いつでも一緒

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カウントダウンです♪2006大晦日

いよいよ明日、新しい年になりますね。
みにゃさん~準備はできましたかぁ?



d0081025_17501146.jpg

 K・パパは午後から仕事だからにゃんずとダラダラしてるの。。。
        ほら、シャキっとして!シャキっと!!
        お正月をお迎えする用意をしてね★


d0081025_1751445.jpg

            (-_-;)違うでしょう~

d0081025_17525452.jpg

d0081025_17533518.jpg

   かとちゃんちは2人だけなので、御節は頼んでしまいました。


d0081025_17551436.jpg

d0081025_17554327.jpg

      やっぱり、被り物は茶とらに限るわ♪
      

       だんだん、お正月らしくなってきたでしょ~


d0081025_17571559.jpg

         いよいよカウントダウンです。
明日から始まる新しい年が、皆様にとって良い年でありますように♪




あれ!?
d0081025_1759095.jpg

    ブブっ!!まだ未練を残しているやからがおるようです、、
[PR]
by katochans | 2006-12-31 18:02 | ニャンコの毎日

親子の語らい② おまけ付き

今年も残すところあと一日になりましたが、どうもあさってには新年を迎えるとは実感のないかとちゃんであります。
しかしながら、にゃんこには年の瀬はやってきているようです(本当か!?)
そんなみにゃさんの会話を盗み聞きしましたよ♪



d0081025_19384364.jpg

d0081025_19492855.jpg

d0081025_19391354.jpg

        みにゃさん、勝手にいってらっしゃるわ、、

d0081025_19402028.jpg

   そうね、かとちゃんの邪魔をしない活躍にして欲しいわね!

d0081025_19412681.jpg

   8月から始めて、現在も継続中なのも皆さんのおかげです。
  来年も楽しいにゃんずの様子をお送りしていきたいと思います。
     皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいm(__)m



「ちょっと待った~!」
d0081025_19444038.jpg

     いや、君たちを忘れてたわけじゃないのよ(~_~;)
         ほら、題名が「親子」でしょ。。

d0081025_19455364.jpg

         本当に最後の仕事納めしなくちゃね☆



まだネタ仕込みしてないよ!みにゃさんがんばってね(^o^)丿
[PR]
by katochans | 2006-12-30 19:48 | ニャンコの毎日

テロ頻発発生!!

今日は大掃除というほどではないが、新年に向けて、いつもしないところをしようなどとやり始めましたところ・・・


d0081025_2143571.jpg



早速邪魔が
d0081025_215926.jpg

d0081025_217669.jpg

     隙を狙っては何度も肩に乗ってくるみぃみです。


午後は買い物行かなくちゃ
d0081025_2185368.jpg

d0081025_2191995.jpg

 散々スリスリ・ガジガジされ落とされて壊れちゃったからね(~_~メ)
       天罰が下って、ちっこ出なくなるぞぃ!


新しくして榊もお供えした☆
d0081025_21104746.jpg

d0081025_21111559.jpg

箱を片そうと後ろを向いている隙にビビアンに榊を落とされた!!

d0081025_21132351.jpg

  落ちたのを片している隙に今度ははなにやられた!!

「ねずみ返し」ならぬ「猫返し」の板を縦横逆にして上れないようにしたぞ~しかし、食器棚の配置換えが必要なようです(;_;)



  しかし、本日最大のテロがこのあと待っていたのです



d0081025_21193643.jpg

    かとちゃん家最大のテロといえば「うんちテロ」

  今日は、いつも昼間出しておくカリカリをあげなかったのです。
     「食欲大魔人じろ」の恨みは根深かった・・・


   また掃除だ、、、でもワックス掛けまだしてなくてよかった、、、



d0081025_21225922.jpg

茶とら組は大変よい子で、かとちゃんの邪魔は一切ありませんでした。
      エ~ン、味方はお前たちだけだよー(T_T)



大掃除の邪魔をするにゃんこの姿を、しばしば拝見しておりましたが、かとちゃん家のにゃんずは最大・最強の邪魔をするテロリスト軍団だった。。これから先どうなることやら(トホホ、、、)
[PR]
by katochans | 2006-12-29 21:32 | ニャンコの毎日

快楽>苦手

かとちゃん家のにゃんずは、お母さん猫のビビアンが大の苦手。
昔はとってもいいお母さんだったのに、今ではみんにゃを目の敵のようにすぐ威嚇するからです。
もちろん茶とらの長介も例外ではありません。


d0081025_20262845.jpg

    長介の朝の日課は朝ごはんの後の「抱っこ」です

ここ最近K・パパは自宅からの通いの仕事なので、その膝の上が最近の抱っこの場所になっています。


d0081025_20313426.jpg

        何かの気配に、片目を開けてチラ見


d0081025_2034769.jpg

            ビビアン登場!!
          おもいっきりビビッてる長介


d0081025_20361151.jpg

    目を閉じて見ない振り!(見えてない、見えてない。。)
    でも、気になるので、薄目を開けてチラ見する長介


甘えん坊抱っこの長介は、苦手なビビアンにうち勝って、逃げることなくそのままK・パパのお膝に鎮座ましました。
甘えたい願望が、恐怖に打ち勝った瞬間でした(←おおげさ!!)





☆★緊急告知☆★
今度は京都で多頭飼い崩壊が発生し、「LOVE&PEACE」さんで保護しています。
112匹という数に援助を求めています。
左の欄にリンクが貼ってあります。是非皆さんのご協力をお願い致しますm(__)m
[PR]
by katochans | 2006-12-28 20:49 | 長介

親子の語らい①

最近「いじめ」だの「自殺」だので子供の教育が取りざたされておりますが、親子の断絶もまたしかり。
しかしながら、かとちゃん家のにゃんず親子関係はすこぶる良好のよう♪
珍しく、父と娘の語らいを目撃いたしました。



d0081025_20113332.jpg

  おっちパパがくつろいでいる所へ、はながやって来たのです。


d0081025_2013143.jpg

        一体何を会話してるんでしょうね~

1、 「最近、お前太ったんじゃないかにゃ?」
   「失礼ね!少しぽっちゃりの方が可愛いって言われるのよ」

2、 「パパ最近、ママの尻に敷かれてるわね」
   「惚れた弱みですにょ。」

3、 「最近、夜遊びが激しくないか?」
   「パパには関係ないでしょ!」

4、 「パパ、毎日ご苦労さまね」
   「はなにそう言ってもらえて嬉しいにょ~」

         あまり思いつきません(;_;)
        皆様、何なりとご想像ください。



d0081025_20232173.jpg

                 えへへ、、、


d0081025_2024238.jpg

   でもこのお尻を見る限り、はなの方が大きく見えます。
 1キロ体重差があるはずなんですが・・・体重計らなくっちゃ!!
[PR]
by katochans | 2006-12-27 20:27 | ニャンコの毎日

クリスマス楽しかったね☆

昨日は「りきたん日記」で行われたクリスマス会に我が家からも4にゃんが参加しました。

d0081025_2312099.jpg


長介トナカイさんとして、色々なにゃんこちゃんのお家へりきたんサンタさんと一緒にプレゼントを届けに回りました。
とっても素敵なフラッシュが出来上がっています。是非「りきたん日記」へ見に行って見てくださいね♪


さて、昨日は日曜日でしたので、24日のイブにも関わらず、クリスマスも終わってしまった感じもしますが、本当は25日の今日がクリスマスなんですよね。
そこで、我が家の今日の様子をお送りします。


~かとちゃん家に箱が届きました~
d0081025_236171.jpg

             ・・・ごめんなさい・・・
偶然クリスマスに届いたけど、これはみにゃさんのカリカリだよぉ。
       ウォルサムのカリカリがいつものご飯です。


~さあ、おまちかねのご馳走だよ♪~
d0081025_2394231.jpg

「長毛猫らーとお局の暮らし」の12月プレゼントキャンペーンで当選したシャイニングムーンさんの猫用食品です。(人間が食べてもGood☆)

d0081025_23122174.jpg

      みにゃさん、大満足で完食いたしました♪
      よかったね、こんなおいしいものが頂けて
         (baraiさん、ありがとう!)


・・・で、プレゼントはどうしたかって?

    ごめん、みんにゃで楽しくすごすのがクリスマスだよ。
 つい先日、こわれたおもちゃ、新調したよね!!それじゃダメ?
ままちゃん、仕事が一段落したら、たくさん遊んであげるからね!



と、飼い主は言い訳をしながら、疲れてぐっすり眠るにゃんずの姿に声をかけました。



d0081025_23203039.jpg

d0081025_23204320.jpg




     ★来年も楽しくクリスマスが送れるといいね★ 


   
[PR]
by katochans | 2006-12-25 23:34 | ニャンコの毎日

サンタとトナカイ~クリスマスイブ②~

さて、いよいよ「おやじ組」の出動です!!


d0081025_18532272.jpg


d0081025_18534287.jpg


d0081025_1855438.jpg


d0081025_18552717.jpg

   ああーっ、フライングでぶぅちゃが登場しちゃいました!

d0081025_18564923.jpg

    「みんにゃの願い」に続いて、またまたプレッシャー。

d0081025_1858266.jpg

     おーっと、あきらめるのか?長介トナカイ!!

d0081025_18591359.jpg

こうして、おやじ組は任務放棄の気持ちを胸に、記念撮影会をするのでした。。




d0081025_1911721.jpg




      ~皆さまも良いクリスマスをお過ごしください~
[PR]
by katochans | 2006-12-24 19:03 | ニャンコの毎日

みんにゃの願い~クリスマスイブ①~

いよいよクリスマスイブを迎えました。
にゃんずもワクワクのようです。
みんにゃどんな願いを持っているのかな?



d0081025_18431177.jpg


d0081025_18434078.jpg


d0081025_1844555.jpg


d0081025_18443136.jpg


d0081025_1846613.jpg


d0081025_18465867.jpg




          ガンバレ!おやじ組!!
               ②へ続く
[PR]
by katochans | 2006-12-24 18:57 | ニャンコの毎日

トナカイは誰だ!?

いよいよ、明日クリスマスイブを迎えますね。
今日が祭日でしたので昨日からクリスマスケーキの販売がやけに目に付きました。(かとちゃんは今日が天皇誕生日でお休みだったって、すっかり忘れてました(>_<)
さて、かとちゃん家では、トナカイを誰がするかまだ紛争中でした!


d0081025_1835356.jpg

 ぶぅちゃにはトナカイは似合わなさそう、それに不機嫌だわ。。

d0081025_18352795.jpg

d0081025_18354763.jpg

       みぃみは超嫌がって、八つ当たりしてます!

d0081025_18371526.jpg

d0081025_18374351.jpg

   おとなしく被ったと思いましたが、ふて寝しちゃったじろ。。

d0081025_1840750.jpg

      そうよね、やっぱりサンタはパパがしないとね☆

d0081025_18412323.jpg

    以外に似合っていたビビアン!でも怒ってます(~_~;)



        やっぱりこの人しかないかなぁ~
d0081025_1843196.jpg

      


         トナカイの角も自然に見えます・・・
[PR]
by katochans | 2006-12-23 18:46 | ニャンコの毎日

猫の手は・・・借りたくない!

クリスマスも、もうすぐですが、年末を控えて片付けなんかも進めていかないと、ゴミの収集日に間に合わないし。
などと、資源ゴミ回収の日の出来事。


d0081025_21264880.jpg

 みにゃさま大好きなダンボールと紐が登場に、邪魔されまくり。
 幸いにこの日は、みぃみおっちだけの登場で、助かった~


d0081025_21285174.jpg

        最近は畳まれたダンボールの方が人気。

d0081025_21295371.jpg

      乗ったままどいてくれないので、紐でつることに。

d0081025_2130469.jpg

          あちゃー、逆効果だった(-_-;)

d0081025_21323251.jpg

d0081025_21325637.jpg

   長介の余りの熱い視線に負けて、紐をあげてしまいました。


d0081025_21341112.jpg




     本当にゴミひとつ出すにも、こんな具合で大変です!


長介は何故かビニール系が大好き。他のにゃんずと違って遊ぶのではなくて、いつも噛みます。
食事の時も、ご飯の前に必ずビニールを噛んでから食事と順序が決まっています。前菜か、おやつと勘違いしてないかしら?
[PR]
by katochans | 2006-12-22 21:47 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな