いつでも一緒

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

じろはな物語&スクープ!

5月26日はかとちゃん家の「団子三兄弟」のうちの2にゃん、じろ&はなの誕生日でした。


d0081025_19294477.jpg

  彼らは2001年の5月26日に生まれました。


d0081025_19333915.jpg

     じろは午後9時35分誕生 100g
        産声は40分に第一声


d0081025_193637.jpg

     はなは午後9時50分誕生 100g
        産声は55分に第一声


d0081025_1939327.jpg

同じ年の1月にみぃみが生まれているので、彼とは4ヶ月違いの弟・妹になります。
実は家の引越しが3月にあり、まだ授乳期だったのでもう少ししたら避妊手術をしようとしていた矢先にできちゃったのです~


d0081025_1942121.jpg

かとちゃんが仕事から夜の7時半頃帰宅すると、ビビアンの様子がおかしく、すぐ出産とわかりましたので早速産箱を用意・・・しかし前回同様かとちゃんのそばを離れなかったのでソファの上に産箱を置いて隣で見守ってました。


d0081025_19452071.jpg

みぃみの時は産気づいてから出産まで7時間もかかりましたが、さすがに二度目は早く2時間で出産できました。猫の場合も人間と一緒で先に生まれたほうが下で後が上なのかな~?


d0081025_1948108.jpg

はなちゃんについては過去記事のような、人なれしないテンカン持ちの苦労がありましたが、じろくんは順調にすくすくと、実に食いしん坊甘えん坊に育ちました。

2にゃんともみぃみお兄ちゃんが大好き☆毎日つるんで過ごしています。
この3兄弟が仲良しでおだやかなおかげで、外から迎えた茶とら組も仲良くできている気がします。



本来26日にアップする予定だったお誕生記事・・・仕事に忙殺されてこんなに遅くなってしまってごめんなさいm(__)m



        大スクープ!!
d0081025_19542665.jpg

以前から捜査を続けていた○ちテロとうとう、犯人の犯行現場を押えました!!


なんとじろくんだったのです~(T_T)(ぶぅちゃ、疑ってゴメン)

     テロの原因は尋問中(?)です。
[PR]
by katochans | 2007-05-31 19:59 | ニャンコの毎日

ビビアン逆切れする

気持ちよさそうに眠っているビビアン。


d0081025_20425844.jpg

     一匹用のベッドも広々(隙間だらけ)
 毛まみれなのは見なかったことに・・・(汗、汗、、)


d0081025_20445215.jpg

   すごく危険なチャレンジだと思いません?


d0081025_20463994.jpg

     でも当の本人は異界交信中★


d0081025_20472926.jpg

     その5分後・・・とうとう落ちた!!


d0081025_20484255.jpg

d0081025_20485616.jpg

       す・すみません~


     思わずあやまっちゃいました><
[PR]
by katochans | 2007-05-30 20:51 | ビビアン

勇者腰抜かす

ぶぅちゃの嫌いなものは掃除機とK・パパ・・・これが現れるとにゃんコブラに変身しちゃいます。そして勇者への道もまだまだ遠そうです~


d0081025_20385393.jpg

 相変わらず「駆逐艦モップ」には強気のぶぅちゃ


d0081025_219811.jpg

      こんなに接近することもできます



    その隙を狙ってモップを突き出すと・・・
d0081025_2192844.jpg

    腰抜かしてひっくりかえったぞ@@!


d0081025_21103860.jpg

 でも反撃する勇気は持ち合わせていたみたい


d0081025_2111451.jpg

  そして「戦艦掃除機」の登場にはビビリまくり


d0081025_2112223.jpg

    またにゃんコブラに変身するのでした


まったく、飽きもせず毎日こんなことの繰り返しです
 いい加減、掃除機に慣れろよ~!にゃんコブラ
[PR]
by katochans | 2007-05-29 20:53 | ぶぅちゃ

幸せのオシウス

5日ぶりの更新です(>_<)とっても長かった気がします。今日からは通常に戻りますね。


      さて、突如現れた物体X
d0081025_1813053.jpg

巨大まりものお化けか!?はたまた松ぼっくりの化身か!?


d0081025_184343.jpg

    ・・・って、これはおっちパパです。

K・パパの歯牙にかかりこんな姿になりました。斑点模様も消え何の猫だか分かりませんね~


     嫌いなシャンプーをされても・・・
d0081025_1855391.jpg

         おっちは幸せです。


d0081025_1811317.jpg

     おやじ仲間K・パパに寄り添って


d0081025_181428.jpg

      お腹もさすってもらいます。


d0081025_18155930.jpg

  おっちはK・パパが大好きなのです♪

でもきっと、外へだしてくれるっていう不純な動機だと思うよ☆



そして今日再びK・パパは出張にでてしまったのでした~
[PR]
by katochans | 2007-05-28 18:21 | オシウス

はげた乙女

朝、はなちゃんが来て言いました。


d0081025_2030229.jpg

d0081025_20303743.jpg

    なんと、背中にはげが!!

最近はなの抜け毛が激しく、フケも出て痒がっていたのです。ブラッシングの鬼のK・パパが帰宅早々思いっきりブラッシングしてしまった為、はげになっちゃいました。


はなはテンカン持ちの為、ショックな事はなるべく避けるべくシャンプーはムースのドライシャンプー以外していませんでした。やっぱり汚れがひどく堆積していたんだろうな~と、いうことでシャンプーを決行しました。


d0081025_20351463.jpg

虐待と間違われそうなほど、大声で鳴かれ、抵抗され「ごめんね」って謝りながら洗いました(T_T)シャンプー中もたくさんの毛が抜けました。


d0081025_20371235.jpg

      少し怯えている洗濯後のはな

でも今日はお天気もよく、気温も高かったので一時間程ですっかり乾いちゃいました。


d0081025_20383626.jpg

       まだ、はげが痛々しいけど


d0081025_20391757.jpg

        フワフワのピカピカ☆


d0081025_20411661.jpg

きっと疲れたんだね、お日様を浴びて熟睡してました。


この後、嫌なことされたのも忘れたのか、すっかりべったりとかとちゃんの後をついて歩いてました♪それに、痒いのも収まったみたいです。

 どうか、テンカンの発作が起きませんように!!


そして、一生懸命身繕いするはなを見守る目がありました
d0081025_20444926.jpg



   もみもみしながらなんて・・・(~_~;)
[PR]
by katochans | 2007-05-23 20:50 | はな

わんことの遭遇

昨日、今日と気持ちよい気候の日が続きます。仕事が一段落したかとちゃんは、みんにゃを構ってあげることにしました。
今回3週間にもわたる大好きなK・パパ出張で、少し元気がなくかとちゃんに甘えん坊モードに入っていたおっちパパをまず、お外へ出してあげることにしました。すると、近所のわんこのお散歩に遭遇


d0081025_18345784.jpg

  自らナァと鳴いてわんこに近づくおっちパパ  
このわんこは、一度黒猫のベッキーにひっかかれてから猫がちょっと怖いのです。でも好奇心が勝って傍へ寄ってきました。


d0081025_18375310.jpg

わんこが、ずっと付いてきますが全く気にしないおっちパパです


いつも窓から見てるからかな?吠えられなかったからよかったのかな?それにしてもおっちパパがわんことも仲良くできるなんて、初めて知りました!


d0081025_18411177.jpg

    久しぶりにお外を堪能できてよかったね。


この後、白サバのラインくんがやってきましたが、おっちが近づいたらにげちゃいました。ひょっとして、同じ猫だって思われていない!?


    おっちの新たな才能を発見した日でした
[PR]
by katochans | 2007-05-22 18:46 | オシウス

慰労する猫

昨日、やっと一仕事終えて一段落したかとちゃんです☆余りに疲れ果てたので、少し横にさせてもらうことにしました。ちょっと寝かせてね。


d0081025_1959311.jpg

   ああーっ、やっぱり来たか!右手にはな


d0081025_19595472.jpg

       左手にじろが布団ほり。。


d0081025_2014050.jpg

     胸の上にみぃみがやってきて・・・


d0081025_20256100.jpg

    隣のベッドからはおっちが狙ってる!


みにゃしゃ~ん、かとちゃん疲れてるですぅ!少しゆっくり寝かせておくれよ~おとなしくしてくれよ~><!


d0081025_205682.jpg

とうとう、じろvsはなでバトルが始まってしまった!


d0081025_206871.jpg

ケンカで2にゃんがいなくなったベッドにはみぃみが残り、ちゃかりしてる長介がいつの間にか・・・


やっと静かになったところで、少し仮眠をとりましたが起きたら・・・5にゃんが乗ってました!!
しかも、かとちゃんの額にはホリホリされた時についたであろうひっかき傷まで付いてました~


 みんにゃ、かとちゃんをねぎらってくれたんだね^^
     ありがとー。。。でも痛いぞ(~_~)
[PR]
by katochans | 2007-05-21 20:14 | ニャンコの毎日

お手伝いするっちゅ☆

かとちゃんの仕事も佳境に入り、あと一息!
猫の手は借りなくてもいいよって言ったんですが「お手伝いし隊」が参上しちゃいました;


d0081025_17155226.jpg

        PC画面に見入るぶぅちゃ
数字のデータばかりだから、見てもわからないと思うけどね~


d0081025_1719956.jpg

      ままちゃ、そこ違ってるでちゅよ!
などと言うはずはなく「早く遊んでくちゃい♪」だろうな~きっと。。。


d0081025_17205980.jpg

  結局、そのまま膝の上で寝ちゃいました><

ぶぅちゃさん、ものすごく邪魔なんです・・・(汗、汗、、)



オマケ

① 現在大相撲夏場所中、電車で力士を見かけることが増えてます。でもお相撲さんも若いのね。。。彼が紙袋から取り出したイヤホンからいきなり大音量で聞こえてきた音楽はKAT-TUN(合ってる?)だった(-_-;)

② いつも某駅の側にあるビルのスナックの看板「○子の妹」が撤去されてなくなっていた。お姉さんの元に身を寄せたのだろうか~(-_-;)

③ 最近見かけなくなった九:一分けの髪。あまりに見事に整えられ過ぎて、イサギ悪いと思った・・・(-_-;) 

④ 嵐のPVを見ていたら、ファンデが濃すぎることに気づいた(-_-;)

⑤ タッキーはどうして、胸をはだけないんだろう、、巨乳なんだろうか(-_-;)


こんな事を思いながら電車に乗っている最近のかとちゃんなのでした。。。(ジャニーズファンの方ごめんなさい!)
[PR]
by katochans | 2007-05-19 17:39 | ぶぅちゃ

石になったぶぅちゃ!?

出窓のベッドのおっちパパのところへもぐりこんだぶぅちゃ。しかしそこには・・・


d0081025_19585498.jpg

     超苦手のビビアンがいたのでした


d0081025_2004277.jpg

         ものすごい威圧感


d0081025_2013432.jpg

        ガンをとばす、とばす


d0081025_2021465.jpg

          とばしまくり!!


d0081025_2025886.jpg

気配を察したおっちパパはすでに逃げ、ぶぅちゃ固まる


d0081025_2034418.jpg

      寝ているのではありません。
少しでも動けば暴力が襲ってくるので動けないのです


d0081025_204407.jpg

  石になる作戦が成功して、根負けする女王


        怖いです!!!
[PR]
by katochans | 2007-05-17 20:17 | ニャンコの毎日

猫の手は・・・借りません

今日は午前中というのに、真っ暗になって夕立(朝でも夕立とはこれいかに?)
こんな天気の日は、私の小学校時代を思い出します~と、いうのはかとちゃんの通っていた小学校は、明治時代に建てられた木造校舎と鉄筋の校舎からなっており、低学年は床に節穴や隙間があるような、とてつもない木造校舎で過ごしたのです^^;
なぜだか電灯はなく、雨の日や、こんな夕立の時は教室は暗くて、黒板なんて見えませんでした><!そんなにド田舎でもなかったのですが・・・もちろんトイレも電気がなく、ドボンでね~怖かったですよ(;_;)
・・・って、そんな、かとちゃんはおばあちゃんではありませんよ!!(もちろんチョンマゲの時代でもなかったです、、)


さておいて、現在かとちゃん滅茶苦茶忙しいのです
            (T_T)


d0081025_1736734.jpg

             いいなぁ~

d0081025_17364363.jpg

            いいなぁ~

d0081025_17372683.jpg

           いいなぁ~

d0081025_1738023.jpg

     いいなぁ~



d0081025_1738458.jpg

       いえ、遠慮しておきます。。。



そんなに、忙しいのにブログなんてしてるヒマがあるのか、って?息抜きぐらいさせてください(T_T)
[PR]
by katochans | 2007-05-15 17:44 | 管理人かとちゃん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな