いつでも一緒

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィン☆にゃんこ☆PARTY

昨日は「おっちパパ」の誕生日。
そして、今日はハロウィンとイベント続きのかとちゃん家です。
にゃんこ達はわかってるのかな~?


d0081025_1846112.jpg

  いきなりどっかりと、いろいろ置かれたビビアンは迷惑そうです。


d0081025_18472150.jpg

           お子ちゃま組にも置いてみました。
            反応はまちまちのようです・・・


d0081025_18501219.jpg

           魔法使い「長介」が登場です。

「わっしは日本の猫でやんすから、異人のすることはよくわからんでやんすよ。被り物をして人間を脅して、おやつを貰う日らしいでやんすよ~」←本当かい!


d0081025_18543416.jpg

           モデル目線のぶぅちゃ登場☆


d0081025_1856212.jpg

 ゲゲッ!!何の脅しより、一番怖い「場外●ち」の脅し。。。


d0081025_1858111.jpg

    そうそう、家一番の食いしん坊さんにぴったりよ♪


d0081025_1859497.jpg

みんにゃの撮影に時間がかかったので、眠ってしまったようです~




今回はおっちパパは昨日主役だったので出演がありません(ごめんなさい)
はなちゃんは、コスプレに逃げまくって、撮らせてくれませんでした。ギャル猫の美意識に反するようです。。



      今日はみんにゃでかぼちゃを食べたかって?
      かぼちゃは冬至にとっておきますでやんす★
[PR]
by katochans | 2006-10-31 19:08 | ニャンコの毎日

今日は何の日?おっちの日

今日はハロゥィーンの一日前ですが、さて、かとちゃん家では何の日でしょうか?


        昼下がり気持ちよさ気に寝るトド一頭
d0081025_191703.jpg


そこへぶぅちゃがやって来ました。
d0081025_19191749.jpg



そうです!
d0081025_19203336.jpg

      今日はおっちパパのお誕生日だったのです。

  お約束の「今日の主役帽子」を被って、ほれ、挨拶しなさい!



「ぼくは1999年10月30日生まれで、7歳になりました☆かとちゃん家に来たのは翌年の2月20日です。ペットショップでは、妹のブラウンタビーの子と一緒に、新しいママとパパを待っていました。K・パパが一目ぼれして僕を息子にしてくれました。
僕の意思は聞かないで、ビビアンのお婿さんにしようとしたらしいにょ!ブラウンの妹はどこへいったかな~?幸せになっていてほしいにょ☆」




誕生日の恒例行事です。
d0081025_19282650.jpg

   ・・・(~_~;)すみません、お見苦しい所をお見せしました。


気を取り直して。。。
d0081025_19311089.jpg



おっちパパが家に来た日です。
d0081025_19342596.jpg

    上段:子猫でも手足が大きくて、顔も「ふくろう」顔でした。
          子供の頃から おやじ顔だったのね~

    下段:初めてのビビアンとのご挨拶です。
        暫くはゲージでしたが、ご対面はスムーズでした。


初めてパパになった時です。
d0081025_19385553.jpg

ビビアンはかとちゃんのベッドで子育てをしましたが、おっちパパもビビアンをねぎらい、とっても仲良く一緒に子育てしてましたよ☆

※写真が古く、スキャナーがない(;_;)のでデジカメで取り直したものなので画質が悪くてすみません。


プレゼントは、、、
d0081025_19422064.jpg

              お外のお散歩です。
久々に庭以外へ、リードを着けて出してあげました。
動画を公開したかったのですが、途中バイクの爆音にビックリして、中止になってしまいました為(>_<)またいつか・・・




  「猫又になるまで、長生きしてね~♪みんにゃのパパ!」
[PR]
by katochans | 2006-10-30 19:52 | オシウス

ブレイブ・ストーリー にゃ にゃ

先日「駆逐艦だすきんモップ」を撃退した「勇者」
いよいよ、本丸の「戦艦そうじき」の登場です。
いったい「戦艦そうじき」に立ち向かう「勇者」は誰か?そして勝てるのでしょうか?


d0081025_1982583.jpg

        長介は「勇者」ではないようです。。。


d0081025_1992710.jpg

     カエサルみぃみも手の施しようがありません。


d0081025_19104868.jpg

         他の男たちもただ見守るばかりです。


d0081025_19124713.jpg

    ビビリながらも、一定の距離をおいて見ているはな。


d0081025_19192123.jpg

   「駆逐艦」を撃退した「勇者」も、怖いのか隠れています!


d0081025_19204037.jpg

「勇者」は更に強くなるため、「にゃんコブラ」に変身しました~
            (だけど、涙目になってます。。。)


d0081025_19223280.jpg

「戦艦そうじき」の艦長かとちゃんへ「にゃんコブラ☆アタック」を繰り出しました!!





「戦艦そうじき」への直接攻撃はできなかったものの、「艦長かとちゃん」へダメージを与えた「勇者ぶぅちゃ」。。。



       ~本当のヒーローになる日は来るのか?~




 みなさ~ん、「予想どおりだったじゃーん」てがっかりさせてごめんなさ~い(T_T)
[PR]
by katochans | 2006-10-29 19:31 | ニャンコの毎日

愛の争奪戦

「ままちゃ」が大好きなぶぅちゃ
「おっかさん」が大好きな長助
「ままちゃ」「おっかさん」かとちゃんのことです。
余りのお子ちゃまぶりに、他のにゃん達にうっとうしがられがちなぶぅちゃですが、長助とは仲良しです。



今日も仲良く身づくろいをし合っていました。
d0081025_19281078.jpg

その仲良しさに思わず「かわいい!」と声をかけてしまいました~


d0081025_1929331.jpg

     すると、急に体を離してお互いを見合います。


d0081025_19295180.jpg

 喧嘩が始まってしまいました。ぶぅちゃが最初にしかけます。
 

d0081025_19305539.jpg

 長助も負けてはいません。取っ組み合いになってしまいました。


d0081025_19313620.jpg

        慌てて、茶とら組に声をかけました。


d0081025_19332477.jpg

 どうやら収まったらしく、また仲良しにもどりました~ふぅ~っ~






ぶぅちゃは、誰かにカメラを向けたり、声を掛けると「やきもち」をやいて、ちょっかいを出しにいきます。
今回もどうやら、長助にカメラを向けていると勘違いしたようです。
本当に「ママっ子」で困ってしまいます。もう少し自立しないものかしら~(~_~)ま、そこが可愛いのですが。。。(汗、汗、、)

[PR]
by katochans | 2006-10-28 19:42 | ニャンコの毎日

男同士の話

最近、お外を満喫していないにゃんこ達。
特に外へ出たがるおっちパパは、ストレスからかティッシュペーパーをかじるように。
長助も外へ出られないストレスから、遊んで攻撃が激しく、夜鳴きが頻繁に。
そこで少しですが、監視付きで庭に出してあげることにしました。

d0081025_20335441.jpg

         嬉々として庭に飛び出す2にゃん


d0081025_20351972.jpg

        家の中から眺める、他のにゃんこ達
     ぶぅちゃは外が嫌いなので、あくまでも野次馬なのです


d0081025_2038597.jpg

    おやじ組、何やらコソコソと話をしておりました。
   お子ちゃま組には、関係のない奥の深い話らしいです(笑)


d0081025_20393049.jpg

      うらやましげに、おやじ組を見るお子ちゃま組
  その耳元では、野次馬ぶぅちゃが、悪魔のささやきを・・・



結局、そんなに時間がとれなかったので、今回は2にゃんだけだったんですけどね。
大丈夫だよ~かとちゃんはちゃんとみんにゃの事「差別」なんてしてないからね~




最近、お笑いキャラだったので、特別サービスショットです☆
d0081025_2045441.jpg

                男前長助!
[PR]
by katochans | 2006-10-27 20:49 | ニャンコの毎日

親しき仲にも~

一時、みぃみから離れて自立を目指したはなでしたが、気候の変化に伴い、三兄弟でくっつくことが多くなりました。


かとちゃんが起き抜けたベッドの上、見るとみぃみはなが寝ていました。


d0081025_1845380.jpg

 丸まりもせず互い違いになって、はなは足が落ちてます。



しばらくすると、、、
d0081025_1855894.jpg

           あっ、みぃみの手が!!(@_@)



d0081025_1883045.jpg

          そうなの~、気持ちいいのね~(-_-;)



またしばらくして、、、
d0081025_1810547.jpg

  みぃみのお尻に顔をくっつけて(一応腕でガードしてますが)



今まで、目を瞑っていたのを開けました
d0081025_18121056.jpg





          そうか、くちゃかったか。。。(~_~メ)
            お尻拭こうね、みぃみ★
[PR]
by katochans | 2006-10-26 18:26 | ニャンコの毎日

にくきうベアーに挑戦☆

昨日、私はとっても素敵でかわいいものを発見してしまった!
最近、お邪魔している”こめ”さんの所のロシアンの「もち君」の見事なベアーちゃん(●^o^●)


     初めて見たベアーちゃんに、ハートずっきゅーん♪


もう、これは家の子達にもやるっきゃない!と、意気込んで肉球を漁りました~

d0081025_19373393.jpg

            おっ、結構いけるかも・・・♪


d0081025_19382194.jpg

        やっぱり女の子!可愛いかもしれない~★


d0081025_19413366.jpg

 これは、どうしても「ねずみ」に見えたのでベアーじゃないです   (;_;)


d0081025_19394268.jpg

      白のモンチッチみたいで、あんまりなぁ~(~_~)


d0081025_1943303.jpg

  どうしても肉球を開いてしまうので、これにしか見えない・・・   (T_T)



~とどめの追い討ち~
d0081025_19461570.jpg

      逆さまにしても、やっぱりじいさんでした。。。




長助はにくきうになっても、お笑いでした・・・




ちなみに、おっちのにくきうを逆さに見ると「STAR WARS」の”シス”の様でしたが、上手く描けなくて断念しました(悲、、)




もち君ほど素敵ではありませんでしたが、でも、満足です~(^◇^)
[PR]
by katochans | 2006-10-25 19:58 | ニャンコの毎日

父帰る

K・パパが長期の出張から戻ってきました。
帰るコールもなく、突然の帰宅。丁度、みんにゃのご飯が終わった時間だったので、幸いに1階ににゃんずは揃っていましたが、さて、お出迎えは・・・


d0081025_19382683.jpg

         残念ながら、おっちパパただ一人
     他のにゃんずは行ったり来たりの右往左往(なぜ?)


d0081025_19401982.jpg

     久々の帰宅を祝って、かとちゃん湯の復活
K・パパの好きなおっちパパが、はなに代わって番台に乗りました。


d0081025_19421637.jpg

 いくら最近ダイエットに成功して痩せたとはいえ、無理が・・・


d0081025_1944376.jpg

      男にゃんによるサービスも復活しました☆
     ~でも、みぃみ以外は誰も来ませんでした(T_T)~


d0081025_19454966.jpg

           K・パパの入浴中のおっちパパ


d0081025_19464622.jpg

           出てくると、このありさまでした。




はなと違って働き方が違うよね~それに、人気がないところへ付け込んで暴利をむさぼり、ただ「カリカリが欲しいだけ」という態度が見え見えです!



     ・・・それでも、K・パパはとっても嬉しそうでした・・・・・
                

             めでたし、めでたし。。。
[PR]
by katochans | 2006-10-24 19:55 | ニャンコの毎日

まったり☆ほっこり

今日の関東は一日雨模様で、最高気温18度(11月中旬気温)だったそうで、とっても肌寒い一日でした。まだ明日も荒れ模様の天気だとか・・・

秋も深まってきて、そろそろ各地で色々な物体が出現する季節になったようです。

「Aria☆Aria☆Aria」ではきれいな「猫饅頭」が、「極楽猫浄土」ではサバ柄の「珍獣」が・・・
さてさて、かとちゃん家では何が見られるのかな?


d0081025_20425896.jpg

今日、今期初めてヒートマットを出してあげたところ、早速おっちパパがあったまりに来ました。


d0081025_20441971.jpg

ビビアンは体が小さいので、保温中の炊飯器の上がジャストサイズのようです。


d0081025_2047451.jpg

        これも暖まり方としては、あり?(爆笑!)
      新聞紙にくるまると暖かいっていうもんね~!?


d0081025_20453418.jpg

     これは我が家の「猫団子」本物の「団子三兄弟」です♪


ホームレスのような暖まり方の長助ですが、彼にもちゃんと暖まる仲間がいました(失礼!)
d0081025_20511813.jpg

          茶とら組はとっても仲良しさんです☆



最近、野良ちゃんの保護とか、困っていますとか、里親募集とか、とても心苦しいことをたくさん目にしますが、その中でも着実に幸せになる子が出てきていて、それがとっても嬉しくて、心がほっこりしてきます(●^o^●)
ほっこり気分を長助に表現してもらいました(?)長助のまったり☆ほっこり画像はこちら(ちょっと短いです)
              


              少し心がなごむ時間でした。
[PR]
by katochans | 2006-10-23 20:59 | ニャンコの毎日

ブレイブ・ストーリー にゃ

※最初にお断りしておきますが、この話には ドラゴン勇者の剣も出てきません。あるのはただ、にゃん魂だけです。。。


我が家では毎朝の掃除が日課となっている。
これも憎き、抜け毛と埃と戦うためであるが、「戦艦そうじき」が出撃する前に、「駆逐艦だすきんモップ」の出動が欠かせない。。。
      

d0081025_17501349.jpg

    そして、その先に行く手を阻む「勇者?」が現れた!
d0081025_17504087.jpg

      勇者はとりあえず、それをつついてみた。
d0081025_17511377.jpg

        押し返す「駆逐艦だすきんモップ」
d0081025_17552479.jpg

            もう一度チャレンジ!
d0081025_1756843.jpg

         とどめの一撃をくらわす勇者


d0081025_1802878.jpg

  こうして、勇者によって撃退された「駆逐艦だすきんモップ」
  勇者とその仲間は安堵のひと時を取り戻すのだった。。。





~あー、あほくさ!と書いた作者も駄作を認めるこの作品。セリフと色調を変えて推理サスペンスにしたほうがよかったかな~(-_-;)


だけどね、この後「戦艦そうじき」との戦いもあるんだよね~(しょんぼり・・・)
[PR]
by katochans | 2006-10-22 18:12 | ぶぅちゃ
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな