いつでも一緒

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ネコ町ナーゴ

発刊された当初から大好きだった”モーリーあざみ野”さんの「ネコ町ナーゴ」の最新刊をやっと入手しました♪


d0081025_2065742.jpg

     地中海にあるという猫の町「ナーゴ」
本当にある町なのか(きっとあるのでしょうが)そこはとっても素敵な町です。


d0081025_2083859.jpg

    ゴメンゴメン、今日はちょっとお休みね!


d0081025_2093083.jpg

  今回は見開きに地域猫の食事風景が圧巻!!


日本のお粗末な動物に関する法律や、行政を思うと、いわゆる野良ちゃんを地域猫として登録し、猫と人間が共棲している、こんな国に日本もなってほしいなっていつも思います。
モーリーさんのイラストや観察文も見事なことながら、いつもこのイラストにほんわか癒されています。


d0081025_20215125.jpg

    長介に本の上に乗られちゃいました。。
   おっかさん、まだ読んでないんですが~;



             ※ナーゴのHPはこちらです
[PR]
by katochans | 2007-03-30 20:28 | 管理人かとちゃん

へそ天な日

今日は暑いくらいに暖かな日でした。
そんな日々とともににゃんずの寝姿にも変化が見られてきました。


d0081025_21343855.jpg

      ラッコな「はな」のへそ天


d0081025_21352439.jpg

     バケラッタな「ぶぅちゃ」のへそ天


d0081025_21361695.jpg

    スリラーみたいな「みぃみ」のへそ天


    一方、暖かい場所に陣取れなかった子は・・・


d0081025_21375532.jpg

かなり引かないと全身はいらなかった「じろ」の伸び


d0081025_2138547.jpg

猫ベッドで枕して寝る「おっちパパ」はいつも通り。


d0081025_21404993.jpg

  こんな暑いのに、ホットカーペットの上かよ!!



ちなみに長介は部屋の隅のダンボールの上で丸くなってました
      思いっきり探しちゃったよ!


外は桜が満開だそうですが、我が家はへそ天が五分咲き♪
[PR]
by katochans | 2007-03-29 21:45 | ニャンコの毎日

初めての出来事~嬉☆!~

先ほど、とっても&とっても嬉しい出来事があったのです♪


d0081025_19444951.jpg

  それははなちゃんに関すること


はなちゃんが初めてしてくれたこと・・・まずは動画を見てください☆

かとちゃん、感激しちゃってます(T_T)


d0081025_1949965.jpg

実ははなちゃんが、こうやって人間の膝の上に乗るのはもちろん、くつろいで、それでモミモミまでしちゃうのは、これが初めての出来事なんです!!


d0081025_1954512.jpg

今まで人馴れしなかったお話はしていましたが、今年に入ってから甘えや「構って」のおねだりが激しくなってました。
お尻トントンはさせてくれますが、抱っこはやっと最近になって人間が立った状態で嫌々ながら~ちょっとだけさせてくれるようになりました。
・・・それが、急に今日になって膝の上に乗ってきたのです・・・


d0081025_19575065.jpg

かとちゃんのお布団の上で一緒に寝るのは毎日ですが、今日の出来事は超びっくりの大感激なんです(T_T)


 これからも、こうやって甘えっ子しに来てね☆


今日の日を迎えるのに6年かかりました。。。
[PR]
by katochans | 2007-03-28 20:14 | はな

ごほうび☆ごほうび☆

茶とら組が復活した翌日のこと。。


d0081025_2041951.jpg

       えーっ!そんなことで!?


          はい、これ★
d0081025_206096.jpg

d0081025_2065041.jpg



        ひざの上に移っても


d0081025_2084068.jpg

d0081025_209467.jpg

        はい、どうぞ♪


d0081025_20101643.jpg

   ”LEBAⅢ”


歯磨きがうまくできないので獣医さんに相談したところ薦められた、カナダのLEBA社製デンタルケアスプレーです。
主成分: エチルアルコール25%、
     Lamiasea、rosasea(←ハーブらしい)

まだ日本で発売されてないらしいですが、歯垢がたまって炎症のある箇所に一日1スプレーするだけで約一ヶ月で歯垢が取れて、炎症も改善できるという、画期的なすぐれものスプレーだそうです。
HPに使用前・使用後の写真も載っていますが、実際に獣医さんの飼い犬と猫で試したところバツグンの効果だったそうです。

体重22キロに1スプレーは猫には多すぎるので、管が半分以下の細さの香水用アトマイザーに詰め替えて使用始めました。
これで我が家のにゃんずのデンタルケアはうまくいくのでしょうか?そして何より口臭のある長介が改善されればいいな~と購入した次第であります。

ちなみにエチルアルコールによる、猫の具合の変化(ぐったりするとか、よろけるとか)は全くありませんでしたよ。


d0081025_2023223.jpg

     ・・・って、みんにゃ使うんですが・・・



   効果が現れたらまた発表しますね(^o^)丿
[PR]
by katochans | 2007-03-27 20:28 | 長介

激セマ2

前回すし詰めのトンネルベッドをお送りしましたが。。。


d0081025_18582955.jpg

 長介だけでいっぱいいっぱいのシングル猫ベッド


d0081025_18594672.jpg

       今日もきつそうに入ってます


d0081025_1903520.jpg

           ・・・とはいえ・・・
d0081025_1912134.jpg

   そこまでして仲直りをアピールしなくても。。。


d0081025_1924411.jpg

    心なしかやせ我慢の顔に見えます。。。


     
     片や、ビッグサイズ猫ベッドでは・・・
d0081025_194155.jpg

      ビビアンが持て余してました・・・;
[PR]
by katochans | 2007-03-26 19:08 | ニャンコの毎日

茶とら組

ここのところ淋しい話題の続いていた長介。茶とら組はもう見られないのか!?と危惧さえされておりましたが・・・


d0081025_21112696.jpg

    ああーっ!茶とら組が復活してる!!
   でもぶぅちゃが嫌がってパンチしてます
  (とっさの事で画質が悪くてごめんなさい)


d0081025_21132385.jpg

    長介が謝って、落ち着いたみたい~
このあとどうなるのか目が離せませんでしたが、移動する気配はありません。


d0081025_21233115.jpg

      ねえ、君たち、仲直りしたの?


d0081025_2124552.jpg

      よかったね、長介、ぶぅちゃ。
  かとちゃんも仲良くしてくれてうれしいよ。


d0081025_21255958.jpg

      いや、贅沢はいわないで・・・
    日本の住宅事情は厳しいんだよ~
        それに、子沢山だし・・・



気がついたら猫ベッドに茶とらが入ってました。多分長介が寝ているところへぶぅちゃが入ったものと思われます。
実際最近の様子に茶とら組の存続を心配していただけに、今日の姿は安心しましたよ~皆さんにもご心配おかけしました。


でも、猫の心はわかりましぇ~ん(汗、汗、、)
[PR]
by katochans | 2007-03-25 21:45 | ニャンコの毎日

激セマ

階段を上がって、窓際を見るとはながトンネルベッドに寝てます。


d0081025_2128959.jpg

d0081025_21283617.jpg

 よく見ると後ろに沈み込んでます。ひょっとして・・・


d0081025_21293236.jpg

 このトンネルベッドは1にゃん用なんですが・・・


d0081025_21311599.jpg

   気持ちはなちゃんが迷惑そうな顔です。
それにしてもお互いどかないのは気持ちいいから?


いつもここにみぃみといるじろは・・・というとタンスの上


d0081025_2134282.jpg

さすがに、この狭さでは3にゃん一緒には入れないもんね~
いつもなら、クネ~クネ~して甘えるじろも、この日ははなにベストボジションを取られてご機嫌ナナメでした。
[PR]
by katochans | 2007-03-24 21:42 | ニャンコの毎日

長介の失敗!

急に「ニャニャニャ!」という猫の鳴き声に何事!?と、そこを見ると「茶とら組」いさかいの最中でした。。。


d0081025_11351510.jpg

d0081025_11354267.jpg

 ぶぅちゃの突っ張った手が嫌加減を表してます。


d0081025_11363619.jpg

d0081025_1137153.jpg

            おおーっ!!
     これは仲直りの作戦だったのか!!


d0081025_11382087.jpg

d0081025_1138453.jpg

     裏目にでてしまったか・・・(~_~;)



変な小細工なんかしないで、気長にちょっとずつね。。。
[PR]
by katochans | 2007-03-23 12:00 | 長介

お彼岸だんごとぶぅちゃ

朝、目を覚ますと布団の上にお団子が・・・


d0081025_17502717.jpg

     そっかぁ~今日はお彼岸です。


d0081025_17511736.jpg

その正体は、この3にゃんの組み合わせなんですけどね^^


d0081025_1752776.jpg

いつもは「じろ・はな・みぃみ」の組み合わせですが、じろの代わりにぶぅちゃが参加で色がきれいにそろいました☆


d0081025_17542233.jpg

  最近はな・みぃみと仲良くしているぶぅちゃ。
    茶とら組の存続が危惧されています。



ところで、そのぶぅちゃですが・・・
d0081025_17571369.jpg

2004年3月11日が我が家へ来て4年目の記念日でした。忙しさにすっかりわすれていた「ままちゃ」。。ゴメンネぶぅちゃ
ぶぅちゃの記事はこちらこちらを、、、

実は先週の頭にぶぅちゃの体を触っていると右腰太もも付け根にしこりを発見!!さぁ~っと血の気が引いてかとちゃんは悪い事ばかり頭をよぎり思わず涙。。。お医者に行って見てもらいましたがワクチンの注射痕であることが判明しました。よかった~(T_T)
でもこの注射痕も大きく成長する場合は切除が必要なんだそうです。小さくなりますように!


d0081025_1864964.jpg

我が家に来た時は、多分ある程度人間に育てられて捨てられたと思われるぶぅちゃ。兄弟と育った経験がないのか猫とのコミュニケーションが下手で人間にべったりだったぶぅちゃが、こうして、みんにゃと仲良くしていてくれる姿は、ままちゃとして、とっても嬉しいことであります☆



     どうなる!茶とら組~
[PR]
by katochans | 2007-03-21 18:26 | ぶぅちゃ

素敵な寝顔変 part4

お気に入りの猫ベッドで、寝ているのはおっちパパ。。。


d0081025_2020893.jpg

            寝ている!?


d0081025_20211962.jpg

      異界と交信中か!!


d0081025_2024264.jpg

      お約束の「ぶぅちゃ迷探偵」登場★
      そして、お約束の決まり文句が~


d0081025_2030578.jpg

    しばらくして、現世に戻ってきたおっちパパ


d0081025_20262759.jpg

安らかな正常な眠りにつきましたとさ(メデタシメデタシ、、)



       「オラはシンジマッタダ~♪」
  帰ってきたヨッパライか!?
[PR]
by katochans | 2007-03-20 20:30 | オシウス
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな