いつでも一緒

カテゴリ:ぶぅちゃ( 42 )

ぶぅちゃの憂鬱  

ぼく、ぶぅちゃでちゅ。

d0081025_19531121.jpg

どうして、こんな顔してるかっていうと、最近ままちゃがちびこいヤツを連れてきて、ままちゃのお部屋でぼくを差し置いてイイコちているからでちゅ。


d0081025_2029743.jpg

お前のことなんてお呼びでないでちゅよ!!


d0081025_1955383.jpg

ほら~仏の長ちゃんだって・・・
人面に磨きがかかっちゃって、こんな怖い顔になっちゃってままちゃ見てるるでちゅ。


d0081025_20335378.jpg

だからぼくちゃん、こうやってちびこいのを見張ってるんでちゅよ。
ぼくちゃん、ビビリじゃないちゅからね、「シャー」っては言わなくて、「ウ~」ってあいちゅに怒ってるでちゅ。


d0081025_20364773.jpg

しかもおっちちゃんときたら、ちびこいのが好きらしくてあそこの部屋に入り浸ってるでしゅ!
でもね、ぼくちゃん知ってるんちゅ。
今日エアコンとかいう寒くなる機械が、あのちびのいる部屋に来たんで、きっと気持ちがいいだけなんでちゅよ=3


全く気に入らないちゅよ


d0081025_2042170.jpg

ちびこいヤツは図に乗って、オリの外で態度がデカいちゅよ!


d0081025_20433620.jpg

だから、あいちゅのいたところにこ~んなこと


d0081025_20445850.jpg

あ~んなことして、あいちゅの臭いを消して、ぼくちゃんの縄張りだって教えるでちゅ!


d0081025_20463982.jpg

それから、こうやってガン飛ばすんでちゅよ。


最近、ままちゃがぼくちゃんの事をもうお顔も赤ちゃんじゃないねって言うけど当然でちゅ。
ぼくちゃん、もう5歳なんでちゅからね!大人なんでちゅよ!


d0081025_20495890.jpg

ちびこいのが、お部屋に来たって茶とら組には入れてあげないでちゅ、ね、長ちゃん♪


今日は、ぶぅちゃのつぶやきでお送りしました^^;


ちびたんは一体どこから来たのか?実は色々推測できることがあるのですが、ひょっとすると長介の血のつながった親類かもしれません。
その事については、またおりおり・・・



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ちびたん、病気早く治って家猫修行がんばれ~の応援ポチを。



※ペルシャ猫100匹SOS ご協力ください
[PR]
by katochans | 2008-07-17 21:04 | ぶぅちゃ

狂喜乱ぶぅ~ちゃ☆  

先月から、まともににゃんずを遊んであげてない、悪い母のかとちゃん。

あまりに、ぶぅちゃストーカーが激しいので今日こそは遊んであげようっかなぁ~



d0081025_19374349.jpg

ままちゃに付いてきたものの、ベッド上でくさってるぶぅちゃ。


d0081025_193827100.jpg

へっへ~ん、いよいよ出しちゃおうっかなぁ~


d0081025_1939213.jpg

ジャーン、ほーらぶぅちゃのお気に入りのねずさんだよ☆


d0081025_1941121.jpg

え”っ!?今はやりの!

ねずしゃん から呼び名が変わったんかよ~?


それでは続きをご覧ください^^;


d0081025_19441097.jpg


d0081025_19443272.jpg


d0081025_1945699.jpg

鼠先輩の「六本木」(ぎろっぽん)に合わせて歌っていただけたでしょうか?


さ、一曲終わったし、満足してもらったかな?


d0081025_19493074.jpg

ね、ぶぅちゃ、ままちゃまだお仕事あるしさぁ~またね^^;


d0081025_1950256.jpg

未練たらたらで、なかなか放してもらえませんでした、、、


次の新曲まで待てない?って・・・むりだよね(アハハ、、、)



★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ 
緊急告知

悲しい事に、東京都内でペルシャ猫の多頭飼い崩壊が発生しています。
ペルシャ猫100匹SOSです!
リンク先はこちら 「LIFE CAT 100」
多頭飼い崩壊の為に立ち上げたブログなので記事の一番最初から見られると経緯がよくわかります。

是非、皆様のご協力をお願いいたします m(__)m



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ポチありがとうございます。皆様のご訪問が励みになります。
[PR]
by katochans | 2008-07-02 19:59 | ぶぅちゃ

特攻野郎だけに猪突猛進

先日、猫好きの取引先でまたまた、またたびの枝をおすそわけしてもらいました
(注:寒くてすんません、、、)

そこのお宅では、枝の皮をむいたものが人気らしいので、もちろん貰った枝も皮むき済。
我が家ではいま一つ人気ないんですが、ありがたく頂戴してまいりました。


d0081025_20513742.jpg

ちょっとイヂワルして、袋に入ったまま放置してみた。


d0081025_20534715.jpg

早速ぶぅちゃが、手で何が入っているか確認。


d0081025_20545256.jpg

あっ、顔突っ込んだ!!


d0081025_20563726.jpg

前へ~進め!


d0081025_2057561.jpg

狭い隙間も進め、進め!


d0081025_2058341.jpg

おおーっ、一周してきた☆


d0081025_2102176.jpg

まるでK・K・K団(ク・クラックス・クラン)みたいだぞ。
注:これはやらせではありません!


d0081025_2104888.jpg

パニックにもならず、これが普通のようにしているのは、おかしすぎる。


d0081025_2115159.jpg

やっと、袋をはずしたか~=3


d0081025_213495.jpg

いや、これは君が一人で勝手にしたことですっ!



袋に突撃してはずすまで、その間3分近く・・・彼は袋に向かって果てしない前進を繰り広げていたのは、やはり特攻野郎なだけのことはある・・・
妙に納得してしまった出来事だった。


猫って袋好きですが、我が家では、取っ手が付いていると、そこへ首や足をひっかけてパニックになって怪我をすることがあるので、その手の袋は猫には与えません(許せ、にゃんず)


「さざびーぶろぐ」でもまたたび枝の反応が!?


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。特攻野郎に応援ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-04-09 21:13 | ぶぅちゃ

にゃんこのお楽しみ☆

3月11日はぶぅちゃが家に来た記念日でした。



d0081025_2284360.jpg

2004年のこの日、お向かいの車のタイヤの上で早朝からずーっと鳴いていたのを保護したのが、家の子になったきっかけです。くわしくはこちらを

今年は2008年だから、4年経ったんですね。当時の年齢は一歳未満ということは確かでしたので、推定4歳と数か月といったところでしょうか?

茶とら組だけが外から迎えた子なので誕生日が不明で、ついつい記念日も忘れがち、なので今年はちゃんとしてあげようと思って準備していました☆


d0081025_2292538.jpg

プレゼントは「箱」ではなくて・・・



d0081025_2210131.jpg

「ポプラの爪とぎ」と「猫が楽しむDVD」

爪とぎは我が家では麻のものを愛用していますが、ひっかけタイプでソファの角にひっかけて使ってます。
以前から独立立て懸け型のものがほしかったのです。



d0081025_22122933.jpg

爪砥ぎを最初に下ろす時必ずまたたびを一度振りかけてから使用するのですが、
今回もまたたびを舐める為に群がったまではよかったのですが、、、爪は砥いでくれず(T_T)
カーペット状の爪砥ぎをそこの上に乗せて使用しております^^;
・・・ま、いっかぁ~・・・



d0081025_22172667.jpg

以前、「猫の見るビデオ」を借りてきたとき、こんなかわいい光景が見られたので
今度はDVDで買おうと決めていました。

最近、ぶぅちゃのままちゃストーカーが激しいのと、みぃみがPCの前に座ると邪魔することが多発してきたので、気を散らす作戦にも使えないかと・・・



d0081025_22195387.jpg

TVっ子の長介はすぐさま反応してTVに釘付けですが、ぶぅちゃってば、声はするなぁ~?って感じで窓の外を一生懸命探してる@@;



d0081025_22211370.jpg

しばらくすると、みんにゃ集まって・・・



d0081025_2221484.jpg

ぶぅちゃもかぶりつき!!


よかった~、これね、鳥や自然の音が入っていて人間の環境DVDとしても使えます。
音が流れているだけで気分がすがすがしい感じになって落ち着くんですよ♪



d0081025_22235585.jpg

でも、やっぱりぶぅちゃはままちゃに構ってほしいみたいで、、、



d0081025_22244511.jpg

結局、これが一番好きみたいです(^_^;)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ぶぅちゃの記念日のお祝ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-15 22:29 | ぶぅちゃ

ボクが王様

ストロベリードーム(なまこハウス)の攻防にしろ、何かとお騒がせ野郎なぶぅちゃですが、その専横ぶりをとらえました!



d0081025_2013253.jpg

d0081025_2015651.jpg

d0081025_2022094.jpg

ちょっと、なでなでをしただけで、ダッシュで飛び出して来て、マウンティング!
みぃみは、いい迷惑です。



d0081025_2032720.jpg

d0081025_2035147.jpg

おっちパパにもマウンティング!


爪切りをしていても襲いかかってくる「」のつくやきもち焼きです。



d0081025_205138.jpg

ヒーターの前でみんにゃで暖をとっているときも・・・
命令しているかどうかは不明ですが



d0081025_206124.jpg

みんにゃに「ナメナメ」してもらっても、自分からはしません^^;


こんな、不遜な態度のぶぅちゃですから



d0081025_2072129.jpg

一番好きなはずの「ままちゃ」に抱っこされていても、何故か偉そうなのです。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
猫様王様、でもびびり~なぶぅちゃに応援のポチを
[PR]
by katochans | 2008-01-26 20:09 | ぶぅちゃ

KY男の場合

みぃみ&はなのラブラブ目撃で、「旅人」になってしまう男もあれば、、、

こんな男もいる。



d0081025_1942257.jpg

d0081025_1945193.jpg

今日はストロベリードームはその原型をとどめていません。



d0081025_1954398.jpg

ぶぅちゃは、ここであきらめたりはしないのだ!



d0081025_1963488.jpg

d0081025_197242.jpg

d0081025_198159.jpg

ちゃっかりじろの所へ行ったけど、このベッドもおひとり様用です、、、



d0081025_1991933.jpg

d0081025_1995988.jpg

d0081025_19104653.jpg

軽い諍いの結果、ぶぅちゃのものになりました。



d0081025_19122454.jpg

奪取したにも関わらずラブラブカップルに不満気なぶぅちゃ。
そこへやってきた「旅人・長介」・・・

次に続く


それぞれの子にも、それぞれの性格があって、同じシチュエーションへの対応の仕方が違って楽しいですね♪
ぶぅちゃって、ひょっとしてKY男?



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぶぅちゃみたいな性格て得なのか!?のポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-19 19:20 | ぶぅちゃ

2008あけましておめでとうちゅー

皆様、あけましておめでとうございます


よい年明けを迎えられたでしょうか?


我が家のにゃんずからも新年のあいさつでちゅ☆



d0081025_1535221.jpg



旧年中はお世話になりました。


どうぞ本年も宜しくお願いいたします。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
年の始めのポチ始め
[PR]
by katochans | 2008-01-01 01:55 | ぶぅちゃ

恐怖の館へようこそ☆

ぶぅちゃの嫌いなもの・・・「k・パパ」「掃除機」「ビビアン」(恐怖三種の神器?)
今日、掃除機をかけているときのことです。


d0081025_2056425.jpg

d0081025_2057543.jpg

掃除機がやってきた時のぶぅちゃの避難場所はタワーのBOXの中


今日もさっそっく非難しました。


すると、そこへやってきたのがビビアン!
ちなみにビビアンは掃除機が怖いのでなく、居場所を追われてのタワーです。



d0081025_20585781.jpg

d0081025_20591599.jpg


ぶぅちゃ、恐怖のダブルパンチ!!


d0081025_2102653.jpg

d0081025_2104747.jpg

ビビアンもぶぅちゃが好きでないので、ウーウー威嚇しまくりです、、、


掃除機も掛け終わり、ビビアンもタワーを降りると


d0081025_2125861.jpg

d0081025_2131650.jpg



避難場所のはずが、とっても怖い場所になっちゃったね(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
恐怖にビビるぶぅちゃに応援ポチ宜しくネ★



本日里親募集の記事もUPしています。どうぞご協力を☆
[PR]
by katochans | 2007-12-08 21:06 | ぶぅちゃ

ぶぅちゃの秘密日記

先日、首輪を新調した長介に嫉妬の視線を送っていたぶぅちゃを覚えているでしょうか?
案の定、それから茶とら組はくっつくことなく、しらじらしい態度で距離を置いていました。


d0081025_19343889.jpg

こんな具合に、側に長介が来ると拒否するぶぅちゃ。。。


d0081025_19355162.jpg

やっぱり、おニュー首輪と長介の甘えん坊が、ぶぅちゃに遺恨を残したようです。



                 でも、気がついたらいつの間にか・・・



d0081025_1937554.jpg

                  茶とら組復活ー!



d0081025_19385641.jpg

一体いつの間に・・・昨日の昼までこんなじゃないかったはず。




かとちゃんは密かに、ぶぅちゃの書いた日記を入手いたしました!!
それは  こちら なんです


なんだ~そうだったのか・・・


          皆さん、この日記をみたことはぶぅちゃには秘密ですよ^m^ 

 
*ぶぅちゃの書いた日記があなたにも作れます「手書きブログ」を見てね♪ これはしなぶぅさんちの「ネコはばるぷんてをとなえた」で見つけました^^




                ☆里親募集のお知らせ☆

三毛猫さっちゃんとその仲間たち」のゆきりんさんが、お友達の保護されたサビ猫の子猫ちゃんの里親さんを募集しています。是非ご協力をお願いいたします
d0081025_19582443.jpg

                 誕生日: 2007年10月8日
                 性 別: 女のコ
                 体 重: 590g(12月2日測定)

       連絡はこちらまで  aichan★pets-mail.com(★を@に変えてください)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
仲直りした茶とら組と器用なぶぅちゃに応援ポチ宜しくネ★
[PR]
by katochans | 2007-12-07 19:50 | ぶぅちゃ

天使か悪魔か?

勤労感謝の今日、働くままちゃを手伝う律義な(?)孝行息子をレポート★


d0081025_11354016.jpg

       「ままちゃ、アイロン掛けでしゅか?ボクお手伝いしゅるっちゅ♪」



d0081025_1139334.jpg

              「ボクがプレスしてあげるっちゅよ♪」



d0081025_1140487.jpg

          「寒いでちゅから、ボクの毛とフケもつけてあげるっちゅ♪」




K・パパのワイシャツは、こうして出張先に着換えとして送られるのですが、よもやこんな愛情(憎しみ?)がこもっているとはK・パパも知るまい・・・






11月21日付けのCat!S padさんの店長日記にはなの写真が載りました。
はなのお洋服姿ははじめてなんですよ、是非見てみてくださいね☆
Cat' padさんのお洋服は実際に猫ら~の皆さんで着やすさを検証して商品化された、本当に猫さんの事を考えた商品ばかり。
かわいいグッズもたくさんありますので、興味のある方はのぞいてみてね^^d

d0081025_11465187.jpg

[PR]
by katochans | 2007-11-23 11:47 | ぶぅちゃ
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな