いつでも一緒

カテゴリ:じろ( 15 )

じろの告白

d0081025_15354212.jpg

一見スリムだけど、実はお腹も胸もタルタル…
それはね、、、
ギャル曽根みたいに大食いしても、沢山入るように余裕を残してあるからなのさっ(^∧^)エッヘン
さて、昼寝もしたし、午後のおやつかなぁ~♪




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。かくれメタボじろに応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-06 15:35 | じろ

くさっても・・・じろ

かとちゃんのブログで一番登場回数が少ないのが「じろ」かな?

決して、仲間外れということはないのだが・・・印象薄い。



d0081025_1947405.jpg

登場してもざ・たっちだったり



d0081025_194989.jpg

常にだれかと一緒だったり、、、



d0081025_19495382.jpg

みんにゃの食欲代表として、率先してご飯の催促するも、みんにゃに埋もれてしまう。



d0081025_19512487.jpg

単独で登場も、「異界交信ばかりのような気がする^^;



そんな「じろ」であるが、単独の自己主張の表情を撮ったよ!!



d0081025_19534592.jpg

d0081025_19541928.jpg

d0081025_19544579.jpg

一応猫(スマン!)のじろ、食欲だけでなく、遊ぶ欲求も持ち合わせている。


その遊び方は一瞬くらいついては、まるで●ちのあとの猛ダッシュのように、歓喜のダッシュをしたあと、またおもちゃに戻ってくるという、実に「一人ボケつっこみ」な遊び方をする。(動画がなくてごめんなさい(>_<))

珍しいワイルドな表情は、最近お気に入りで見ている「猫が楽しむDVD」の影響で野生がもどったのであろうか?



d0081025_19594771.jpg

しかし、じろの頭の中のほとんどは食欲で満たされているのである。。。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。食いしん坊じろにポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-17 20:06 | じろ

じろ、変!!

一昨日、昨日の強風もおさまり晴天の本日、掃除が大変だった(T_T)

窓は開けないものの、ブラインド式の窓ガラスの隙間から入った砂埃、玄関の開閉のおり入った砂埃で家の中が結構汚れていたのだ・・・一雨あれば砂も洗い流されて外の空気もきれいになるのになぁ~



さてさて、かとちゃんが寝ようと寝室に上がると先客がおりました。
d0081025_21324277.jpg

じろ君でした。またそれにしても・・・


d0081025_21334121.jpg

長いっ!



d0081025_21352522.jpg

かとちゃん家一の食いしん坊とはいえ、この一直線ぶりは、さすがビビアンの息子。



d0081025_21364148.jpg

やっぱし、異界通信してるしっ@@;



d0081025_21382337.jpg

ネコ背が伸びて、気持ちいいんだろうか?



そんな、じろ君ですが昼間も変な寝方してたんですよ、、、



d0081025_21401471.jpg

長介のケツ枕



d0081025_21415592.jpg

でかいから気持ちいいんだろうな~



d0081025_21425241.jpg

あっ、長介が寝返りうったら足蹴になったよ!?



d0081025_21435477.jpg

それでも、熟睡しているじろ・・・



この後、じろの頭の匂いを嗅いでケッツ臭くなってないか確認するのはためらわれました。
長介肛門腺絞らせてくれないから、拭くだけじゃちょっと臭いんだよね~(T_T)


・・・しばらくじろの頭にチューするのはやめよう・・・と思ったかとちゃんです。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
じろの頭は果たして臭くなっていたのか!?のポチを
[PR]
by katochans | 2008-02-25 21:54 | じろ

清貧なのか?

昨日に続いて、巷で人気爆発中のランドリーバッグ。。。
31×31×43のサイズのこの中に寄り添って入ってる、灰色団子兄弟


d0081025_19372651.jpg

       その姿は・・・「一杯のかけそば」か?
       はたまた・・・「ほたるの墓」か?


弟「兄ちゃん、寒いよ~ひもじいよ~」
兄「兄ちゃんのそばにおいで、眠ればどんなことも叶うぞ」


d0081025_19552969.jpg

       などというセリフがあるはずはないのですが、、、

つい狭いところに入っている二匹を見て「清貧」という言葉が浮かんだかとちゃん・・・ひょっとして、傾いたランドリーバッグがバラック小屋に見え、「貧しい」とか「みすぼらしい」とか思っただけなのでしょうか?
[PR]
by katochans | 2007-09-30 19:59 | じろ

じろくんのヒマつぶし

朝、ソファに座ったかとちゃんに甘えて隣に来るのはじろくんの日課です。


d0081025_2334369.jpg

d0081025_2341540.jpg

     食いしん坊ネタ以外なかなか出番ないよね(^_^;)


d0081025_2352217.jpg

ビビアンもいい子してもらおうとかとちゃんの膝の上にやってきました


d0081025_236816.jpg

d0081025_2373126.jpg

        やっぱりね・・・親しき仲にも礼儀だよ~


d0081025_238339.jpg

     ビビアン目茶おこってます
[PR]
by katochans | 2007-09-16 23:09 | じろ

食欲衰えず!

我が家のにゃんずのおやつ担当はK・パパですが、出張中はかとちゃんが代行です。甘ちゃんのK・パパと違ってかとちゃんは、にゃんずのおねだりにも屈せず、待たせます(キッパリ!鬼)


d0081025_20551095.jpg

       食いしん坊将軍”じろ”の一声で集まったにゃんずを待たせている絵

     じろがしつこく鳴いたからと言って、鬼母かとちゃんはすぐにはあげないのです。


d0081025_20573915.jpg

              充分待たせたところで、猫使いに変身~★


d0081025_20583862.jpg

     7にゃんみんにゃが、ずら~っと揃って食べる姿は毎日見ても飽きません♪


d0081025_20595269.jpg

       おやつをもらったばかりなのに、足りないとまだ催促する食欲大魔神

       ダメ!!!さっき食べたばっかりでしょ


d0081025_2112488.jpg

        そんなに、しょげて見せたってかとちゃんは絶対あげませんよ!


でも、じろの体重は本日測定で5キロジャスト★よく食べる割にそんなに肥満ではないようです。あっ、でも垂れ乳でタプタプですが・・・^m^
我が家のにゃんず、この暑い猛暑の夏でも食欲落ちず、よく食べてくれます^^;いいんだか、悪いんだか・・・
[PR]
by katochans | 2007-08-24 21:07 | じろ

つぐない

”窓に西日が~あたる部屋は~♪”はテレサテンの「つぐない」、今日の「つぐない」は”うんPテロリストじろ”のものです。。。


d0081025_19581885.jpg

          えっ、本当!?
  でもなぁ、猫の手はあてにならないからねぇ


d0081025_201622.jpg

d0081025_201291.jpg

 布に手を置くじろ、果たしてきちんとできるのか?

ちなみに我が家はすべての部屋がフローリングの為、拭き掃除がかかせません。洗剤を使うと猫の体に悪いかと思い、水拭きではなくノンアルコールの銀イオン洗浄液が染込んだ不織布の使い捨てシートを使用しています。


しばらくして・・・
d0081025_2054733.jpg

       野次馬ぶぅちゃの登場☆


d0081025_2063411.jpg

  じろくん!お手伝いはどうなったんだよー!


d0081025_2072487.jpg

          (~_~;)

   はなから、期待してはなかったけどね・・・


じろってば、実はこの雑巾がけが大好き♪いつもかとちゃんにくっついて、拭いている先々にちょっかいを出して、なかなかはかどらないのです。「お手伝いします」に見えてほほえましかったんだけど、布を渡すとこの始末です・・・動いている布が好きなんですね。。。
[PR]
by katochans | 2007-06-21 20:12 | じろ

あんよのぽっち

我が家の団子三兄弟の次男「じろ
誰にでも優しくて愛されキャラ、そして「食いしん坊ばんにゃい」のヤツ。


d0081025_20145572.jpg

   そんなじろの後ろ足には特徴があります。


d0081025_20154925.jpg

d0081025_20163728.jpg

まるで人間のかかとのようなぽっちがあるのです。
    これは肉球みたいになっています。

  ほかの子にもあるのかな?調べてみました。


d0081025_20194274.jpg

じろとソックリなみぃみの後ろ足・・・少し毛が薄くはなっていますが、ぽっちはありません。


d0081025_2021740.jpg

じろと一緒に生まれた妹のはなには・・・ありました☆じろみたくちゃんとぽっちになってます。

  ~お父さんのおっちパパにはありません~


d0081025_20224443.jpg

お母さんのビビアンはそこの部分がハゲ気味ではありますが、ぽっちにはなっていません。


d0081025_2023433.jpg

こんなにはっきりと両足のかかとになっているぽっち
どうして、ある子とない子があるのでしょうね?ちなみに茶とら組は2にゃん共ぽっちはありませんでした。


  皆さんのお家のにゃんこにもありますか?


これってかかとなのかしら???
[PR]
by katochans | 2007-04-08 20:39 | じろ

愛される男

かとちゃん家のじろは「かわいい」と「食いしん坊」が取り柄のキャラクター。いつもかとちゃんが寝る前にベッドを暖めてくれてます(?)



 あ、じろだ!(今日は異界交信してないみたい)
d0081025_2055729.jpg



d0081025_20554743.jpg

d0081025_20561748.jpg

d0081025_20565115.jpg

「じろ、かわいい!」と声を掛ける度にくねくねしてポーズをとります。
      こいつ、確信犯です。


d0081025_20584365.jpg

     ・・・そこへみぃみがやってきて・・・


d0081025_2102392.jpg

d0081025_2123592.jpg

       腐女子が興奮の2ショット!?


d0081025_216312.jpg

         みぃみが去った後の顔


じろは、誰からも好かれる面倒見のよい子です。誰とでも仲良くできるにゃんこ。だからこんなにお兄ちゃんのみぃみにも愛されてるんだね。そして、人間の愛情を勝ち得る方法も知っている・・・!?


     ちゃっかり者なのか!
[PR]
by katochans | 2007-02-18 21:11 | じろ

未知との遭遇~素敵な寝顔変part3~

寝室に入るとベッドの上でじろが寝ていました。



d0081025_179129.jpg

          寝ているはず・・・


d0081025_1794497.jpg

        寝ている・・・ ・・・ ・・・


d0081025_17101488.jpg

       いったいどっちなんだ!!


d0081025_1711403.jpg

    ぶぅちゃが来ても反応ありません。


d0081025_1712519.jpg

     どうやら異界と交信中のようで。。。




このあともしばらく幽体離脱状態の続くじろでありました。
[PR]
by katochans | 2007-01-27 17:15 | じろ
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな