「ほっ」と。キャンペーン

いつでも一緒

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マリーアントワネット

2月最終の日、休みのとれたK・パパといきあたりばったりに見られる映画を見ようということで、ソフィア・コッポラの「マリーアントワネット」を観てきました。アカデミーの後のこともあり「ドリームガールズ」とどっちにしよう?でしたが、時間が合う映画ということでこれになりました。

d0081025_2316065.jpg

小学生の時、「ベルバラ」にはまっていた私としては、ツヴァイクの本はじめ予備知識はすでにあったのですが、S・コッポラの監督作品として、どんな映画になってるか楽しみな作品ではありました。

d0081025_23222088.jpg

たくさんのリボンや花やお菓子に囲まれて、それはとてもガーリッシュなグラフティに仕上がってました。
当時はこんな色とりどりのお菓子はなく、砂糖は貴重品だったため、焼き菓子が中心だったといいます。

d0081025_2325377.jpg

何より私がときめいたのは、音楽です♪
マリーのシーンは80年代のニューウェーブの曲が使われて、それがまたマッチするんです☆
ニューロマの”バウワウワウ””アダムアント”大好きだった”ニューオーダー(昔追っかけした)に”ザ・キュアー” スージーアンドバンシーズ”当時青春真っ盛りだった私には、当時の自分とマリーがクロスオーバーして興奮もの!
何せタイトルがピストルズの「勝手にしやがれ」をもじったデザインになってましたから!!
宮廷シーンのビバルディなどのバロックとクロスして、この映画の選曲は「うまい!」と思ってしまいましたよ~



よくある、歴史叙事物語としてみる人にはがっかりの映画でしょうが、私にはとってもワクワクものの作品でありました。
マリーはニューウェーブだったんですよ~現代のセレブの生活を(たとえばパリスヒルトンとか・・・)重ね合わせると納得???


当時は犬を抱っこするのが流行(アクセサリーのように)これもパリスがチワワのティンクを抱っこしてる姿と重なる・・・?
最初に出てきたパグ犬の”モップス”が最高でした☆
[PR]
by katochans | 2007-02-28 23:12 | 管理人かとちゃん

人気再燃?きまぐれ猫

ここ数週間、誰からも見向きもされなかった「猫ベッド大」に、にわかに人気が出てきました。


d0081025_1920036.jpg

   珍しい、ぶぅちゃじろの仲良しショット


d0081025_19211236.jpg

     大きなベッドを独り占めビビアン


d0081025_19223318.jpg

以前ヒーターの上を巡って夫婦喧嘩した2にゃんが沈黙の争いを展開


d0081025_19234954.jpg

   更に、その上からも狙っているにゃんが・・・


d0081025_19245910.jpg



誰かが入りだすと、そこがよくなるんだよね~だって、おっちパパはその上にある「猫ベッド小」の方が愛用だったのにさ!


にゃんこは本当にきまぐれ。人間、振り回されてます。。
[PR]
by katochans | 2007-02-27 19:31 | ニャンコの毎日

ビビリアン

昨日は、ビビアンのワクチンの日です。お医者へ行ってきました。


d0081025_20184925.jpg

 ブルブル震えちゃって、動けなくなってます!

d0081025_20231328.jpg

血液検査の為エリザベスに固まっちゃいました、、


昔のビビアンは病院ではあまりの凶暴ぶりに、先生もお手上げ!助手の方総出で押さえつけても流血騒ぎの、極道者だったのに・・・今ではその片鱗もなく正に「借りてきた猫」状態になってました。


          ~帰宅後~
d0081025_20262286.jpg

一目散に2階へ上がり、ベッドの下へ隠れてます。


d0081025_20271768.jpg

ほとぼりが冷めた頃降りてきて、甘えん坊です



今回の体重測定では2.03キロになってました!
しかし、血液検査では異常はなく、ただ、加齢による腎機能の低下が少しみられるので、ちっこ検査を採れたときに行うことになりました。
ビビアンの神経性の下痢ですが、アビやアメショに多いそうです。神経性なので、血液も内視鏡も、細胞検査も異常のないことがほとんどだそうです。
今回、ヒルズのW/dとビオフェルミンの食療法で、しばらく様子をみることにしました。痩せているのにダイエット用でいいのかしら?と思ったのですが、繊維を摂ってまず腸の改善を優先してみるとのことなので、しばらく様子見です。
[PR]
by katochans | 2007-02-26 20:37 | ビビアン

長介のダイエット①

肥満が判明した長介に早速ダイエット指令が発令されました☆運動不足を補おうと長介の大好きな「うさこさん」で運動させようと早速はりきりましたが・・・


d0081025_18465157.jpg

d0081025_1847942.jpg

           う~ん(~_~メ) 
すぐ邪魔が入って中々長介だけを遊ぶことができません。


そして、やっとですが、まあ、その動きを見てやってください。


せっかくいいダッシュだと思ったのに、こんなゴロンゴロンじゃぁ、効果は期待できそうにありません。

d0081025_18514353.jpg



業をにやしたみぃみが奪って、見本を見せてくれました。
d0081025_1852302.jpg

d0081025_18524480.jpg

ベッドの上ではありますが、激しいジャンプを繰り返し、息もハァハァしてました。やっぱり、運動はこうでなくちゃね♪


d0081025_1854634.jpg

みぃみから「うさこさん」を取り戻した長介、やる気が出たようです。「うさこさん」を咥えて燃えてます!!



体を軽くして、ジャンプが簡単にできるようになりたいね☆
[PR]
by katochans | 2007-02-24 19:02 | 長介

ぶぅちゃチェック!

昨日は2月22日、「にゃん・にゃん・にゃんの日」でしたが、考えようによれば3月3日は「みゃぁ・みゃぁの日」では???と考えてしまったかとちゃんです。
もう、来週の土曜日はお雛様ですね。早速雛飾りを出してみました(といっても、お決まりの猫グッズ)



d0081025_2044995.jpg

  お約束のごとくぶぅちゃチェック

d0081025_20452995.jpg

d0081025_2045548.jpg

d0081025_20461448.jpg

 間一髪で、お内裏様を救い出しました(ヤレヤレ)

この後、落ちないように両面テープで固定しました。


d0081025_20473693.jpg



あはは、今日はかとちゃんのつぶやきの代わりにそばで見ていたおっちパパがつぶやいてくれました。。。
[PR]
by katochans | 2007-02-23 20:52 | ぶぅちゃ

ただ今増量中!part2

昨日7.3キロの体重であることが発覚した長介。実はかとちゃんも、ものすごくショックでした。みんにゃの体重が気になっていたので、食事をきっちりと計って気持ち少なめにしたり、だらだら食いをなくすよう昼間はカリカリを出しておかないとか、気をつけていたつもりなのですが・・・


d0081025_2154897.jpg

     我が家の最小体重と最大体重の比較


d0081025_216519.jpg

d0081025_217652.jpg

はなはこれみよがしにカーテンボックスの上に乗ってます。

我が家では長介だけが、このような高所に上ることができません。


d0081025_219153.jpg

    はなの自己主張を尻目に熟睡中の長介


d0081025_21101540.jpg

本当に痩せて、またこのベッドに茶とら組の仲の良い姿が見られることを期待します。その時にはぜひスカジャンお揃いしたいね★



多頭飼いの食事制限はとても難しい状況ですが、医者と相談の上、また運動不足は絶対あるので、時間をつくって遊んであげる時間を増やさなくちゃです~
しかし、またどうして長介だけがこんなに巨大化してしまったのでしょう?

ちょっとショックが大きかったので二日続けての特集になっちゃいました。多頭飼いのダイエットに成功した方がいれば、ぜひお話聞きたいです。。
[PR]
by katochans | 2007-02-22 21:16 | ニャンコの毎日

ただ今増量中!

長介が寝転んでいる姿。

d0081025_20345448.jpg

最近とっても気になってたんだよね、このぽこみちくんの出具合が・・・


d0081025_20352560.jpg

一番気になるぽこみちくんを掴んでみました。


d0081025_2037660.jpg

握っても柔らかさはなく本当の肉の感触ずっしり!


d0081025_2038693.jpg

長介、ぽこさんが太ったってことは、君が太ったってことなんだよ。わかってる?そこで早速体重測定・・・


  7.3キロ!!!


夏には6キロなかったはず!一冬でこんなになるなんて!!早速ダイエットをしなくちゃいけません。


d0081025_20404829.jpg



   現在増量中ということは、期間限定なんだな。
      元に戻るんだな。(念を押す)


どうしよう~(オロオロ。。)どうやってダイエットすればいいか~早速お医者と相談しなくちゃです(T_T)K・パパも一緒にダイエットする?
[PR]
by katochans | 2007-02-21 20:49 | 長介

パパはつらいよ

最近、一番最新のブルーのベッドが不人気。何故か古い小さめのベッドが人気なのです。
今日もそこをお気に入りにしているおっちパパが寝ていると、無理やり入ってくる子が・・・



d0081025_2057234.jpg

       それは、ぶぅちゃ
   はじめ「シャー!」って威嚇してたんですが。。


d0081025_20585863.jpg

     嫌々ながら、手をかけてます!


d0081025_20595336.jpg

そういえば、一緒に寝ている姿を最近見ません。

d0081025_210461.jpg

元々怖い顔ですが、不機嫌が表情に出てます。


そんなに嫌なら、出ればいいのにって思っちゃいました!


d0081025_2125727.jpg

しばらくしてのぞくとスヤスヤ2にゃんが寄り添って寝ちゃってました。かわいい寝姿です。



なんだかんだいっても、一緒に生活してる仲間だもんね。そしてみんにゃのパパとして、ちゃんと役割を果たしてくれてるおっちは、とっても頼もしいパパです☆
[PR]
by katochans | 2007-02-20 21:09 | オシウス

しあわせですらよ☆

昨日の事、TVとヒーターの前の特等席で長介がじぃーっと一点を見つめています。いったい何を見ているの?


d0081025_20591789.jpg

d0081025_2105072.jpg

長介が見入っていたのは映画「皇帝ペンギン」
鳴き声と画面の動きに釘付けになっています。


d0081025_2125748.jpg

ちょうど、冬の出産から子育てのシーンです。
猛吹雪や敵という自然に淘汰されていく子供のペンギン達。


厳しい自然を生き抜いた親と子供だけが生き残り、そして強い遺伝子を残していく営みが繰り返されていく野生の世界。
それほど厳しくない日本の環境でも野良猫達も条件はおなじであるでしょう。
数々のドキュメント番組で、こうした野生の生態を見るにつけ、家のわが子達、そして人間は恵まれているな~と改めて思わされます。


d0081025_217595.jpg

何故か、振り向いた長介の目が、そう言っているような気がしました。
[PR]
by katochans | 2007-02-19 21:13 | 長介

愛される男

かとちゃん家のじろは「かわいい」と「食いしん坊」が取り柄のキャラクター。いつもかとちゃんが寝る前にベッドを暖めてくれてます(?)



 あ、じろだ!(今日は異界交信してないみたい)
d0081025_2055729.jpg



d0081025_20554743.jpg

d0081025_20561748.jpg

d0081025_20565115.jpg

「じろ、かわいい!」と声を掛ける度にくねくねしてポーズをとります。
      こいつ、確信犯です。


d0081025_20584365.jpg

     ・・・そこへみぃみがやってきて・・・


d0081025_2102392.jpg

d0081025_2123592.jpg

       腐女子が興奮の2ショット!?


d0081025_216312.jpg

         みぃみが去った後の顔


じろは、誰からも好かれる面倒見のよい子です。誰とでも仲良くできるにゃんこ。だからこんなにお兄ちゃんのみぃみにも愛されてるんだね。そして、人間の愛情を勝ち得る方法も知っている・・・!?


     ちゃっかり者なのか!
[PR]
by katochans | 2007-02-18 21:11 | じろ
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな