いつでも一緒

カテゴリ:管理人かとちゃん( 52 )

上野でお花見

友人が来た今日、仕事ついでに上野恩賜公園でお花見

八分咲きから満開の、桜の雲海のような景色にうっとり

満足、満足(^-^)v


d0081025_23212418.jpg


d0081025_23215024.jpg


d0081025_23282935.jpg



勿論、猫ブログですから、にゃんこも忘れずに!
d0081025_23224374.jpg



追記:このにゃんこは首輪をしていました。誰かの飼い猫さんかな?
    大勢の花見客のモデルを務めていましたよ♪
[PR]
by katochans | 2008-03-27 23:28 | 管理人かとちゃん

ネコ友の会

最近更新が途絶え気味なかとちゃんです。

忙しいわりに、しっかり猫友さんとのオフ会出かけてまいりました♪

少しその報告をば・・・


1月11日金曜日
sabianeさんjunkoさんアンチョビレさんと、東中野のしもみやで酒盛りしましたよ。


d0081025_20561290.jpg

白い濁りの「どぶろく」 微発泡でカルピスソーダと甘酒をミックスした感じ。
おいしいよ☆


このお店はjunkoさんが、子猫の里親探しをしていた時に「黒ぽこ」君の里親さんになってくれたお家のお店です。
お客さんも猫の話でもりあがったり、猫好きはあつまるのね☆


みんなが、どんな顔で服装だったかって?
それはヒミツ^m^・・・っていうか、食べるのと(飲む)しゃべるのに一生懸命で写真をとりわすれていたんだよ(/_;)


d0081025_21162158.jpg

御酒があまり飲めないアンチョビレさんのリクエストでご飯を用意してもらいました。
時間を見計らって直火の釜で炊いてくれたご飯
ササニシキの親「ササシグレ」っていう品種なんですって!おいしかったよ~
帰りにはお土産におにぎりにしてもらいました!

見えるかな?今日のお品書きにちゃんと、「黒ぽこ」君の写真が印刷されてますよ♪


d0081025_214957.jpg

ご飯も食べて〆のはずなのに、御酒追加^^;
愛知の津島の「長珍」っていうお酒です。男っぽくてイカによく合う(>_<)!

それに、名前も気に入りました☆「長ちん」だって^m^長さんの名前だよ。。


結局御酒としては、4人でお銚子10本くらい空けたのかしら?
日本酒って、最近はあまり飲む機会ないですよね。悪酔いするし、実際に私も日本酒で二日酔いの経験が・・・^^;
でもね、たくさんしゃべって、そしてお水と一緒に飲めば悪酔いしないんです!
おいしかったな~


どんな話があったかって・・・?もうそれはいろいろと、やはり猫の話題が中心ですよね。
気になる方はsabianeさんのさざびーぶろぐにも書いてあるのでそちらをご覧ください♪


みんなでお土産交換をしたのですが、帰宅後さっそく猫チェック!
d0081025_2110559.jpg

d0081025_21112959.jpg



中身より袋が好きだったみたいです^^;


こういう会って本当に楽しいです♪
関東地区の皆様、オフ会しませんか?^m^(遠方の皆様も!)
[PR]
by katochans | 2008-01-12 21:30 | 管理人かとちゃん

里親さん募集のお願い

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんさんのお家で保護していました
「りんちゃん」に、里親さん募集です!!



d0081025_1841305.jpg


現在3ヶ月  メス ノミ・耳ダニ駆除済み

体重:1・45キロ  (保護当時は500g)

無邪気あそび好き、元気いっぱい

Felv陽性  現在は健康に何の問題もありません。


d0081025_18441236.jpg



・りんちゃん1匹で飼っていただける方

・他の猫がいても、別の部屋で飼える方

・Felv感染の事を理解して暖かく迎えてくれる方

・完全室内飼いで、定期的に病院で診察できる方



九州ならある程度の距離までお届けします。

子猫と思いっきり遊んで可愛がりたい、そんな

優しい里親さんを募集します。

室内で栄養のある御飯を食べて遊んでたら

発症せずに健康に過ごせるかもしれません。

難しいお願いですが、 ご協力お願いします。


お問い合わせ・連絡先 → wildwest@hig.bbiq.jp


りんちゃんの記事はこちらでご覧ください

あやぽんさんは、これまでにもたくさんの猫さんを保護されて、今は自宅で右手の不自由なチェルシーちゃんの他に、4にゃんとダックスを1ワン飼っていらっしゃいます。

りんちゃんはfelvが陽性ですが、とっても元気で可愛い子です☆
是非、ご縁のある方をご紹介ください!!




同時に、サビの子猫さんの里親さんも募集中です!
↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓                          



三毛猫さっちゃんとその仲間たち」のゆきりんさんが、お友達の保護されたサビ猫の子猫ちゃんの里親さんを募集しています。是非ご協力をお願いいたします
d0081025_19582443.jpg

                 誕生日: 2007年10月8日
                 性 別: 女のコ
                 体 重: 590g(12月2日測定)

       連絡はこちらまで  aichan★pets-mail.com(★を@に変えてください)
[PR]
by katochans | 2007-12-08 18:52 | 管理人かとちゃん

猫町めぐり~ささっと谷中 sanpo

11月23日は二の酉の日。
商売をしているかとちゃん家では、酉の市発祥の浅草鷲神社(おとりさま)へ縁起物の熊手を買いに行こうとお昼に出かけました。


d0081025_20484427.jpg

しかし、一の酉の日は雨、23日は祝日とあってものすごい人!!言問通りの交差点の付近から長い人の行列で、このままでは何時間もかかると、渋滞苦手のかとちゃんずは入り口正面を拝んで、そのまま近くの谷中の猫町めぐりに出発しました☆
           (商売繁盛祈願は初詣にまわそう・・・^^;)



入谷からバスに乗って、谷中で降りると・・・
d0081025_20525886.jpg

                  旧吉田酒店
バス停のすぐ前が台東区の文化財指定になっているこの酒店、ここからスタートです。


d0081025_20553618.jpg

                   谷中堂
三崎坂を上がってすぐ右手。 縁起ものの招き猫人形がたくさん品揃えされています。


            早速猫さん発見!!
d0081025_2058663.jpg

左手の小窓の網戸が破れて、そこを気にしている猫さんです。飼いネコさんかな?それとも中に何かを発見したのでしょうか?



d0081025_20592771.jpg

                かえる屋ケロリン堂
三崎坂沿いのちょっと入ったところにある、かえるグッズのお店。猫好きな人にはカエルグッズ好きな人も多いはず♪



d0081025_2115822.jpg

                    喫茶店「乱歩」
ここでちょっと休憩。この日はフロアマネージャーの良介さん(猫)はいらっしゃらないようで。。猫の写真展を開催していました。



乱歩の角を曲がって、、
d0081025_214267.jpg

                    ギャラリー猫町
     今回は「猫のポチ袋展」を開催中。色々お買いものしてしまった@@!



  大名時計博物館の手前で猫さん発見!!
d0081025_2171757.jpg

d0081025_2174144.jpg

今回はスリスリの歓迎を受けて触らせてもらいました♪ぽっちゃりさんの猫ですが、足が短く愛らしい姿の愛嬌さんでしたよ☆



そして突き当りの角を曲がると急勾配の三浦坂
d0081025_2110248.jpg
d0081025_21104529.jpg

          この看板が見えたら「ねんねこ屋」です


d0081025_2128137.jpg

行った時間がお昼なら、猫カレーを食べてみたかったですがね、でもここは金曜・土曜・日曜・祝日のみの営業なので、その日に行けただけラッキーだったかもw。
もう日も落ち始めた時間なのに、すごい人でありましたよ。



そして、根津に出て今回の町めぐりは終わりです。
あ、そうそう。最初にねんねこ屋を回ると「谷中猫町巡りマップ」を貰えるので、それを参考に回るのがいいかもしれませんね♪
d0081025_2115958.jpg

     街中ですれ違う沢山の人が、この地図を片手に歩いてました。


今回のお土産はこれ
d0081025_21163376.jpg

     K・パパが選んだ招き猫・・・熊が猫に変身しました(わかるかな~?)


まだまだ色々巡ってないところもありますが、急ぎ足で回ったのでこんなくらいでしょうか?撮影スポットの谷中霊園や、夕焼けダンダンもまた今度行こうと思っています。でも、今回猫さんに出会えてとってもラッキー☆日頃運動不足の身には、坂の多いこの街。いい運動になりました^^;
[PR]
by katochans | 2007-11-24 21:24 | 管理人かとちゃん

プチぐるなび・そば

週末りんご狩りに、信州安曇野の実家へ帰ったかとちゃんですが、りんご狩りの日の昼ごはんは「そば」と決まっています。


d0081025_21161546.jpg

       いつも行くのは穂高の入り口にある「常念」です。


d0081025_2121034.jpg

今では幹線道路沿いに沢山のそば屋がopenしていますが、ここは安曇野に行かれたらお勧めのおそば屋さんです。
他にも「天満沢」や「車屋」が老舗の有名店ですが、古民家をそのままそば屋にした造りとか雰囲気も楽しみたい方にはぴったりでしょう。混雑時には、土蔵も客席になります@@!


d0081025_21215334.jpg

             今回食べたの定番「天ざる」

お蕎麦についての食べ方はちょっとウルサイかとちゃんですが、家族連れですからいつもの食べ方は今回は遠慮。皆さんに合わせます。信州は「もりそば」より「ざるそば」ですよ~


日本橋や神田に勤めていたので、「やぶ蕎麦」や「砂場」に馴染んでいた時の食べ方は、おやじ的食べ方・・・
最初に大根おろしのついた卵焼きとか、鳥わさ、焼き鳥などで軽くビールを一杯飲みながら、蕎麦が出てくるのを待つのです。
                江戸前はもりそばですね~♪

私的には、「やぶ蕎麦」は観光スポット的になっていて、混んでいたりするし、店も広いので落ち着きません。それに、味もなんだかなぁ~?
一番好きだったのが、「砂場
日本橋だけに、年配の客が多く静かで落ち着いてます。また店もこじんまりして、特にきれいとか日本的とかいうわけでもないのですが、もりそば発祥の店だけに、そばもおいしい(カナ?)やっぱり、落ち付いているというのが一番です!
まったく、おやじなかとちゃんなのですトホホ・・・



さてさて、話を安曇野に戻して・・・
d0081025_21323666.jpg

     りんご畑の中に突然牛がいたり、養豚場もあったりします。


d0081025_21334741.jpg

     庭のりんごの木も実をつけています(味は保証なし・小鳥用です)


d0081025_2134556.jpg

  山の紅葉も撮りたかったですが、雨で煙って見えないので庭の紅葉を・・・
    奥のえんじ色が「かえで」、手前のあかいのが「どうだん」です。


d0081025_21364167.jpg

初夏に訪れた時、葉と同化していたカリンも黄色くなってます(これが酒になります)



北海道へ行ったときほど、秋を感じることはありませんでしたが久々の秋の帰省にちょっぴり元気をもらって帰ってきました♪



家に帰ると
d0081025_2139109.jpg

いつもは真っ先にお出迎えしてくれるビビアンも寝ていたらしく、はれぼったい顔で呼んだら出てきました(T_T)



たった二日半の休日だったのに、仕事山積み・・・もう遠い出来事になって日常まわってます。。悲しいね~
[PR]
by katochans | 2007-11-13 21:46 | 管理人かとちゃん

グリーンデイズ

d0081025_1871835.jpg

d0081025_1871889.jpg

d0081025_1871843.jpg

朝から雨の、安曇野からです!
今日は父が契約しているリンゴの木三本の収穫日でした。
時折激しく吹き付ける雨の中、カッパ着用の重装備で挑みました。
カッパの下はキャップ(JAです!)首にはタオル、チェックのシャツにベスト、軍パンと、他県からレジャーで来ている人達より、堂に入りすぎていたのか(^_^;)、「あの~農園の方ですか?」と、聞かれる始末!

極めつけは、父にまで農園の人に間違われた(゜ロ゜;
愕然とするよりおかしくて、畑の真ん中で腹を抱えて大笑い〓

この見事な扮装、伝わるかな~?

ちなみに、今年のリンゴは小振りでイマイチです(~_~)
[PR]
by katochans | 2007-11-10 18:07 | 管理人かとちゃん

サ・ヴァ~?

日差しの気持ちよかった昼下がり、キッチン窓の下ににゃんこ発見☆


d0081025_20423969.jpg

    そこは「猫の泉」の二年前に交通事故で亡くなったジャムが別荘にしていた場所!
          ひょっとして、ジャムが幽霊になって帰ってきたのか!?


d0081025_20404376.jpg

            ジャムのそっくりの兄弟ラインでした♪
ラインとジャムは色柄も大きさもそっくりなんですが、ちょっと見分ける箇所がありました。


・ラインは鼻の脇に鼻クソ模様がある+模様がさばトラ
・ジャムは鼻クソ模様はないが、さばトラ模様が、きれいなアメショのようなタビー


d0081025_20411073.jpg

       はいはい、失礼いたしました。ごゆっくりおくつろぎくだしまし~


ジャムが亡くなってから、この場所は誰も来なくなってしまったのに、きっといつか誰かが日向ぼっこにきてくることを願って、そのままにしてあった場所。今日ラインが初めて来ました。


         また、来てねライン


ジャムは、私を見ても逃げずに抱っこまでさせてくれて、お腹も見せてくれる子だったのに、ラインはちょっと用心深くて、かろうじて触らせてくれる程度。もっとジャムみたいになってくれればいいのにな~
[PR]
by katochans | 2007-10-26 20:59 | 管理人かとちゃん

里親募集のお願い

里親募集です


d0081025_20302045.jpg

  白とオレンジのきじトラの男の子推定3か月です



かとちゃんのお友達が、今月の初旬に某団地内の工事現場で保護しました。工事のおじさんの話によると、お弁当の残りを貰いに一週間前(保護する)から現れたそうで、大変人慣れしていたそうです。
2、3日姿を見かけなくなったと思ったら、足に怪我をしてひょこり出てきたそうです。見たら傷口がパックリ開いて、骨が出ている状態であり、このままだと菌が入って死んでしまうかもしれないと危惧した友人は、保護して連れ帰ったそうです。



d0081025_20373115.jpg

            右足の傷口が見えるでしょうか?


すぐに病院へ連れて行って、血液・ノミなど検査をしてもらいましたが、まったく問題なしでありました。傷口は奇跡的にきれいだったため、化膿もなく、数日後怪我の再診とワクチンいうことで、その日は家に帰りました。

3日後、ワクチンの為再び医者へ行こうと車で連れていく途中に、傷口から骨が抜けてとれてしまいました@@!!
足くびが複雑骨折してすでに、すねの骨と離れてしまっていたようなのです。しかし、すねの二本あるうちの、薄い骨は足くびとつながって正常なため残っています。
その日から三日間、入院して傷口の洗浄をすることになりましたが、ここでも不思議に化膿は起こさず、熱も出ず、無事傷口を縫い合わせて退院となりました。


d0081025_20435751.jpg

        抜糸も終わり、こんなに元気☆


d0081025_2045389.jpg

遊びたい盛りですが、まだ骨がしっかりしていないので走ったり、飛んだりは厳禁

すこしビッコはありますが、不自由な足には神経も通っているので、きちんと床について四本脚で歩きます♪でも残っているのは薄い骨だけですからゲージの外へ出すのは人間がきちんとついて見ていられる時間に限られています。
ギブスの必要はないの?と質問したところ、成長期の子猫だけに、今ギブスをしてしまうと骨の成長が阻害されて、余計にびっこがひどくなってしまうということで、していせん。


d0081025_20493720.jpg

    人間の膝の上が大好きで、きれいな顔立ちのにゃんこです。


大変な怪我だったのに、感染症も起こさず、元気でいるこの奇跡のにゃんこの里親さんに名乗り出てくださる方を募集しております!

まだ骨の固定の心配があるので、できれば一匹飼いかきちんと激しい運動を規制できる方が希望です。
そしてもちろん、最後までわが子として可愛がってくださる方。
こちら千葉県内で保護中ですので、できればお届け可能な方が希望です。


詳細を知りたい方、希望の方はこのコメント欄に鍵コメ・もしくは、katochans★exite.co.jp(★を@に直してね)までご連絡を


           皆様のご協力をお願いいたしますm(__)m


d0081025_17524285.gif

[PR]
by katochans | 2007-10-25 21:03 | 管理人かとちゃん

地獄の3丁目?

19日に北海道から帰ってすでに4日も経ってしまった@@;いまさら何ですが、最終の日記を付けて終わらせなくっちゃネ♪

二泊三日の強行旅行の二泊目は「登別温泉」、登別の駅に降り立った途端に硫黄の匂いが・・・温泉地まで結構あるのにね~タクシーの運転手さん曰く、この硫黄で車や電化製品などの金属がすぐ劣化してしまうんですって。温泉は体にいいけど、本当は体に悪いって・・・???

d0081025_1922629.jpg

泊まったお宿はこちら「御やど清水屋」奥まったところにあり、こじんまりしていて、登別は大きな団体収容の旅館が多い中、家族的で過ごしやすかったですよ。


d0081025_19124759.jpg

d0081025_1913643.jpg

        食いしん坊バンザイの為に、一応夜の食事などを・・・
  特に珍しいとか、目新しいものはなかったけど、満足な夕食でありました☆

  温泉は露天もあって、たくさん入ったぞー!!さすがに、ふやけるまでは^^;


翌日は午前11時台の飛行機で帰らなくてはならないため、早起きをして地獄谷と温泉街をかけ足で見物。(とってもあわただしい~)


d0081025_19172843.jpg

   山々はすっかり紅葉です。でもこの場所だけにさほど寒さは感じませんでした。


d0081025_19182564.jpg

            かとちゃんのサービスショット
  このニットコートのおかげで、大変温かく過ごせました(NOLITAの秋冬コレクション


d0081025_1920673.jpg

d0081025_1921047.jpg

       地獄谷というだけあって、そこらじゅうに鬼の人形


d0081025_19265493.jpg

           もちろん、閻魔様もおわしますぅ。
「もう、ウソはつきましぇ~ん」と言ったかどうか・・・脇にある「閻魔帳」にはザンゲではなく願掛けが沢山書き込まれていた。いったい願をきいてもらえるのか!?


   ・・・と、いうわけで小一時間のあわただしい登別めぐりでありました・・・


d0081025_19311587.jpg

   今回は電車で廻ったので、こんな駅の表示に北海道を感じたり、、、


d0081025_19321164.jpg

       一足早く紅葉を楽しんだり(旭山動物園の紅葉)


たった実質一日と19時間半の滞在でしたが、初めていった北海道にすっかり魅いられました。


     今度こそ、ラーメン食べるぞ!!



        お留守番にゃんずの話はまた明日☆m(__)m

     PS:品切れ必至の「じゃがポックル」買えなかった(T_T)
[PR]
by katochans | 2007-10-23 19:41 | 管理人かとちゃん

旭山動物園だよ

d0081025_2053663.jpg

d0081025_2053672.jpg

d0081025_2053682.jpg

北海道二日目は旭山動物園でした。
この週末で一旦休業になるとのこと、ギリギリで行けてよかった(⌒‐⌒)
朝イチから行ったので、午前中のモグモグタイムはバッチリ☆
人気の動物も間近で見られて満足でした。
ここの動物達は、他の動物園と違って、ストレスもなく、ノビノビしています。
勿論、白熊ダイブもバッチリ激写です。
餌が欲しくて、腹をペチペチ叩く、アザラシのカナメ君が面白かったなぁ~
ペンギンなんか、とってもサービス精神旺盛?で触れるくらい近くに!
掲示物も飼育係さんたちの手作りで、暖かい感じの、とっても良い動物園でした!
今度は冬に是非、ペンギンの行進を見たいナ


旭川でも、ラーメン食べられず(>_<)四時間ほどの滞在から、今晩は登別温泉です。
硫黄の匂いが立ち込めてます。
[PR]
by katochans | 2007-10-18 20:53 | 管理人かとちゃん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな