「ほっ」と。キャンペーン

いつでも一緒

<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ロミオとジュリエット

一段高い場所からジュリエットが呼びかける。。


d0081025_18445693.jpg

d0081025_18452893.jpg

d0081025_18455417.jpg

伸ばした手も空しく、ロミオが答えてくれないのでジュリエットは寝ちゃいました!


d0081025_184632100.jpg

・・・って、本当はこの格好で寝ていただけです・・・


 まぎらわしい寝方するなよ~



 ぶちゃいくなおかまジュリエットでごめんなさい
           (>_<)
[PR]
by katochans | 2007-04-30 18:50 | ぶぅちゃ

ゴールデン・ウィーク

今年もGWが始まりました。


d0081025_1744212.jpg

中には28日から始まって9連休の人もいるとか・・・


d0081025_177169.jpg

   28日は成田が出国ラッシュだったって。
     新幹線も混んでたみたいだよ。


d0081025_1782633.jpg

長介の行きたいのは旅行じゃなくて、ただの外ではないのか!?


d0081025_1795753.jpg

そうそう、おっかさんは連休も何も関係ないから、そうやってなさい!


※「果報は寝て待て」=幸運は人の力ではどうにもならないから、あせらずに時期が来るのを待っておれ。


    いいことあるかな~♪



d0081025_17134641.jpg

先週、薄いピンクが満開だったつつじも濃いピンクが満開になりました


追記:つつじの写真、左にある車の前方フロント部にガイコツみたいな顔が見えませんか!?見間違いならいいんだけど~霊感のある方、大丈夫だよね!!(>_<)
[PR]
by katochans | 2007-04-29 17:19 | 長介

皇帝の里帰り

2階の寝室をテリトリーにして、いつもベッドの上で鎮座して、弟妹をはべらす皇帝「カエサルみぃみ」
そんな彼も、最近は持ち場を離れ1階で過ごすことが増えてきました。


d0081025_1958383.jpg

  彼がいたい場所にはすでに先客が・・・


d0081025_19594729.jpg

  さすがの皇帝も一階ではだたのヒト・・・


d0081025_2012665.jpg

d0081025_2015117.jpg

入りたかったベッドの横で妥協したみぃみはながなぐさめましたが、ご機嫌は直りません。
  

すると、おもむろにかとちゃんの隣にきてゴロン~


d0081025_205379.jpg

ワシワシ&もふもふ攻撃しても身動きせずなすがままのみぃみ


d0081025_2071336.jpg

   気持ちよかったのか!?


 今日もみぃみは一階のリビングで寝ています。
   寝室の帝国は弟のじろが守ってます。。。
[PR]
by katochans | 2007-04-28 20:14 | みぃみ

一体どうしたの&タイの子猫

何気にはなの顔を見ていたら、左右のバランスがおかしい!!


d0081025_1857522.jpg

 向かって左に比べて、右のヒゲが少ない!?


d0081025_1858333.jpg

切れたっぽいのが1本と、生え変わり(?)が2本
たったこれだけ短いだけで、ずいぶんとヒゲがないように見えちゃいますね。


d0081025_1902994.jpg

       はなちゃ~ん、ヒゲ焦がした?
   それともみぃみお兄ちゃんに食べられた?



ところで、現在タイのバンコクに行っているK・パパから写メが送られてきました。
d0081025_1934355.jpg「朝、近くの公園で見つけました。かわいい子猫です側にそっくりな母猫もいましたよ。」




タイのにゃんこにはおデブさんはいないようです
        (~_~;)
[PR]
by katochans | 2007-04-27 19:10 | はな

マリーちゃんと一緒☆

先日の「枕は必要?」でぬいぐるみを抱かせたいと思ったかとちゃんですが、早速1体購入いたしました。


d0081025_19253261.jpg

     ほらぁ~マリーちゃんだよ

d0081025_19272187.jpg

初日は無理やり抱かせましたが、次の日からはこのとおり♪


       ・・・おっちパパに至っては・・・


d0081025_19284634.jpg

d0081025_1929785.jpg

すっかり気に入ったのか、はなから抱っこして寝てました^^


d0081025_19295992.jpg

        そ、そっか(汗、、)


 そして、いつも一人でいるビビアンに突撃!!!


d0081025_1933266.jpg

d0081025_1933276.jpg

女王さまに抱き枕はいらないか。。。(ちょっと悲しい、、)


最初、アイピローのような、癒し系の「かえる」や「モフモフさん」にしようかなどと思いましたが、マリーちゃんとの2ショットが見たくなって、ついこれにしてしまいました。
形はでこぼこしていますが、大きさがちょうどよかったのかしら?かわいい2ショットにニヤニヤしてしまった、かとちゃんでありますよ^^;
[PR]
by katochans | 2007-04-26 19:39 | ニャンコの毎日

天使の寝姿(どっちでSHOWⅡ)

夜寝室へ上がると、いつものごとくにゃんずに占領されているベッド


d0081025_21201477.jpg


         
      30分後再び上がると・・・


d0081025_21211633.jpg

     あぁ~、ハートを射抜かれた!!


d0081025_21222712.jpg

   ところでどっちがどっちかわかりますか?


同じ年の1月生まれのみぃみと5月生まれのじろ
過去記事にもありますが、わかるかなぁ~?当たった人にはじろの抱っこを商品に・・・え?みぃみの肩モミがいいですか?



d0081025_21255650.jpg

週末の気候でやっと庭のさつきが咲き始めました。薄いピンクの花から。。。まだ濃いピンクはこれからのようです。
[PR]
by katochans | 2007-04-23 21:29 | 団子3兄弟

味見隊VSお手伝いし隊

かとちゃんが、夕飯の支度にキッチンに立つと、やって来た来た!


d0081025_18585456.jpg

シンクの渕に上がって隙を狙う味見隊・2号はな


d0081025_1903677.jpg

片やレンジ台の横で見つめるお手伝いし隊・隊長ぶぅちゃ


   2派閥にはさまれて、かとちゃんピンチ!!


d0081025_192674.jpg

おおーっ、ぶぅちゃが先手攻撃。ちょっといつもと体勢が違う?


d0081025_193254.jpg

実は猫の食事は人間の前にしてるのですが、この日ぶぅちゃは急いで食べ過ぎて全部ゲッパしちゃったのです。でも、上の写真の器から見るように全部空っぽ~
珍しく、ぶぅちゃのご飯のおねだりだったんですね☆(お手伝いでなかったのがちょっと残念。。)


d0081025_196211.jpg

食事しなおしたぶぅちゃは、お礼を言ってキッチンを去っていきました。


d0081025_1965128.jpg

その頃、味見隊・2号と1号は場所を移って、ぶぅちゃの姿を眺めていました。それはどうしてかって・・・


d0081025_198266.jpg

味見隊・総元締めが早く味見させろと陣取っていたからです・・・



包丁や、熱いお鍋が出てるから心配でならないキッチン。そんなことお構いなしに味見隊もお手伝いし隊も平然とシンクに上るのでした。


 危ないったらありゃしません!!
[PR]
by katochans | 2007-04-22 19:14 | ニャンコの毎日

ダイエット進んでる?

メタボな長介ですがしみじみ眺めてみると。。。


d0081025_18415130.jpg

          で・でかい!!
 胴回りだって、細い女性のウエストくらいあるぞ。


d0081025_18431045.jpg

       お尻だって、堂々としている
   何より脂ぎっていて、おやじ臭がしそうだ。


d0081025_18442196.jpg

       トドの様な姿に凹凸はない!


d0081025_1845451.jpg

  長介の分身「ぽこみちくん」もたるんでる~


d0081025_18464721.jpg

春になって暖かくなってきたから、ダイエット励もうと思ってるのに、動きが足りないじゃない〆それに、お散歩だって脱走しちゃってさ、ゴロゴロしてるだけで・・・と、ついグチが出るかとちゃん


d0081025_18485118.jpg



d0081025_18491831.jpg

 何だよ~!はなちゃんが言ったら聞くのか??



長介のダイエットは中々進んでません~食いしん坊の「じろ」の食欲も春と共に増し、悪影響。多少運動はするようになったんですがね~相変わらずジャンプは少なくゴロゴロ転がってます(汗、汗、、)
[PR]
by katochans | 2007-04-21 18:55 | 長介

枕は必要?

にゃんこの寝姿を見るとよく、寄りかかって寝ている。


d0081025_2043187.jpg

2にゃんがつるんでいるときも寄りかかっている。


d0081025_20441280.jpg

寄りかかるものがあるほうが寝やすいのかな?


以前三日月星子さんの「極楽猫浄土」でも吾朗君に枕がいるかなぁ?って考えていました。人間は枕がないと寝られないけれど。。。

d0081025_20465149.jpg

        ・・・気持ちよさそうだ・・・


d0081025_20463169.jpg

          抱き枕か!!



今度、このくらいの大きさのぬいぐるみを抱かせてみよっと♪
[PR]
by katochans | 2007-04-20 20:51 | ニャンコの毎日

目ぢから

彼に限らず、にゃんずの目ぢからは胸をキュンとさせる。


d0081025_19123565.jpg



          何が違うのか?


d0081025_19133696.jpg

    寝ているところへそぉーっと近づく。。。


d0081025_19141598.jpg

         おおーっ!!
アイラインに黒くてクルンとカールした睫毛がくっきり☆ほかの子にはないぞ。
これは、アユやクミにも負けてないだろう(?)


d0081025_19172461.jpg

   こんな瞳だから、人間はイチコロなのだ。。。
[PR]
by katochans | 2007-04-19 19:19 | みぃみ
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな