いつでも一緒

カテゴリ:長介( 66 )

おとこおばさん  

長介脱走という突発事件の為、本当は2日に更新しようと思っていた記事を本日公開いたしますね058.gif


8月も下旬は天候も不順で気温の低い日が続きました。
夏の間、床に落ちていた猫たちも、ちょっとした気温の変化には敏感で、敷物の上に寝るようになりました。


d0081025_20101358.jpg

まだ「茶とら組」への入部は許可されていない ちびたん ですが、一見すると組員のようなカラー構成で一緒にいました。


d0081025_20122890.jpg

じっとできないちびっこですから、すぐ大人にちょっかいを出して嫌がられます。
(長介のこのイヤそうな顔が・・・)


d0081025_20135733.jpg

ちびたんの目の前には、長介のぽこみちクンが鎮座ましまして~
凝視する ちびたん。


d0081025_20151620.jpg

すると、おもむろに!!


d0081025_20162985.jpg

長介のおっぱいを吸いだした


d0081025_201756.jpg

気持ちいいのだろうか?


d0081025_20174042.jpg

舌が出っぱなしになってるし・・・


d0081025_20204143.jpg

我に返って、怒る長介


d0081025_20214030.jpg

余りの怖さに、すごすご元の場所に引き返したちびたんを冷ややかな目で見るぶぅちゃ


d0081025_20245567.jpg

でも、怒った割にはその後気持ちよさそうに寝る長介なのでした。


快感だったのね~053.gif


またこんな光景が見られるかしら?
ちびたんには優しいおっちパパのおっぱいは吸わないんですよ。
ただお腹に顔を寄り添わせて寝るだけ・・・おっちのおっぱいは小さいからなぁ012.gif


せっかくの場面でしたが、カメラのムービーが壊れてしまっており、動画で取れなかったのが残念050.gif
新しいカメラ欲しいかも~ですぅ
K・パパ・・・カメラ買って!


<おまけ>
d0081025_20314232.jpg



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑「おこちゃまね~おっぱい吸いたいの?」と上のバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2008-09-04 20:32 | 長介

おひさしぶりね♪  

もうすでにカレンダーは9月に突入。
すっかり 放置プレイ に堕落してしまった「いつでも一緒」にカツを入れねばならぬと
ムチを当てて 攻めのプレイ に転じなくてはと思い(注:かとちゃんは変態愛好者ではない・・?)

やっと仕事のヤマを一つ越えて、今日こそは更新しよ! と思った矢先事件が



”長介 大脱走”


d0081025_1355202.jpg

=帰宅後、爆睡する長介=


夜7時頃、帰宅しドアを開けたかとちゃんの足元をするっと抜ける毛玉・・・
玄関灯も点いておらず、両手に荷物をもっていた自分の不注意でした。
すぐに、車の下や周囲を探しましたが、夜の暗さもあって行方不明。

ってかぁ、まだご飯も食べてないし、ってご飯釣り作戦を実行するものの
かとちゃんに釣られて後をついて出てくるのは、近所の外猫さんばかり(トホホ・・・)
30分おきに外へでて周囲を捜索。

火曜日はね、かとちゃんが毎週見ている
d0081025_1402829.jpg
とか
d0081025_1405574.jpg
があるんですが・・・

全く頭に入らないので、神仏に祈ることに・・・(エエーッ?これが祈りか!?)
d0081025_1425656.jpg
聖☆おにいさん(ブッダとイエスの立川アパートでの降臨下界生活 絶お勧め!)
を読んで、大爆笑しながら周囲の様子に耳を澄ませ・・・(メソメソしていても仕方ないもんね!)

その間、何度か捕まえ損ねながら待つこと4時間50分
犯人は出頭いたしました・・・021.gif

そして悪びれる風もなく、平然と飯食って、爆睡。


朝、かとちゃんが目を覚ますと
d0081025_1481548.jpg

でっかい背中が目の前に・・・道理で汗だくになって目が覚めたはずだ・・・


d0081025_149482.jpg

朝ごはんも、ばくばく、もりもり食べて、


d0081025_1494384.jpg

いつもの 箱別荘 で寝ているところを無理やり拿捕!


d0081025_1410521.jpg

脱走にはお決まりの 「洗濯の刑」 なのだ~031.gif
ほこりっぽかったですが、そんなには汚れていませんでした。
しかし、もうすっかり家猫の為、久々の外に肉球はボロボロになってました(きっとすごく走ったんだろうな)


d0081025_14140100.jpg

ちびたんが側に来ても、威嚇来ることなく水分を舐めとり


d0081025_14162872.jpg

元々、アンダーコートが薄いので、お天気も手伝って一時間ほどですっかり乾燥


d0081025_14174131.jpg

反省が見られないので、ついでにこんなこともしてしまった037.gif


d0081025_14205995.jpg

でもね、本当は長介が悪いわけじゃないんだ。
ちびたんが来てから、自由に遊べなくて、ストレス溜まってたんだよね。
最近、夜泣きもはげしかったしね・・・

先住猫を優先って、やってるつもりではいるけれど、遊びの場合はどうしてもKYなちびたんが割り込んできてしまって、人間も猫も思うようにできなかったんだよね・・・
ドアを閉め切って遊んであげようとすると、ドアの外を気にしてしまって遊ばなくなっちゃうし・・・
今度から、ちびたんを別部屋に隔離してから遊んであげようと、今更ながら思いついたのでありました。


だから、もう夜に脱走なんてしないでね007.gif



皆様には大変ご無沙汰しております。
本日、ボチボチ回らせていただきますね(大汗)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑もう脱走しないでね、と上のバナーをポチっとな。
[PR]
by katochans | 2008-09-03 14:31 | 長介

二代目参上!  

中元のビールの箱を別荘化していた長介に、またまた中元の箱がやってきた♪


d0081025_21114523.jpg

こ・これは!!


d0081025_21122672.jpg

やっと来た来た、長介大好きな ぶどうの箱 ぶどうの箱の話はこちらを

d0081025_21133468.jpg

d0081025_2114920.jpg

・・・だそうです・・・


しかし、前回は巨峰の箱だったが、今回はデラウェアで小さいんですが~



ぶどうの箱が来てから、すっかり気に入っていつも入っている長介
別荘の証のおもちゃは入れてないけど、それは長介以外この箱に見むきもしないからでしょう。
そして、すっかりお見限りになってしまったビールの箱に・・・




d0081025_21151052.jpg

d0081025_21172167.jpg

d0081025_21174814.jpg

d0081025_2121617.jpg

ぶどうの箱があるくせに、空家になってるビールの箱にまで執着して、
仲良しのはずのぶぅちゃにまで、貸してあげないなんて、、、
箱が狭いから心も狭いのか!?




<おまけ>
d0081025_2122357.jpg

トイレで寝るのはキミだけだよ!
だれも、欲しくないべ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぶどうの箱大好きな長介にポチの手を。



※ペルシャ猫100匹SOS ご協力ください
[PR]
by katochans | 2008-07-22 21:24 | 長介

ネコのお中元  

今日は暑かったですね~今年初めての夏日!
昨年に比べればやっとか、という感もなきにしもあらずですが、とりあえず夏は着実にやってきております。

やってくるといえば、 お中元 もシーズンですね☆



d0081025_212234100.jpg

そうそう!お中元といえば



d0081025_21232914.jpg

そう!今年は 長介の詰め合わせ ・・・



d0081025_2125143.jpg

あ、、自分で解説ありがとね☆

長介がお中元をもらったんではなくてぇ~
ご存じの通り、お中元の入ってた箱を占拠しているわけでして・・・
長介の箱へのこだわりは こちらの記事を

それにしても、いい具合にすっぽりはまりました。
長介の体長方形だかららなぁ。



d0081025_21292035.jpg

翌朝になると、しっかり長介のものである印が残されておりました。

※ちなみに入ってるのは、かとちゃんの手袋→長介に奪われて穴をあけられてしまい、長介にお下がりであげたところ、すっかり気に入って、自分のおもちゃ箱のコレクションにしているのである。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチありがとうございます。皆様のご訪問が励みになります。



※ペルシャ猫100匹SOS ご協力ください
[PR]
by katochans | 2008-07-04 21:33 | 長介

見つめちゃイヤ~ン  

ソファに腰を下ろし、前を見上げるとそこに・・・



d0081025_19524769.jpg

かとちゃんを見つめる長介の熱い視線



d0081025_19533757.jpg

そ・そんなに見つめないでください!
おっかさん胸がときめいて、顔が赤くなってしまう! (いったい幾つじゃ?)



かごから下りて近くに来た、しかも何か言いたげ・・・



d0081025_19553242.jpg

わ・わかった!

おっかさん、今度生まれ変わったら絶対長さんのおよめさんになるっ☆
それまで、まって・・・・



d0081025_19582149.jpg

膝の上に乗ってきた長介なのだが、それは~



d0081025_19593344.jpg

ちっ!

悔しいから、こうしてやるーーー!!



d0081025_2002166.jpg



チラシのほうがおっかさんより好きなんだね、、、不用意な発言して損した・・・かも?



見つめる長介の顔、いつ見ても人面猫だわ☆

仏教でいうところの「畜生道」って知ってますか?
人間が生前悪さをしていると、次の生まれ変わりは人間でない生き物になるという、人間を高等とすれば、それに劣るいわゆる「犬畜生」に落とされて、そこで何十回もの徳を積んで、初めて人間に生まれ変わることができるというものなんですが。。。
(動物好きにとっては、動物が決して人間に劣るとは思わないですが、あくまでもそういう教えがあるということで)
長介の人面を見るたびに、この「畜生道」を思い出し、きっと長介は次はいよいよ人間に生まれ変わるんだわ♪だから人面なのよ♪ と勝手に想像しているのであります。

かとちゃん、次生まれ変わったら長介と結婚する って言いましたが、長介人間でかとちゃんが動物だったら、すれ違いだわ!?
と、変に心配してしまったりして・・・^^;




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチありがとうございます。皆様のご訪問が励みになります。
[PR]
by katochans | 2008-06-30 20:11 | 長介

世界に一つだけの癒し

かとちゃんが隠棲していた間、にゃんずも耐える生活を強いられていたようです
(すまん!ネコたちよ!!)



d0081025_12301612.jpg

写真は階段上った踊り場にテンテンと落ちているおもちゃの数々

気力もないので、にゃんずを遊んであげることもできなかった時期、夜中になると長介がおもちゃをくわえて鳴きながら階段を上り下りする夜泣き現象が多発。

一番多い時で朝起きると7個落ちていました(>_<)すまんよ~長介!

しかし、鳴きながらおもちゃをくわえてウロウロする姿、胸がキュンとなるほど可愛いのですが、写真や動画を撮ろうと待ち構えても、人間の姿を見るとポトっと落してしまうので未だ写真に収められず。
いつか皆さんに見せてあげたいなぁ~☆



d0081025_12352227.jpg

この本は6月に入って10日で読んだ本です。
猫も遊んでもあげず、PCも開かず当のかとちゃん何してたかって言うと、、、
集中力がなくやる気も起きず、不眠に悩まされながらも本だけは読めた!?
元々本の虫で読むのは早いですが、今回のペースはすごかった。たぶん、ジャンルの選択が「宮部みゆき」だったのがよかったのでしょう。(サイキック・ミステリーホラーも好き♪)
本を読む時は頭の中で映画を見ているような状態で読み進むので全然苦にならないのです。
むしろ、現実逃避に浸るのかもしれませんね。



話、脱線しましたが・・・
おもちゃを運んで夜泣きする長介
d0081025_12432095.jpg

でも昼間は寝てばかりいます(相変わらずの爆睡&立派なぽこみちくん)


d0081025_12441837.jpg

d0081025_12444569.jpg

d0081025_12451976.jpg

d0081025_12455367.jpg



毎日この寝顔をさらして、かとちゃんに平和と安らぎを与えてくれるのであります。


本当!素敵な寝顔だよ、長介ありがと!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチありがとうございます。皆様のご訪問が励みになります。
[PR]
by katochans | 2008-06-20 19:30 | 長介

もこみちくん or ぽこみちくん

4月に入って各局新しいドラマが始まりだしましたが・・・



d0081025_19363926.jpg

ま、またか~   (過去のお話はこちらへ


d0081025_19373963.jpg

いや、長介・・・それはもう終わった。
もとい、そんなドラマはないのだ。


d0081025_19403917.jpg

努力は認めるが、TVデビューではなくて角界デビューではないのか?


d0081025_19415036.jpg

そうそう、人気少女漫画のもこみち君主演のドラマ化なんだよ (詳しくはこちら


d0081025_19435876.jpg

だからぁ~、主演はもこみち君で、女の子の理想の彼氏型ロボットなんだってば!
猫型ロボットだと・・・ドラえもんかぁ!?


d0081025_19453524.jpg

おっかさんも、もこみち君よりぽこみち君のほうが好きなんだけどさ(~_~メ)
ごめんよ、おっかさんがふがいなくってさぁ~


d0081025_19473344.jpg

おいおい!
それじゃぁ気ぃ抜きすぎなんだってばよー

↑すごい体になってます!!


ここのところ、もこみち君主演ドラマはどれも不発に終わって低迷してるからね、
おっかさんとしてはぽこ&長介の日常のほうがよっぽど面白いんだよ☆




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★

「ねこいの日記」のKEIさんが里親募集をしています。
d0081025_14365656.jpg


とってもきれいなクリーム色の茶とらの男の子 「陽くん」です
一目見ただけでひとめぼれしそうなイケメンくんですよ!!
是非、里親募集にご協力ください!!
募集の詳細は こちらの記事 をクリックしてご覧ください。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。もこみち君と張り合うぽこみち君に応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-18 19:55 | 長介

すもうれすらー&イケメン里親募集




この見事な開脚睡眠



d0081025_14351221.jpg




今日も長介は し・あ・わ・せ・☆


・・・そういえば、5月場所の新弟子検査ももうすぐだね・・・って関係ねぇ!?




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★

「ねこいの日記」のKEIさんが里親募集をしています。
d0081025_14365656.jpg


とってもきれいなクリーム色の茶とらの男の子 「陽くん」です
一目見ただけでひとめぼれしそうなイケメンくんですよ!!
是非、里親募集にご協力ください!!
募集の詳細は こちらの記事 をクリックしてご覧ください。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。見事なまた割と、イケメン君に応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-11 14:33 | 長介

「最後の誘惑」?

いつもにゃんずが転がっているホットカーペットの上を見ると・・・なんと

※撮ってる人間が笑ってしまってブレブレの画像にご勘弁を(>_<)




d0081025_21442812.jpg

うっきゃー!!

はなっぺが、長介をなめなめしているよ~



d0081025_2145378.jpg

いつもだとさ、こんなに接近すると逃げたりパンチしたり、「セクハラ」呼ばわりしてるのにぃ、、、一体どうした?



d0081025_21481589.jpg



d0081025_21484714.jpg



d0081025_2150332.jpg

う~ん、ほんの気まぐれだったらしい・・・
・・・猫の心はわからんぜよ(>_<)



d0081025_21514848.jpg

しかし、当の長介はすっかり気を良くしているようで、またどうせ失恋するんだよ^m^



d0081025_21532368.jpg

くれぐれも、こんな顔を見せておなごに失望されないように、、、

はたまた、はなちゃんの優しさは長介がこうして寝ている間の夢だったのか!?



最後の誘惑」って、別に題名と内容に深い関連はないのですがね、
女子フィギアを見ていたら思い出したデスヨ^^;(キミーマイズナーのショートPの曲)
マーティン・スコセッシ監督映画で、主演は「プラトーン」に出てたウィリアム・デフォー。
キリストの最後の日を描いた映画ですが、「パッション」と同じく教会の猛反対を受けて、キリスト教圏では上映が禁止やボイコットされた映画です。
張り付けになったキリストが、失っていく意識の中で「悪魔の誘惑」=「マリアと結婚し、子供を設け平凡な男としての平和な生涯を送る姿を見せられる」
というストーリーですが、もうウン十年も前の映画でちょっとカルトぽかったので見た人は少ないと思うです。
音楽がピーターガブリエルだったので音楽好きだった人には注目だったかも?その音楽題名はパッションだった・・・
おまけ:カルトムービーといえば・・・80年代のディバインの「ピンクフラミンゴ」を見た人はいるだろうか?しかも「臭い付き映画」で^m^これでかとちゃん、やばい!って引かないでください・・・




長介が、はなに優しくされたのも猫生を試す「最後の誘惑」だったと考えるのは奥が深すぎ・・・^^;



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ちょっぴりカワイイ長介にポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-20 22:14 | 長介

デスラーとの遭遇ですら~☆

さてさて、前回の続きです。

一生懸命「宇宙戦艦ヤマト」をご覧になっている猫様達でありますが・・・



d0081025_21254845.jpg

やっとデスラー総統が!と思ったら声だけだった、、、
映画版だったので、ここまで来るのに時間かかって長介TV上に移動しちゃいました。


やっと出た~!!
d0081025_21272552.jpg

はじめてのデスラー総統との対面に歓喜する長介(?)


d0081025_21282373.jpg


d0081025_21285726.jpg

やけに興奮しているぶぅちゃ・・・どうも戦闘シーンが好みのようだ。


d0081025_21295397.jpg


d0081025_21314270.jpg

またTVの上に移った長介、解説員です。


そこへぶぅちゃがやってきて・・・
d0081025_2132511.jpg


d0081025_21323020.jpg

どうもヤマトの一員になってしまったようだ^^;


d0081025_2133669.jpg


d0081025_21334231.jpg

こうして無事イスカンダルへたどり着き、コスモクリーナーを地球へ持ち帰り滅亡の危機を救ったヤマトなのです。


d0081025_21343811.jpg

ええっ!?

最近太って、顔まで丸くなってしまって、デスラー総統のような精悍さがなくなってしまった長介の顔に目が釘付けでした



まったく、映画版だったので二時間余り・・・なかなかデスラーは出てこないしセリフやストーリーよりナレーションの多いこと(^_^;)
実に何十年かぶりに見たこのアニメでしたが、かとちゃんは「999」や「ハーロック」のほうが好きだ(チッ、)

ちょっとアニメに興味のない方にはつまらない内容連続でごめんなさい(>_<)
次回からは正常内容にもどるですら~よ♪


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。長介ですらーにポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-11 21:51 | 長介
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな