いつでも一緒

カテゴリ:オシウス( 27 )

ニアミス

我が家の夫婦は家庭内別居。

ちょっとでも側に近付くと イヤオーラ が発光して、時にはバイオレンス



d0081025_19474873.jpg



小さな ビビアン に 大きな おっちパパが ケツ枕


d0081025_19491183.jpg

拒否されるまで、このままねばるのか?おっちパパ



d0081025_19495885.jpg

普段なら、気づけば速攻でパンチが飛ぶ筈のビビアンなのに



d0081025_19511560.jpg

年に一回くらい、こんな日もあってもいいよね。



・・・ビビアンとおっちパパは、一応夫婦です・・・




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑上のバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2008-12-18 19:53 | オシウス

父失格!

「ただいま~」って言っておきながら、ご無沙汰続きで大変恐縮です(汗、汗、、)

頭の中にブログはできてるのですが、なかなかPCの前に向かうことができずにおりました。
皆さんのところもこっそりコメなしで、ポチ逃げさせておりました、すみません(>_<)
気力が回復するまで、ご容赦願いますm(__)m



さて、日曜日の朝のことです。
二階にいたK・パパの叫び声が、

「大変だよ~!おっちが外にでちゃったんだよ!!」



慌てて、二階に駆け上がりK・パパの示すベランダに目をやると・・・
d0081025_0321944.jpg

          (注:これは庭で撮った写真です)
二件先のおうちの「かぎちゃん」でした・・・

かとちゃん「なんだ~、ちがうじゃんか」
K・パパ  「だって、似てたんだもん」


いくら、おっちが「洋猫の血がこいですね」疑惑猫とはいえ、色が違うじゃないか。
顔だって全然ちがうし、しっぽがカギしっぽではないですか
かとちゃん、怒れるやらあきれるやら・・・



d0081025_0375045.jpg

もっと怒っていいよ、おっち!
K・パパは一番おっちを愛してるのに、そよのネコさんと間違えるなんてね~
思わず「やれ!」と言ってましたよ^m^
注:「やれ!」というのは噛みついても引っ掻いてもいいぞという、許可の命令なのだ。



ところで、このかぎちゃんですが
d0081025_0403710.jpg

先月中ころから5日おきくらいに我が家の庭に遊びにくるようになった、二件先のおうちの飼い猫さんです。
そこのお家は三毛の親子3匹がもともといましたが、かぎちゃんは昨年初夏にやってきた新入りさんです。

そこのお家は猫の出入りを自由にしていまして、一昨年生まれた子猫が母ネコの後について外へ出たところへそこの家族の人が車で轢いてしまう出来事があり、なるべく外へださないでねって言っていたのですが・・・
(子猫の遺体処理は私がしたのですよ・・・)

庭だけでなく、ベランダ伝いにもやってきてしまったか^^;



d0081025_0465618.jpg

でも、かぎちゃんはとっても人懐こい子です。
かとちゃんが顔を見せると、かわいい声で鳴いてそばへ寄ってきます。
我が家のにゃんずにともフレンドリーに網戸越しに触れ合ったり、私にも触らせてもくれるんですよ。

こんなに人懐こいだけに、事故ももちろんですが、誘拐されないかと心配でなりません。


ちなにみ、かぎちゃんにそっくりで、しっぽの長い「キジヲくん」もいますが、彼は生粋の野良さんで、家に来ては、にゃんずを後目にこれみよがしに、目の前でちっこやスプレーをして逃げてゆきます。



それにしても、K・パパが焦ったのはわかりますが、わが子の判別くらいしろよー〆



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
かとちゃんに励ましのポチを
[PR]
by katochans | 2008-02-17 00:28 | オシウス

父子でいいね☆

最近ストロベリードーム(別名ナマコハウス)をめぐって4にゃんの争いが展開されておりましたが、あぶれたにゃんずはどうしているのかって?

そうそう、おっちパパとじろ君ですが・・・



d0081025_21514356.jpg

父子のケツ枕



d0081025_2153177.jpg

一転して、肩枕



d0081025_21535294.jpg

TVの上は奥行きがないから、これがベストなのかな?



d0081025_21545847.jpg

床に降りても仲良し父子



d0081025_21555650.jpg

ちゃんと、愛情は言葉でも伝えましょう♪



寒さが続くこの最近、それぞれに、寄り添う相手を見つけては一緒にぬくぬく。
ほほえましい光景であります。



・・・ビビアンさん?・・・それなりに、ちゃんと同じ部屋にいますよ☆
d0081025_2231642.jpg

極妻はつるまないのです。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
癒しと安らぎの父子にサンキュのポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-23 22:05 | オシウス

優しい時間

テラヲが来てもいつもと何も変わることなく、平気で接近し、「フー」も「シャー」も全くしなかった、テラヲ以上に大物(?)なおっちパパ。
しかし、注目すべき行動が・・・



d0081025_1910318.jpg

d0081025_19102474.jpg

d0081025_19104317.jpg

ペット枕の「らく兵衛さん」を一生懸命身づくろいしている。
その姿は愛があふれているよ~!!



d0081025_19125167.jpg

その後は、何故か猫ベッドをひっくり返して寝てた^^;
(ぬいぐるみといい、裏返しといい、まさか、ボケが発生してしまったわけではあるまい)
今日の「まめじろうの部屋」でもまめくんがクッション裏返しで寝てたね♪



d0081025_1914281.jpg

しかも、ぶぅちゃと一緒に寝てたし・・・



d0081025_19152189.jpg

子供たちにもやけに優しい(いつもか!?)
みんにゃのお母さんみたいなんだなぁ~
まるでみんにゃに、「怖くないにょ」って教えてあげてるみたいです。



d0081025_19162155.jpg

一方では警備隊のかたわら、長介は甘えん坊に変身しているし・・・



何だか不思議なんですが、にゃんずに優しい空気が生まれています。
新参者に、母ちゃんをとられまいとする自己アピールなのかな?
テラヲも大物だけど、家の子達も穏やかなので、かとちゃん助かります☆



d0081025_19194110.jpg

テラヲは掃除機も全く怖くないらしい!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
なごみのおっちパパに拍手!のポチをお願いネ★



【里親募集:おねがい】
d0081025_1932063.jpg

現在3ヶ月  メス ノミ・耳ダニ駆除済み トイレしつけ済み
体重:1・45キロ  (保護当時は500g)
無邪気あそび好き、元気いっぱい
Felv陽性  現在は健康に何の問題もありません。

・りんちゃん1匹で飼っていただける方
・他の猫がいても、別の部屋で飼える方
・Felv感染の事を理解して暖かく迎えてくれる方
・完全室内飼いで、定期的に病院で診察できる方
九州ならある程度の距離までお届けします。

子猫と思いっきり遊んで可愛がりたい、そんな優しい里親さんを募集します。

お問い合わせはこちらまで wildwest@hig.bbiq.jp
[PR]
by katochans | 2007-12-21 19:26 | オシウス

猫偽装問題!!

昨日、今年の世相を表す漢字が発表されましたね。
やはり食品偽装やら、ウソをつくお役人やら、偽りだらけの世の中を反映した 「偽」 となり、暗い世相を反映してるな~と・・・

しか~し・・・我が家にも偽装問題発覚!?


d0081025_19165836.jpg

我が家の大黒柱「おっちパパ」
顔は怖いけどちょっと頼りなくて、優しくてのんびりしててフレンドリーなとっても良い性格の猫。
彼の猫種は「オシキャット」なのですが・・・・


「洋猫の血が濃いですなー」


一年に1,2度しか行かないとはいえ、獣医さんにオシキャットと認めてもらえず偽装疑惑が浮上していたのです。。。


d0081025_19214166.jpg

よいオシキャットの条件は、スポット模様がくっきりと現れていること。
確かに背中に沿ったラインはスポット模様がわりと出ているのですが・・・


d0081025_19231370.jpg

だんだん、お腹に行くにつれてスポットが伸びて縞模様に見える^^;
大体スポット自体もあまりきれいではない・・・これではしようがないか~


d0081025_19243961.jpg

いえいえ、決して皆さんを欺いているのではありません!
ちゃんとした血統書もあるし、子猫の頃はそれでもスポットははっきりしていたんです。
大人になって太るにつれてだんだん伸びてきちゃったんだよ(>_<)

断言します、おっちはれっきとしたオシキャットです



あ、、、そういえば本当の偽ブランドがいた・・・
d0081025_1928051.jpg

見た目毛色はアビシニアンだけど、骨格がオシキャットの子~ひとよんで~
なんちゃってアビシニアン
注:中国の例の石景山遊園地にはいません(!?)



d0081025_19301699.jpg

そんな偽装疑惑の中、この方だけは自信満々でありますよ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ここ数日ランク落ちで少しがっかり、偽装疑惑を吹き飛ばす応援ポチ宜しく★




里親募集の記事もUPしています。どうぞご協力を☆

~12月13日追記~
ロシアンブルーのふうちゃん&瓜ぼう瓜ちん」さんで、里親募集協力の記事がありました。
d0081025_15807.jpg

以下本文「先日、ブログにロシアンブルーの里親さんを探している方が来てくださいました。
ぎんいろチャンのとぅるちゃんです。とっても可愛い1歳9ヶ月の男の子です。
私はふうちゃんと同じロシアンブルーということでとても親近感を持ちました。
出来ることなら弟にしたいくらいです。
でもいろいろ考えて、新しく迎える猫が大人ということで相性がどうなのかとか大人同士だから難しいですよね。
それでとぅるちゃんに新しいお母さんを見つけるお手伝いをさせて頂こうと思います。
こんなに可愛いとぅる君をどうぞ皆さんよろしくお願いします。
東京にお住まいしているそうです。
ご連絡はぎんいろチャンさんまでお願いいたします。
[PR]
by katochans | 2007-12-13 19:34 | オシウス

にゃんこ「愛の劇場」 父娘編

昨日、極妻ビビアンにこっぴどく拒否されても諦めないと決意したおっちパパでしたが・・・


d0081025_1849350.jpg

思い出せば、やっぱり淋しい


d0081025_1850821.jpg

それをみていた、娘はなちゃん☆


d0081025_18511486.jpg

d0081025_1852265.jpg

思わず、はなちゃんにすがるおっちパパ


d0081025_18532121.jpg

注:笑っちゃって手がぶれちゃいました(>_<)


d0081025_18545629.jpg

娘に優しくされて、おっちパパ至極満足♪
実ははなちゃんが、おっちパパとこんなに仲良くする姿は初めてかもしれないのです!!


d0081025_18565220.jpg



・・・そして・・・


d0081025_18585758.jpg



         おっちパパ、今日も元気にストーカー!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ちゃっかりおっちパパと優しい娘はなに応援ポチ宜しくネ★
[PR]
by katochans | 2007-12-06 19:01 | オシウス

8歳の父

ハロゥインの前日のかとちゃんちのイベントといえば・・・


d0081025_2081162.jpg

d0081025_2083950.jpg

       我が家のパパ、おっちの誕生日です



           本日で、おっちパパは8歳になりました     
        題名が8歳の父なんて、人間じゃドびっくりですよね^m^

今回は奮発してタキシードなんて着てもらいました。本当は奥さんのビビアンと2ショット撮りたかったんですがね、ビビアン怒って逃げちゃいました(妻に逃げられる夫・・・)



d0081025_20125914.jpg

              それでは、恒例誕生日ハットで

   でも~タキシードには似合わないみたいなので、秘密兵器を出してみました!



d0081025_20143428.jpg

汗、汗、、松田優作というより~B.Bクイーンズみたいだよ!!マークボランもきびしい?



d0081025_2016183.jpg

       この光景をずっと見ていた長介にもチャレンジさせてみました
            なかなかにあってると思いませんか!?




さてさて、おっちのお誕生日プレゼントどうしようかな~?
d0081025_20173666.jpg

北海道土産の「スーパーまりもっこり」おっちにはお気に召さなかったようで・・・(^_^;)ごめんなさい。。。
[PR]
by katochans | 2007-10-30 20:21 | オシウス

大魔神現る?

最近おっちパパが甘えん坊になって側に来るので、写真を撮ってあげようと構えると・・・


d0081025_18313622.jpg

     出ちゃいました!ヤキモチ焼きぶぅちゃのマウンティング


d0081025_18325144.jpg

        毎度なので、もう平気のおっちパパ・・・しかし


d0081025_18343333.jpg

   あまりしつこいので、とうとう大魔神怒る!!


d0081025_18355464.jpg

         顔が変身しただけじゃぁ、ぶぅちゃは引きさがりません。


d0081025_18373122.jpg

       大魔神の本当の力を見せてやる!!


d0081025_1839112.jpg

d0081025_18393817.jpg

           逃げ出したぶぅちゃに、うんざり顔のおっち。
          普通にしててもおっちパパの顔は怖いかも!?



「大魔神」って、ゴジラと同じに混同してるかもしれませんが、ゴジラは東宝の特撮。大魔神は大映の特撮時代劇なんですよ~
時代は戦国時代@@;普段おだやかな、村の守り神みたいな大魔神なんですが、悪人が出てきて悪事を働くと、顔が怖~く変身して、悪人をやっつけるという、、、ミサイルも原爆も高層ビルもでてこない、刀とお侍がでてくる映画だったんです^m^

普段、我が家の守り神(?)的穏やかなおっちパパも怒ると、大魔神になるって・・・苦しいこじつけだったかなぁ~(汗、汗、、)





               ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

d0081025_19281564.jpg

          白×オレンジのキジトラの男の子(推定3か月)

右足が怪我の為不自由ですが、とっても元気です。現在里親さんを募集しております。
              こちらの記事をご覧ください
[PR]
by katochans | 2007-10-28 18:47 | オシウス

父の手

我が家のニャンずの色柄は、無地6:柄1(茶とらは同色系シマの為無地にカウント)
おっちパパだけが、縞模様もとい斑点(?)模様で浮いてます。(ってか、勝手に飼い主が思ってるだけ?)そんな心細いパパの威厳を回復するために、おっちパパに頼もしい助っ人を投入することにしました★(無理やり。。)


d0081025_19213970.jpg

d0081025_19221679.jpg

   タラリラッタラ~~♪ ”猫の手手袋”
      *注意:猫の手も借りたいときに役立つものではありません^^;

d0081025_19233682.jpg

d0081025_19262191.jpg

d0081025_19264923.jpg

グレーのシマシマな手っていうのが同類なだけで、肉球違うけど・・・まあ、気にしない~気にしない~


d0081025_1928464.jpg

     ほら☆こうすれば、まるっきりおっちの手と区別つかないじゃ~ん!
               (く、く、くるしい・・・)


d0081025_1930385.jpg

    こんなに立派な手があれば、「K-ニャンGP」も優勝まちがいなし!!
               (く、く、くるしい、、、)


d0081025_1932784.jpg



          ・・・はなは正直ものでした・・・
[PR]
by katochans | 2007-10-13 19:37 | オシウス

キングオブおっち

台風一過、蒸し暑くなるのかな~と思いきや、5月初旬から中旬の気温になっている昨日、今日です。にゃんずは気温にあわせてそれぞれに居心地のよい場所にいます。
朝、かとちゃんが起き抜けたベッドをメイキングしようと二階に上がると・・・


d0081025_19225869.jpg

     仲良し3兄弟の先に何だかいますぞ!


d0081025_19235747.jpg

        おっちパパ!!


d0081025_19252945.jpg

        お前は人間か~


d0081025_19264297.jpg

    ていうかそこは、かとちゃんの枕なんです。


d0081025_192813.jpg



ということで、この午前中は王様のベットになりましたとさ・・・



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
d0081025_21284511.jpg

里親募集はこちら仙台で王子達が待ってます。
王子達のお母さんと兄弟も保護されました、日々をブログで紹介しています
王子達には今話題の王子「まー君」「りょう君」「ゆう君」と名前が付きました。早く暖かい家庭がみつかるといいな☆よろしくお願いいたします。
[PR]
by katochans | 2007-07-18 19:31 | オシウス
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな