いつでも一緒

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おへそを隠せ!

d0081025_20241262.jpg

今日は朝から雷と雨
こんな日にはいつもにゃんずに脅しをかけます。「おへそを隠せ!」
*写真は脅しにびっくりする長介*


さて壊れたパソコンは本日修理に…もう六年以上よくもったのでお疲れ様です。かもしれません
新しいパソコンが来ることになりましたが、データを移せるようにはしなくちゃいけないのでひとまず修理に出した次第です。
かなりショックでしたが立ち直らなくては…
[PR]
by katochans | 2007-07-30 20:24 | ニャンコの毎日

パソコン壊れた!

d0081025_2033138.jpg

プリンターにとうとう寿命がきて、新しいのにしました。
セッティングが終ってさてCDインストールになったらウィンドウズが起動しない(゜ロ゜;
データも全部飛んだです!リカバリーまでいったが再度ウィンドウズまでインストールせならんです、あれぇ~CDがない(+_+)
おまけにフリーズまでして進まないよぉ~
駄目です、愕然です、
頭真っ白です
仕事があるんだよ~(T-T)どうしたらいいのか、助けてくれ~
[PR]
by katochans | 2007-07-28 20:33 | 管理人かとちゃん

暑い、あつい!

今日は関東は猛暑日だったとか、鹿児島でも連日35度を超える猛暑が続いて、つい先日の冷夏予報はいったい何??ニャニーニョ現象(イタリアの猫の名前みたい)影響でしょうか?
こんな暑い日も我が家の仲良し兄弟は更に気温を上げてます。。。


d0081025_21402378.jpg

      仲良し兄弟の「みぃみ」と「じろ
      今日も仲良くベッドの上(室温29度!!)


d0081025_21415441.jpg

d0081025_2142943.jpg

       猫もあくびは感染するのかな?


d0081025_21432461.jpg

d0081025_21435999.jpg

        妹のはなも入る余地なし!


d0081025_21453782.jpg

     これで室温は30度以上にあがったでしょう~


d0081025_214912.jpg

      体を冷ましに下に降りてきても一緒・・・
     これじゃぁ、涼めないですよね~(~_~;)


    我が家は暑い夏なのでした



     ☆★☆里親募集のお願いです☆★☆
     
d0081025_21284511.jpg

里親募集はこちら仙台で3王子達が待ってます。
日々をブログで紹介しています。王子達には今話題の王子「まー君」「りょう君」「ゆう君」と名前が付きました。早く暖かい家庭がみつかるといいな☆よろしくお願いいたします。


   ★こちらは鹿児島からの里親募集です★
わんにゃんずと一緒に」のあやぽんさんが茶きじの子猫を保護しました
生後3ヶ月くらいの女の子です。とっても人懐こくてゴロゴロ甘えん坊さんです。
d0081025_20312016.jpg

くわしくはこちらの記事を
この子にも早く暖かく迎え入れてくれる家族ができるといいな~是非リンクをお願いいたします。

   ★こちらはかとちゃんからの里親募集です★
d0081025_19573858.jpg

かとちゃんの猫友さんが黒猫の女の子を保護・里親さんを募集しています。現在2ヶ月体重1キロ。順調に生育中です。くわしくはこちらの記事を
[PR]
by katochans | 2007-07-27 21:56 | ニャンコの毎日

旅のかおり・汗のニホヒ

最初に断っておきますが、これは旅番組ではありません(~_~;)
K・パパの一週間の出張の汚れ物が大きなダンボールに入って送られてきました。中身はもちろん、下着・靴下・ワイシャツ・スーツ・靴・その他もろもろ。。


d0081025_19454686.jpg

  開けた箱にみんにゃがワラワラと集まってきました。
    ちなみにふたに隠れているのはみぃみです

d0081025_19482045.jpg

     箱に入って物思いにふけるおっちパパ
おっちの大好きなK・パパの匂いを堪能しているみたいです。

d0081025_19494189.jpg

    袋のにおいを嗅いでいるのははな臭いのか~

d0081025_1951179.jpg

 K・パパのにおいが充満する袋の中で満足げなおっち

d0081025_1951543.jpg

     猫には、たまらんにおいなのか!?

d0081025_1954813.jpg

箱を片してしまった後も、にゃんずは玄関にたたずんで、残り香の余韻に浸っているようでした・・・

我が家のにゃんずは、人間と一緒に旅をすることはありません。こうやって旅のかおりを楽しんでいるのでしょうか?


・・・なんてことはなく、汚れ物のにおいがたまらんくて群がっているだけなのだ^m^・・・

日頃は、靴下や靴のニホヒには無関心なんですがね
  さすが、一週間分の汗のニホヒだ!



===アンチョビレさんのリクエストに答えて===
d0081025_2024024.jpg

    何だか女装みたい、、、いかがですか?




     ☆★☆里親募集のお願いです☆★☆
     
d0081025_21284511.jpg

里親募集はこちら仙台で3王子達が待ってます。
日々をブログで紹介しています。王子達には今話題の王子「まー君」「りょう君」「ゆう君」と名前が付きました。早く暖かい家庭がみつかるといいな☆よろしくお願いいたします。


   ★こちらは鹿児島からの里親募集です★
わんにゃんずと一緒に」のあやぽんさんが茶きじの子猫を保護しました
生後3ヶ月くらいの女の子です。とっても人懐こくてゴロゴロ甘えん坊さんです。
d0081025_20312016.jpg

くわしくはこちらの記事を
この子にも早く暖かく迎え入れてくれる家族ができるといいな~是非リンクをお願いいたします。

   ★こちらはかとちゃんからの里親募集です★
d0081025_19573858.jpg

かとちゃんの猫友さんが黒猫の女の子を保護・里親さんを募集しています。現在2ヶ月体重1キロ。順調に生育中です。くわしくはこちらの記事を
[PR]
by katochans | 2007-07-26 20:14 | ニャンコの毎日

前掛けの似合う男

茶とらで、少し毛が長くフワフワで、ベビーフェイスの男といえばぶぅちゃです。そんなぶぅちゃのトレードマークは赤いバンダナ

d0081025_19281634.jpg

このバンダナは和風で「幸」の漢字が真ん中にあります

本当は長介の「福」のバンダナとペアで「幸福」になっていたのですが、彼のはボロボロになってしまい、現在は首輪になっています。

そんなぶぅちゃが今朝かとちゃんの元へくると・・・

d0081025_19315147.jpg

         あれ、バンダナがない!
   きっと、暴れてどっかへ落としてきちゃったんだね

どこに入り込んだのか見つからないので、ビビアンのお古の首輪をつけてあげました

d0081025_19335469.jpg

首を伸ばせば見えますが、普通にしていると毛に埋もれてしまって見えないです。それにやっぱりぶぅちゃじゃないよ~

          ・・・ということで・・・

d0081025_1935434.jpg

   赤ちゃんコスプレの前掛けをつけてあげました

     う~ん、やっぱり似合う☆


後ほど下駄箱の下から発見した「幸ちゃんバンダナ」でも汚れていたのでお洗濯です。乾くまで、このイチゴの前掛けつけててね♪似合ってるからさ。


・・・今日の長介・・・
今日は久々のお日様に気温が高くて暑かったですね。
d0081025_19394498.jpg

このクソ暑い中シャカトンで寝る長介、「ぶ」投票中です
       エントリー№4、こちらへ鍵コメで


     ☆★☆里親募集のお願いです☆★☆
     
d0081025_21284511.jpg

里親募集はこちら仙台で3王子達が待ってます。
日々をブログで紹介しています。王子達には今話題の王子「まー君」「りょう君」「ゆう君」と名前が付きました。早く暖かい家庭がみつかるといいな☆よろしくお願いいたします。


   ★こちらは鹿児島からの里親募集です★
わんにゃんずと一緒に」のあやぽんさんが茶きじの子猫を保護しました
生後3ヶ月くらいの女の子です。とっても人懐こくてゴロゴロ甘えん坊さんです。
d0081025_20312016.jpg

くわしくはこちらの記事を
この子にも早く暖かく迎え入れてくれる家族ができるといいな~是非リンクをお願いいたします。

   ★こちらはかとちゃんからの里親募集です★
d0081025_19573858.jpg

かとちゃんの猫友さんが黒猫の女の子を保護・里親さんを募集しています。現在2ヶ月体重1キロ。順調に生育中です。くわしくはこちらの記事を
[PR]
by katochans | 2007-07-24 19:50 | ぶぅちゃ

考える長介

空き箱ができると入らずにはいられないのが猫の習性。我が家で一番箱にこだわり、何でも入ってみようとするのは長介です。
トマトが4個入っていた15センチ角の小さな箱、こんな小さなものでもチャレンジするのかな?ためしてみました☆


d0081025_20221683.jpg

d0081025_202416.jpg

d0081025_20244117.jpg

一瞬、入ろうかと挑戦してみましたが、片足しか入らないのでいさぎよく諦めた長介なのです。


       しかし、そこへ野次馬登場!!


d0081025_20262136.jpg

          ダメ出し発言に・・・


d0081025_2027270.jpg

     怒った長介、ぶぅちゃを追っかけまわす



  箱に入れなかった長介「ぶ」投票受付中です♪
       エントリー№4、こちらへ鍵コメで




     ☆★☆里親募集のお願いです☆★☆
     
d0081025_21284511.jpg

里親募集はこちら仙台で王子達が待ってます。
王子達のお母さんと兄弟も保護されました、日々をブログで紹介しています
王子達には今話題の王子「まー君」「りょう君」「ゆう君」と名前が付きました。早く暖かい家庭がみつかるといいな☆よろしくお願いいたします。


   ★こちらは鹿児島からの里親募集です★
わんにゃんずと一緒に」のあやぽんさんが茶きじの子猫を保護しました
生後3ヶ月くらいの女の子です。とっても人懐こくてゴロゴロ甘えん坊さんです。
d0081025_20312016.jpg

くわしくはこちらの記事を
この子にも早く暖かく迎え入れてくれる家族ができるといいな~是非リンクをお願いいたします。
[PR]
by katochans | 2007-07-23 21:04 | 長介

「ぶ」投票がはじまりました★

第5回かわいい☆ぶさいく顔選手権の投票がしなぶぅさんちのねこぱるで始まりましたヨ★

長介が「かわいい☆ぶさいく顔選手権」にエントリーしたのが5月のこと・・・もうみんな忘れちゃったよね~(~_~;)
エキブロの不具合もあったけど、実際かとちゃんも色々と多忙ですっかり投票のことなど忘れちゃってたんですよ(>_<)でも、参加したからには決着をつけないとね♪ということでもう一度おさらい・・・

      エントリー№4
d0081025_1922303.jpg

     投票は7月29日23時59分までです。
  是非是非、皆様の応援を長介にくださいませ~

      投票方法は下記をご覧ください


*****************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】
●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。
1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)
投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いしますhttp://cnabkam.exblog.jp/5849122/
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。
コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由(なるべく理由もお願いします)
  をそれぞれ書いて下さい。
●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。
投票締切りは、7月29日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた


d0081025_19345355.jpg

    宜しくお願いしますらよ~



     
d0081025_21284511.jpg

里親募集はこちら仙台で王子達が待ってます。
王子達のお母さんと兄弟も保護されました、日々をブログで紹介しています
王子達には今話題の王子「まー君」「りょう君」「ゆう君」と名前が付きました。早く暖かい家庭がみつかるといいな☆よろしくお願いいたします。


   ★こちらは鹿児島からの里親募集です★
わんにゃんずと一緒に」のあやぽんさんが茶きじの子猫を保護しました
生後3ヶ月くらいの女の子です。とっても人懐こくてゴロゴロ甘えん坊さんです。
d0081025_20312016.jpg

くわしくはこちらの記事を
この子にも早く暖かく迎え入れてくれる家族ができるといいな~是非リンクをお願いいたします。
[PR]
by katochans | 2007-07-21 19:41 | 長介

チョイかわ

9月で10歳を迎えるビビアン。いつも怖い顔で、周りのにゃんずに睨みをきかせて「側に来ないで!」ってガン飛ばしまくり!人間の愛情も独り占めしたいタイプで、甘える時もなぜか怖い顔~
でも一瞬変わって、かわいい顔に変身するときもあるのです。


d0081025_8404928.jpg

かとちゃんがPCの前に座ると、その奥にビビアンの顔がのぞいてた!いつもはぶぅちゃと、かとちゃんのひざの上争いですから、この時も怖い顔!


d0081025_8424845.jpg

傍にぶぅちゃがいないのを見ると甘えん坊モード☆


d0081025_8441877.jpg

d0081025_8445832.jpg

 何だか顔が子供みたいに変化してませんか?


d0081025_846059.jpg

   あっ、また元の怖い顔に戻っちゃった・・・


お母さんになる前はいつもこんなかわいいまん丸お目目のお顔だったのに、だんだん険しくなって、、今では時折見せるこうした子供のような表情と仕草が貴重なんです。


一対一で思う存分甘えられれば、きっとずっと子供顔でいられるのにね~ゴメンね、ビビアン。


    多頭飼いの苦悩でもあるのでした・・・



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
d0081025_21284511.jpg

里親募集はこちら仙台で王子達が待ってます。
王子達のお母さんと兄弟も保護されました、日々をブログで紹介しています
王子達には今話題の王子「まー君」「りょう君」「ゆう君」と名前が付きました。早く暖かい家庭がみつかるといいな☆よろしくお願いいたします。
[PR]
by katochans | 2007-07-20 08:54 | ビビアン

キングオブおっち

台風一過、蒸し暑くなるのかな~と思いきや、5月初旬から中旬の気温になっている昨日、今日です。にゃんずは気温にあわせてそれぞれに居心地のよい場所にいます。
朝、かとちゃんが起き抜けたベッドをメイキングしようと二階に上がると・・・


d0081025_19225869.jpg

     仲良し3兄弟の先に何だかいますぞ!


d0081025_19235747.jpg

        おっちパパ!!


d0081025_19252945.jpg

        お前は人間か~


d0081025_19264297.jpg

    ていうかそこは、かとちゃんの枕なんです。


d0081025_192813.jpg



ということで、この午前中は王様のベットになりましたとさ・・・



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
d0081025_21284511.jpg

里親募集はこちら仙台で王子達が待ってます。
王子達のお母さんと兄弟も保護されました、日々をブログで紹介しています
王子達には今話題の王子「まー君」「りょう君」「ゆう君」と名前が付きました。早く暖かい家庭がみつかるといいな☆よろしくお願いいたします。
[PR]
by katochans | 2007-07-18 19:31 | オシウス

テレビっ子

我が家で一番よくテレビをみているのは誰か?かとちゃんは一日通してゆっくり座ってテレビを見るなんて時間がほとんどないので、ひょっとして長介かもしれません。


d0081025_20565878.jpg

CSのアニマルプラネットchの次によく見ているのがNHKのダーウィンがきた。やっぱり動物ものです。


d0081025_20582234.jpg

         今回は魚に興味津々


d0081025_2059333.jpg

        てか、食べたいのか~!!


野良経験から我が家で唯一お刺身の味を知っている長介。食べたいって思ってるのは考えられなくもないぞ。


d0081025_2115949.jpg

        でも、ドラマも見ます
二宮君動いちゃって画面が流れちゃってますね^^;

  えっ!?横綱コロッケが食べたいって!
   (初回に登場しましたが、皆様見ました?)

そういえば以前「あしたのジョー」も見てたんだよね♪




     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
d0081025_21284511.jpg

里親募集はこちら仙台で王子達が待ってます。
王子達のお母さんと兄弟も保護されました、日々をブログで紹介しています
王子達には今話題の王子「まー君」「りょう君」「ゆう君」と名前が付きました。早く暖かい家庭がみつかるといいな☆よろしくお願いいたします。
[PR]
by katochans | 2007-07-16 21:29 | 長介
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな