いつでも一緒

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

里親募集

今日は里親募集のお願いです

仙台里親様決定いたしました。
現在募集打ち切っております。


<その壱>
宮城県仙台市で、野良の猫ちゃんを保護しようと手名づけている最中、子供が生まれてしまいました。
どうにかこうにか、その子猫達を無事保護。保護した福桃さんは子猫の幸せを願って里親募集をすることにしました。お母さん猫は福桃さんがお世話するそうです。どうか皆様のお力をお貸しください。
d0081025_19153592.jpg

     里親条件
完全室内飼い・生涯飼育・年一回のワクチン接種・去勢手術を誓約書でお約束できる方。
お渡しは、お届けになりますので、宮城県近郊の方。
1回目のワクチンは当方で行います。
メールをいただける場合は、住所・氏名・電話番号・家族構成・簡単な自己紹介をお願いいたします。
d0081025_19165341.jpg

             王子1号
保護したときに、お兄ちゃんが弟を守ろうと、「フー」したところから威嚇王子ってネーミングになったそうです。
d0081025_1919757.jpg

            王子2号
威嚇王子達と呼んでいたのですが、今は「ごろごろ王子達」になりました。ゲージから出すと、私の後ろをついて歩きます。」福桃さんちの「威嚇王子1号・2号」の記事はこちら里親希望の方もどうぞこちらへご連絡ください。



<その弐>
里親様決定いたしました
現在、募集は打ち切っております。


かとちゃんのはす向かいに住む猫友さんが、黒猫の子猫を保護しています。
d0081025_19242589.jpg

     「あさひ」ちゃん・黒猫・女の子
現在500g、生後6~7週くらいと思われます。
猫友さんは、すでに室内に10匹以上と外に6匹以上の猫を面倒みており、手一杯です。
どなたか里親になっていただける方がいないかと探し中です。
家猫のオスたちがお母さんがわりになって、「あさひ」ちゃんを面倒みてあげています。またオスなのに白黒猫の「とくじ」くんはおっぱいを含ませてあげたり、犬の「りゅう」くんも暖かく見守り、仲良くやっていますので、すでに先住のペットがいる方も安心して迎えられる子だと思います。
d0081025_19264684.jpg

   先輩黒猫のくま君にじゃれるあさひちゃん
里親の方はできれば関東圏内の方で完全室内飼いをしていただける方希望です。
こちらは、かとちゃんのブログ「いつでも一緒」に鍵コメでご一報いただければ幸いです。


一刻も早く幸せになってほしい、そんな家庭を待っている猫達はたくさんいますが、もしこちらの募集記事に賛同いただける方があれば、ブログ等に貼っていただけるとうれしいです。なにとぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by katochans | 2007-06-30 19:41 | 管理人かとちゃん

ニューみぃみ封印

かとちゃんが留守だった時、K・パパにすっかり甘えて出現した「ニューみぃみ」ですが、近頃すっかり影をひそめてしまいました。


d0081025_21101459.jpg

ベッドの上ではなく、部屋の隅のダンボールの上でひっそり寝ているみぃみ。。。(トンネルベッドはすっかり下敷きに)


d0081025_21111994.jpg

下におりてきたので、ニューみぃみ復活を期待して、思いっきり飛びついていたニューじゃらしを差し出しますが・・・


d0081025_21132026.jpg

d0081025_21133622.jpg

       ぶぅちゃじゃないよ~!!


d0081025_21141074.jpg

      今度こそ、くいついて。。。


d0081025_21144639.jpg

          じろってば~!!


d0081025_21152625.jpg

 K・パパ帰ってくるまで、ニューみぃみ封印か



かとちゃんが遊ぼうとすると、遊び好きのぶぅちゃはじめ、みんにゃが付いてきてしまうので、みぃみが存分に遊ぶことができないのです。かといって、一室の扉を締め切って遊ぼうとすると、周りの気配に気をとられて遊べなくなってしまう。。。だから、あまりみんにゃに人気のないK・パパにだけ反応していたんですね。


もう少ししたら、K・パパ帰ってくるから、そうしたらニューみぃみ復活してね★
[PR]
by katochans | 2007-06-29 21:23 | みぃみ

気持ちいい顔2つ

今日は久々のお日様でしたが、暑い一日でした。でもかとちゃん家のにゃんずは暑さより心地よさが優先するようで、それぞれにお昼寝をしていました。


d0081025_19251678.jpg

見るからに暑苦しいムートンのシートですが、にゃんずのお気に入りなのでまだ撤去できません。


d0081025_19261226.jpg

     ビビアン得意の寝顔「異界交信


d0081025_192831.jpg

そこへ長介がやって来て・・・


d0081025_19285422.jpg

     毎日の日課「モミモミ」をはじめる


d0081025_19294694.jpg

    長介の気持ちいい顔


d0081025_19304288.jpg

一仕事終えて後ろを振り向くと、まだ寝てるビビアン


d0081025_19312928.jpg

   ビビアンの気持ちいい顔



ビビアンはいつも寝てるとこの顔になります。異界交信が仕事のようです、、
[PR]
by katochans | 2007-06-27 19:34 | ニャンコの毎日

名前へんげ

皆さんのお家の、にゃんこ&わんこには名前がありますが、その時々によって呼び方が変わったりしませんか?そんな我が家もそうなのですが、それをご紹介w


ビビアンの場合
d0081025_20443652.jpg

   ビビアン→ビビたん→ビビ子→ビビリん子
※K・パパが時々「ビビ!」と呼び捨てにするので怒ります(だって威張ってるみたいなんだもん)


みぃみの場合
d0081025_20472759.jpg

  みぃみ→みんみん→みんみ子→みぃみちん


長介の場合
d0081025_20491969.jpg

  長介→長さん・長ちゃん→長子ちゃん→チョー!


ぶぅちゃの場合
d0081025_20514012.jpg

  ぶぅちゃ→・ぶぅちゃん・ぶっこちゃん→ぶぅちゃ子
※K・パパは時々「ブチャー!」と呼びますが脅しているようで怖がるので却下。


じろの場合
d0081025_20551529.jpg

じろ→じろじろ→じろっち→じろちん→じろ子→じろごん(怪獣か?)


オシウスの場合
d0081025_20573162.jpg

おっち→おっち子→おっちん→おっちん子(!?)→おっちんちん・・・やばいでしょうか・・・


はなの場合
d0081025_213427.jpg

はな→はなはな→はなっぺ→はなっぺ子→はなちん→はなちん子(!?)・・・これもかなりやばい・・・



失礼しちゃうわね~女の子よ!!byはな


何にでも子をつけちゃったりするのはよくあるのですが、ちんに子をつけちゃいけませんね~(~_~;)でも悪意や下心はないのですよ(汗、汗、、)
皆さんも我が家のにゃんず、お好きな名前でおよびください。。。
[PR]
by katochans | 2007-06-26 21:10 | ニャンコの毎日

ぶぅちゃデカ登場☆

長介の脱走を阻止するべく、訓練を重ねるぶぅちゃ。今日は張り込み訓練です。

d0081025_19202383.jpg

d0081025_19213696.jpg

d0081025_19221396.jpg

d0081025_19223226.jpg

d0081025_1923416.jpg

d0081025_19231890.jpg

      やっぱり、こんなことだろうと~


長介の側に常にいて、いざというとき、すぐにマウンティング攻撃できる態勢をつくろうとする心掛けは立派だけど。。。寝顔が憎たらしいけどかわいいので、ままちゃ許す!!


    デカ(刑事)にはなれそうもないね^^;
[PR]
by katochans | 2007-06-24 19:26 | ぶぅちゃ

特攻野郎ぶぅの特訓

いつも、ままちゃが構っている子にマウンティングをして、自分の優位を示すやきもち焼きのぶぅちゃ。なのに今日は何もないのにいきなり・・・


d0081025_20323579.jpg

d0081025_20330100.jpg

d0081025_2033205.jpg

d0081025_20333957.jpg

実は先日、長介が散歩にでたところ、引綱を付けたまま脱走!いつもなら二時間くらいで帰ってくるのに、その日は3時間たっても帰宅がありません。

引綱を付けたままだけに、どこかに引っ掛かって帰れなくなっていないか、もしくは・・・と最悪の状態まで想像して心配でなりませんでした。
結局向かいの駐車場の車の下に潜んでいるのを発見して安堵したのですが、長介のお散歩には困難と工夫がまだまだ必要なようです。


d0081025_20375672.jpg

    そこで、どうしてぶぅちゃなのかって?


ぶぅちゃは長介が外へ出たがると、マウンティングして阻止する力強い味方だからなのです~といって、役に立つかどうかは不明ですが・・・^^;


d0081025_20541933.jpg

[PR]
by katochans | 2007-06-23 20:40 | ぶぅちゃ

つぐない

”窓に西日が~あたる部屋は~♪”はテレサテンの「つぐない」、今日の「つぐない」は”うんPテロリストじろ”のものです。。。


d0081025_19581885.jpg

          えっ、本当!?
  でもなぁ、猫の手はあてにならないからねぇ


d0081025_201622.jpg

d0081025_201291.jpg

 布に手を置くじろ、果たしてきちんとできるのか?

ちなみに我が家はすべての部屋がフローリングの為、拭き掃除がかかせません。洗剤を使うと猫の体に悪いかと思い、水拭きではなくノンアルコールの銀イオン洗浄液が染込んだ不織布の使い捨てシートを使用しています。


しばらくして・・・
d0081025_2054733.jpg

       野次馬ぶぅちゃの登場☆


d0081025_2063411.jpg

  じろくん!お手伝いはどうなったんだよー!


d0081025_2072487.jpg

          (~_~;)

   はなから、期待してはなかったけどね・・・


じろってば、実はこの雑巾がけが大好き♪いつもかとちゃんにくっついて、拭いている先々にちょっかいを出して、なかなかはかどらないのです。「お手伝いします」に見えてほほえましかったんだけど、布を渡すとこの始末です・・・動いている布が好きなんですね。。。
[PR]
by katochans | 2007-06-21 20:12 | じろ

オットマンのオットマンたる所以

今日も気持ちよさ気に寝るおっちパパ


d0081025_2203527.jpg

           な、何!?


d0081025_2214985.jpg

d0081025_222632.jpg

  おっちさん、それは爪研ぎではないのだ!!

いつもソファに座ると足の位置に困り、つい寝そべった形になってしまうので以前から足載せが欲しいな~って思ってました。そこで見つけた簡易オットマン☆なのに。。。


d0081025_225242.jpg

d0081025_2254812.jpg

   すっかりおっちパパのお気に入りに・・・


このオットマン、使ってるのはおっちパパとK・パパがメインです。オットマンの名前の由来、知らなかったけど、ひょっとして「夫」が使うからか~!?


  アホな発想をしたかとちゃんなのでした・・・
[PR]
by katochans | 2007-06-20 22:10 | オシウス

ニューみぃみ誕生

かとちゃんが実家から帰ると、K・パパがニヤニヤ。。。「みぃみが可愛いんだよ~♪」


d0081025_21535563.jpg

      すっかり、K・パパに寄り添って


d0081025_21543878.jpg

          アヘアヘ状態!
    カエサルのプライドは捨てたようです~


d0081025_21562688.jpg

      K・パパを見つめる視線も熱く・・・


d0081025_21574720.jpg

 その秘密は「ニューじゃらし」


いつもは茶とら組に邪魔されて、さほど遊ばなかったみぃみが、オニューのじゃらしに喰いついてK・パパloveになった模様です!?


かくしてニューみぃみ登場とあいなりました。
[PR]
by katochans | 2007-06-19 22:02 | みぃみ

安曇野行ってきました

先週の金・土と一泊二日のあわただしい帰省を終えたかとちゃんです。
私が着いた日に顔を出していたツバメのヒナ達は翌朝、皆飛び立ちました(悲しいことに一羽、他の鳥に襲われて命を落としました;;)チビッコアマガエルはまだ姿を見せてくれませんでした。もう少しあとなのかな?でも、峠の山の中では、すでにセミが鳴いてましたよ!
安曇野のほんの少しの様子ですが、写真を載せます。


d0081025_2044478.jpg

実家の前の道路に出ると北アルプスの一端が望めます。
左が「爺が岳」右が「鹿島槍」暖冬だったとはいえ、まだ根雪が残っています。遠景ですが、5分も車を走らすと、かなり近くなります。田舎だからね~


d0081025_20464027.jpg

          実家の風景です
庭は実のなる木ばかりが植えてあるので、この季節は剪定ができないので密林状態!秋口までにどのくらいのジャングルができあがるのでしょう?


d0081025_20483988.jpg

カリンも青い実をたくさん付けてます(ほとんど葉と同化)~これがカリン酒になるんですよ♪

d0081025_2123370.jpg

昨年かとちゃんが送ったぶどうの木はまだ小さい・・・ガーデンテラスいっぱいに大きくなって実をつけるのはいつか?

d0081025_2052229.jpg

父は山に出かけては一枝もらって庭に挿し木します。花を咲かせましたが、一体何の花なんでしょう?


さて、翌日行った「あやめ祭り」の会場です
d0081025_2142114.jpg

d0081025_2112445.jpg




そしてこれが、カヤック競技
d0081025_2055126.jpg

若い頃はインドア派で、アウトドアには全く興味がなかったのに、今見るととっても面白そう!何でもやってみたくなってくるのでした。



住んでいた時は、まったく興味のなかった自然も、離れた生活をしていてこうして自然と触れ合うとこうも癒されるものか・・・と初めて感じた今回の帰省でありました。

毎日あくせくして働いて、心がしぼんでたんだね・・・
[PR]
by katochans | 2007-06-19 21:05 | 管理人かとちゃん
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな