いつでも一緒

<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん卒業?

居間に入るとTVの上に茶とら組が乗っていました。
ぶぅちゃは上から覗き込んで真剣な様子なんです~


d0081025_19531998.jpg

          この対比がおかしかったの。


d0081025_19534579.jpg

     先日は女子フィギアを真剣に見ていたぶぅちゃ。
動くものを真剣に見るのはわかるけど、ニュースはつまらなくないかな?


d0081025_19541182.jpg

        そうそう、長介は動物番組が好き
  「アニマルプラネットch」にしておくとTVの前から動きません。


d0081025_19543568.jpg

      真剣な顔がこう語っているように見えたのです。
        (ひょっとしたら誤訳かもしれない?!)


d0081025_1955525.jpg

           (@_@)

TVから顔を離したぶぅちゃの顔は心なしか大人の顔になっていました。




本当に赤ちゃんを卒業できるかな?3分しかもたないんじゃない?



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「可愛い★ぶさいく顔選手権」の投票が始まりました。
     「ぶつぶつ独り言2」で受付中です
    12月8日までですよ~!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by katochans | 2006-11-30 20:09 | ぶぅちゃ

「ぶ」に物申す猫

「ぶ」の投票が始まったお知らせをしている最中、ビビアンが私の前に来て何か云いたげでした。


d0081025_22395068.jpg

        か「うん、そうだけど何かあるの?ビビアン」


d0081025_22421453.jpg

        か「えっ!?・・・ ・・・ ・・・何か怒ってる?」



実は今日の午後、こんな事がありました
d0081025_22434614.jpg



きっと根に持っているのね~


ビビアンの恨みをかってしまった、「ぶさいく」な「茶とら組」の応援を是非宜しくね☆

          投票記事は下にあります。↓
[PR]
by katochans | 2006-11-30 00:01 | ビビアン

可愛い★ぶさいく選手権投票始まりました!

先月23日にて締め切られました「ぶ」選手権の投票がはじまりました。
かとちゃんちでは「長助」「ぶぅちゃ」がエントリーしました。
是非、投票をお願いいたします。


            もう一度エントリー写真をば・・・
d0081025_14374897.jpg

        長介はエントリー№19です。

d0081025_2046915.jpg

        ぶぅちゃはエントリー№30です。


投票方法は下記をご覧下さい。
締め切りは12月8日ですよ~★
**************************

【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】
●どなたでも投票できます。
●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。
● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)
●投票は、 下記URLに鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。
http://kachimo.exblog.jp/4750912
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
mail@kachimo.com へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。
●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由(なるべく理由もお願いします)
  をそれぞれ書いて下さい。
●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。
●投票締切りは、12月8日(金) 23:59

    ■企画元■ ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2006)
          http://kachimo.exblog.jp/

****************************
[PR]
by katochans | 2006-11-29 19:30 | ニャンコの毎日

昨日の敵は今日の友

みぃみが一階に降りて来るようになり、ぶぅちゃに邪魔をされて何気に居心地悪そうな冬の訪れでしたが、何やらまたまた動きが見られました!


d0081025_19423974.jpg



その翌日も、、、
d0081025_19441937.jpg

d0081025_19444848.jpg

    2階の寝室は彼のテリトリーですから自信があるのでしょう。

ちなみに彼らが下に敷いているのは先日マット対決ができなかったIKEAのニットブランケット。王冠を被った猫の模様がお気に入り★


そしてまたその翌日、、、
d0081025_19473421.jpg

d0081025_19483060.jpg

       余裕の表情のみぃみの姿がそこにありました。


一方、茶とら組の長介は
d0081025_19505664.jpg

        ホットマットを占領して満足そうに寝ていました。




冬場になると、色々なにゃんこ関係が現れて、毎日その組み合わせに目が離せません!
今日は仲良しでも、明日にはもう仲間割れをしたり、いる場所も変わったり、一体本当に仲が良いのか悪いのか?
多頭飼いの楽しみかもしれません。
[PR]
by katochans | 2006-11-28 20:02 | ニャンコの毎日

ぽこみちくんの変身

d0081025_17205162.jpg
  
     ある朝、抱っこされている長介を見て気づきました。
            みなさん、わかるかな~?
 
 
d0081025_17242219.jpg

d0081025_17231834.jpg



それが今では~
d0081025_17254099.jpg

実は、ツルツルお腹のぽこみちくんに毛が生えてきたのです!!


別に「リアップ」を使ったとか、育毛マッサージをしたとかじゃないんですけどね。
フサフサになってきちゃったんですよ~(@_@)


d0081025_17285657.jpg

d0081025_17291865.jpg



     これは、ひょっとしてホットマットの効果でしょうか?


そういえば、ホットマットの上で寝るようになってから、お腹の毛づくろいの回数が減ったような気がします。
外へ出られないストレスから、毛づくろいが頻繁になり、「腹はげ」になったと思っていたのですが。でも寒くなって、あまり外へでたがらなくなったし・・・



 冬は寒いので、きっとぽこみちくんも冬支度になったのね☆




※私事ですが、昨日から「胃痙攣」「階段から落ちる」そして今日「右手やけど」と不運が続いています(T_T)テトアシガイタイヨー、、、
大殺界か天中殺か!?星めぐりがわるいんでしょうかね~
[PR]
by katochans | 2006-11-26 17:47 | 長介

ねぼすけ

今朝の冷え込みは、厳しかったですね。
布団が恋しくて、なかなか出られない冬の到来を感じるこのごろ、我が家の「ねぼすけ」の様子をお送りします。


d0081025_1915596.jpg

      布団を持ち上げるととぶぅちゃが寝ています。

実は私が起きた後、布団に潜り込んでベッドを独り占めして寝ているのです。
他のみんにゃは、起きると同時にご飯の催促なのですが、ぶぅちゃはご飯も食べずに2度寝の習慣なのです。


d0081025_1943167.jpg

       「ねえ、ぶぅちゃご飯なくなっちゃったよ。」
d0081025_1953011.jpg

          「そんなに寝ると溶けちゃうよ」
d0081025_197104.jpg

          「お掃除するから起きなさいよ」
d0081025_1983651.jpg

    「はいはい、早く降りないと天敵の掃除機がくるからね~」
d0081025_1991241.jpg

          「ふぅ~、やっと起きたよ。。。」 



まるで、布団から起きられない子供を起こしているような感じです。
だからいつまでたっても「ぶぅちゃ・赤ちゃん」なんだよね。


でも、起きられない自分の姿を見ているような気もしないでも・・・


    
[PR]
by katochans | 2006-11-25 19:14 | ぶぅちゃ

か・い・か・ん~

みぃみは肩乗り猫です。
顔を洗うとき、着替えをするとき、隙を狙っては肩に乗ります。


d0081025_20304445.jpg

d0081025_20323013.jpg

d0081025_20325776.jpg

     お前が気持ちよがってどないすん!?



     残念な事に、人間の肩モミには役立ちません。


爪はこまめに切っていますが、服の上からとはいえど人間の肩は傷だらけになります。
かとちゃんの肩は流血沙汰になること頻繁です。
それほどの力強い肩モミなので、形を変えて、コリをほぐす「あんま猫」になってほしいと日々願っております。


         「目指せ!アンマ猫」
[PR]
by katochans | 2006-11-24 20:37 | みぃみ

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日で祭日ですが、年中無休の我が家には「何ですか~?それ」って感じの日でもあります。
でもまあ、「働く人に感謝」「働く事に感謝」ということを再認識する為の日だということで、我が家のお猫様達の「きんろうかんしゃデー」なるものをレポートしまぁす♪


d0081025_17572444.jpg

d0081025_17575341.jpg

         K・パパのワイシャツとネクタイを拝借。
           何だかにあってますよね(^v^)


d0081025_1759432.jpg

d0081025_17595429.jpg

  すぐ食べ物を連想するじろみぃみが兄ちゃんらしく説明


d0081025_1814248.jpg

d0081025_183229.jpg

               ・・・う・・・絶句・・・


d0081025_1851120.jpg

ビビアンの動機はなんであれ、ちょっと心がけいいじゃない!?


d0081025_187186.jpg

       はながこんなにしたたかだったなんて!!
            かとちゃん知らなかったよ~(;_;)



かくして・・・
d0081025_1893835.jpg




こうして11/23は「猫への勤労感謝の日」となったのでした。
[PR]
by katochans | 2006-11-23 18:16 | ニャンコの毎日

新しいにゃんこマット

先週「りきたん日記」のりきままさんの「大掃除ボランティア募集」に応募したところ、見事当選☆(競馬のレースで当りを決めるユニークな方法でした)
今週、当選しましたりきままさん手作りの「にゃんこマット」が無事届きました(^◇^)


d0081025_194359100.jpg

実は夏にIKEAで購入してあったニットブランケットを最近使用しており、これににゃんずが群がってにゃんこマットと化しておりましたので、りきままさん作のマットと対決!!・・・と思っておりました。
しかしながら、ニットブランケットは180の長さ。対するにゃんこマットは35と、八つ折りにしても小さいため試合は中止(>_<)
早速、みんにゃの様子を見ることにしました。
(※「りきまま本舗」ネーミングはみやび母さまのアイデアです)


d0081025_1949771.jpg

d0081025_19493113.jpg

  先ず、おやじ組が検分。長介などいきなり乗ってしましました。
     ・・・っていうことは、中々いいんじゃないですか?


d0081025_19511238.jpg

カエサルみぃみは自分の指定席でカリカリして抱え込んでしまいました。


人間用ベッドにはちょっと小さすぎるので丁度よい猫ベッドへ敷くことにしました。


d0081025_19524662.jpg

d0081025_1953815.jpg

     みんにゃに喜んで使ってもらえる場所を見つけました♪
      よかったね、にゃんこマットさん&りきままさん☆

d0081025_19561390.jpg

ただいま「りきたん日記」で今週末このマットのモニターを募集しています
これは肌触りもよいし、アクリルニットでお洗濯も楽で、毛も目立たないので、にゃんこの敷物にはお勧めです☆
製品化になったら大きなサイズを揃えて、お猫様グッズに揃えたいものですね。
[PR]
by katochans | 2006-11-22 20:08 | ニャンコの毎日

嫌われぶぅちゃの一生・・・もとい一時

昨日のビビアンに「女は強いのね」という意見を沢山いただきましたが、強いのはビビアンだけではありませんでした。
災難にあったぶぅちゃの視点から本日はお送りしましょう~


d0081025_19335582.jpg

d0081025_19342342.jpg

      実は、ぶぅちゃおんにゃの子が苦手。
      はなぶぅちゃが好きではありません。
  なのにどうしてこんな狭い同じ場所に上がったのかしら?


d0081025_1937631.jpg

d0081025_19365072.jpg

 ああー、いきなり有無を言わさずに猫パンチが炸裂しました!!


d0081025_1938910.jpg

     ぶぅちゃは何もしていないのに謝っちゃいました!
      はなは強気に、にらみをきかせています。


d0081025_1940535.jpg

普通負けた方が引き下がるのに、勝ったはなの方が降りていってしましました。よほど不愉快だったのね~

しかし、何でいつも長介がいるのか、こう出てくるのか書いているかとちゃんも不思議でなりません。きっと茶とら組には野次馬の血が流れているのね。



・・・と、いう具合に我が家のおんにゃの子達は強いということがわかっていただけたでしょうか?
え?かとちゃんもK・パパに対して強いかって・・・?
それはK・パパに聞いてください(笑!)
[PR]
by katochans | 2006-11-21 19:46 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな