのですが・・・


d0081025_2135837.jpg


まだ組長の許可は下りていません。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑上のバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2009-01-07 21:35 | 茶とら組

茶とら警備隊vsぶっち

すっかり春の心地よい陽気に窓際の日向ぼっこも気持ちよい季節。

我が家の庭は日当たり良いらしく、時々外猫さんが日向ぼっこにやってきますが、
今日は初顔が庭に登場!



d0081025_19482817.jpg

ぶっち」この子は徒歩2分の駅前のアパート裏を住処にしていると思われるノラさんです。
今年に入ってから「猫の泉」に時々出没してはご飯をもらっていますが、我が家に入ってきたのは初めてのことなんです。



d0081025_1952049.jpg


d0081025_19523183.jpg


d0081025_19532056.jpg


d0081025_19534925.jpg


d0081025_1954188.jpg


d0081025_19545437.jpg




つい4月4日は「おかまの日」なんて頭があったので、こんなセリフだったのですが・・・
d0081025_19594127.jpg

彼は、人慣れしているものの捕獲は失敗しているので立派なのがあります。



d0081025_20155.jpg

上の写真、ぶっちの右脇の傷が見えるでしょうか?

年明け姿を現したときからパックリ裂けてしまった傷があったそうです。(猫の泉談)
もうすでに3か月以上経過しているのですが、弱ることなく元気で過ごしているので怪我は回復しているようです。
先月はメス猫をめぐって激しいバトルもしていましたからね^^;
現在の傷の状態はすでに薄い皮で覆われているようなので大丈夫みたいです。


d0081025_2063984.jpg

はぁ、それはようございました。。。

この丸々したふてぶてしい顔、野良で生き抜いていく子はみんなこんな顔をしています。
がんばって生き抜けよ、ぶっち!



さて、ぶっちが立ち去った後の我が家の警備隊は・・・
d0081025_20125371.jpg


d0081025_20132040.jpg


ぶぅちゃ、やる気まんまん / 長介、やる気なし


茶とら警備隊とぶっちの窓越しの激しいやりとりの動画撮影に成功したのですが、、、
またUPできません、、いったい何が問題なのやら(T_T)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ぶっちも茶とらも頑張れ!応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-05 20:22 | 茶とら組

技あり!一本!!

先日お届けした、モミモミ談義。
今日は「ソファもみもみ組」が順番待ち中♪



d0081025_19564734.jpg



d0081025_19571698.jpg



d0081025_19574399.jpg



d0081025_19581366.jpg



d0081025_19583880.jpg



d0081025_19591474.jpg



d0081025_19595997.jpg



d0081025_2003361.jpg



♪疾風のように現れて~疾風のように去ってゆく~♪


今日は解説なしで一気にお送りしました^^;

写真撮ってたかとちゃんも、ぶぅちゃの気配に全く気付かなかったですよ。
このマウンティング技、すごいかもしれません。


※追記 長介のモミモミ動画はこちらで



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。バイクには乗ってないけど、月光仮面なぶぅちゃにポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-24 20:04 | 茶とら組

懐の深い男

昨日、今年に入って初めてダラダラ過ごさせてもらったおかげで少し生き返ったかとちゃんです。



さて、今日は暖かな一日でしたが寒かった時のことです。
d0081025_1918419.jpg

d0081025_1919388.jpg

久々の茶とら組団子です。



d0081025_19204271.jpg

d0081025_19211524.jpg

d0081025_192204.jpg

d0081025_19223574.jpg

他の子ならここで軽い争いが起きて、どちらかが(大抵はぶぅちゃが居残る)出ていくことになるのですが、茶とら組にはそんなことは全くありません。



d0081025_19242263.jpgd0081025_19244498.jpg















たとえ、マウンティングされようとも・・・


長介はいいヤツなのだ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
長介を恋人にしたい?応援ポチを
[PR]
by katochans | 2008-02-21 19:28 | 茶とら組

最近人気急降下

ここ最近寒い毎日が続いておりますが、風邪などひかれていませんか?

関東も明日は雪が降って積雪があるという天気予報ですが、いかに!?



d0081025_21284766.jpg

ソファで寝ていた長介に、かとちゃんのカーディガンをかけてあげました。



でも、しばらくすると・・・



d0081025_21295741.jpg

ストロベリードームの中でぶぅちゃがもがいていました。



d0081025_21304450.jpg

中には無理やり入りこんだ長介!!
いつの間に移動したんだ?



d0081025_21315111.jpg

d0081025_21322197.jpg

はなちゃんとみぃみはラブラブで入っていたのに、茶とら組はダメかぁ~
ドームも、ものすごい変形していたし、長介が誰かと入るのは難しいようです。



d0081025_21342319.jpg

d0081025_21345531.jpg

d0081025_21354551.jpg

ぶぅちゃは、みぃみと一緒にぬくぬくしておさまりました。
みぃみは人気者だね~



d0081025_21381255.jpg

それにしても、長介は誰も一緒に寝てくれないね、最近人気ないんとちゃうか?
ストロベリードームとは名ばかりの、なまこハウスになっているこの日なのでした。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
イチゴがなまこに!?長介に応援のポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-22 21:42 | 茶とら組

茶とら探偵物語

今年も残すところあと今日一日となりました。
新年の準備はもうすっかり万端でしょうか?
かとちゃんちは・・・・・(T_T)


今日も駆け込み全速力です!!



テラヲがいなくなってもさほど変わらないにゃんずの生活・・・ちょっとそれでは悔しいのでネタにしちゃいました(>_<)



d0081025_8483214.jpg

ふぅちゃ、スカジャン着てどうしたのかな?


d0081025_8493242.jpg

お察しいただけたでしょうか?

松田優作の「探偵物語」です♪


d0081025_8505319.jpg

d0081025_8512216.jpg

d0081025_8515015.jpg

d0081025_852279.jpg



いや、ソファの上しか探してない気がするんですが・・・(汗、汗、、)


d0081025_8532877.jpg

兄貴役は長介のはずですが、やっぱり茶とら組ぶぅちゃが仕切ってました。



d0081025_8551469.jpg



探偵は疲れるのか!?



大みそか特別構成で、午後は年末のご挨拶だよ!!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スカジャン茶とら組にあってたかな?
[PR]
by katochans | 2007-12-31 08:56 | 茶とら組

茶とらの日常

さっ、気持ちを切り替えていつもの楽しい、レギュラーのお話をしましょう



朝のこと、「うにょにょにょにょ、、、」という奇声とともに、窓ににゃんずが群がっていました。


d0081025_2144016.jpg

d0081025_21462128.jpg

最近この近辺に出没している「キジヲ」くんが、うちの敷地にはいってきたようです。
やっぱり、茶とら警備隊の独壇場でした^^;


(ごめんなさい~まだ動画がアップロード不可能なんです(T_T))



お昼になって、お友達から沢山の贈り物が届きました。


d0081025_2147484.jpg

d0081025_21493522.jpg

K・パパは三重の出身、私も名古屋とあって、懐かしい味の詰め合わせに大感激☆
一緒に撮れなかったものは、「かつおぶし」です。
撮影なんかしてたら、にゃんずの餌食になるの間違いなしですから!



テラヲの事で、少しセンチになっている気分も明るく盛り上げてくれました。
嬉しかったです♪



テラヲがいなくなっても、にゃんずの生活には何一つ変化がありません、
強いて言えば、長介がストーカーする対象がなくなっただけのこと。
ビビアンもおっちパパも、団子3兄弟も、ぶぅちゃも、それぞれに、自分のお気に入りの場所で好き好きに過ごしている一日でした。
ま、テラヲがいても最初の数日以外は全くマイペースの生活でしたから、何も変わらなくて当然ですよね。
こんな彼らが家の子で、本当よかった~って救われました。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by katochans | 2007-12-30 21:54 | 茶とら組

無理やり茶とら組

今日から12月、もう師走になっちゃいましたが心の準備ができてなかっただけに、いきなり焦ってます!

   さてさて、昨日は団子3きょうだいが無理やりしておりましたが、今日は茶とら組が・・・


d0081025_20353976.jpg

d0081025_2036051.jpg

       ぶぅちゃがタワーのBOXの中を出たり入ったり落ち付きがありません。


d0081025_2037229.jpg

                        入ったぞ!
           でも~、上半身を突っ込んでおケツ出したままうごかない!!


d0081025_2039856.jpg

                    そぉ~っとのぞくと・・・


d0081025_20394911.jpg

                   ここもか!?


このBOXも定員一名です、1.5猫分の大きさの長介が一緒じゃぁ、いくら狭いところの好きな猫でもこりゃ、たまらんですわ~(>_<)


d0081025_2042327.jpg

             ぶぅちゃに頭の上がらない長介が、結局出てきて・・・


d0081025_2042476.jpg

                 ぶぅちゃはイヂワルです!


d0081025_20432924.jpg



           ダメです!おっかさんはパソコンやってます(鬼か?)


            きっとタワーも近いうち破壊されるに違いない(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
参加してみました、よかったら応援ポチよろしく☆
[PR]
by katochans | 2007-12-01 20:48 | 茶とら組
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな