いつでも一緒

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

恐怖の?ブラッシング

今日も過ごしやすい一日でした。でもそうは簡単に秋にはならないよね、きっと・・・
さて、我が家のにゃんずのブラッシングは平均1にゃんあたり、一週間に一回程度。時間があったり気が向くとそれよりは増えますが、7にゃんだけにまあ、そんな程度でしょうか?


d0081025_1951977.jpg

               今日は長介のブラッシング


d0081025_1952890.jpg

     長介はブラッシング大好き☆自ら転がって、「ここせろ!」と指図します。


d0081025_19531851.jpg

                    たくさん取れました^^
    でも、毎回こんな位は平気でとれるんですが、いいのかなぁ?ハゲないかなぁ?


      そばに、ぶぅちゃ発見!!やったね、ついでだから君もやってあげるよ♪
d0081025_19554177.jpg

d0081025_1955578.jpg

d0081025_19562053.jpg

     えーーーっ!!ままちゃは掃除機か!?
注:ぶぅちゃは掃除機が大嫌い!いつも掃除が始まるとシャカトンか猫タワーの中に避難です。


d0081025_19572399.jpg

   ブラッシング後すっかり甘えん坊モードになってかとちゃんの膝の上でくつろぐ長介


我が家ではブラッシング大好きなのが、はな・長介・おっちパパ。普通がみぃみとじろ。きまぐれなのがビビアン。大嫌いなのがぶぅちゃ。

         「ぶぅちゃ、、あんまり嫌がるとバリカンするぞ~!!」
[PR]
by katochans | 2007-08-30 20:02 | ニャンコの毎日

自前の前ばり!?

今日は昨晩降った雨で気温もさがり、多少過ごしやすい一日でした。
にゃんずも日中過ごしやすかったようで、ベッドの上できもちよさそうに寝入っていましたよ☆


d0081025_20413420.jpg

                はなちゃん、きもちよさそう~♪


d0081025_20423546.jpg

           上半身は跳ぶ馬のように・・・下半身はラッコ・・・


d0081025_2044992.jpg

    なんと!自前の前張りで 女の子をカバー!!


d0081025_20451216.jpg

            いつもは「おちりトントン」で丸出しのくせに^m^


d0081025_2046527.jpg

               安心して爆睡ちゅう☆


              誰も、イタズラなんかしないよ(^_^;)
          あ、でも、ケッツの臭いをかがれちゃったらはじかしいもんね(*^_^*)
[PR]
by katochans | 2007-08-29 20:48 | はな

画伯とモデル

先日、かとちゃんがつたないお絵かきをしましたが、実はかとちゃんとK・パパは絵が大好き☆以前はお絵描き大会など行ったりしておりましたが、最近はめっきりそんな機会もなくなりました。
sabianeさんのアドバイスで購入したWACOMのペンタブに興味を示したK・パパ久しぶりにお絵描きしてみました。


d0081025_20564890.jpg

最初何もなしでお題「宮本武蔵」で描き始めましたが(一体どういうお題なんじゃ!?)、フリーハンドが難しくうまく描けないK・パパの為に写真を下敷きにしてなぞる描き方を伝授。


d0081025_2059472.jpg

               モデルは長介です・・・真剣に描くK・パパ


d0081025_210119.jpg

          長介はK・パパの側から離れずじーっとその姿を見つめています。
               自分が描かれているのがわかるのかなぁ


d0081025_2121465.jpg

        で、出来上がった絵がこちら・・・ちょっと筆の入れすぎの気も・・・


d0081025_2133215.jpg

            写真を下敷きにして書いたからね^^;


今の仕事をしてなかったら絵描きになりたかった(?)とのたまうK・パパ。。これで家に帰ってきたときの楽しみが増えたね^^と、思ったかとちゃんなのでした。
ちなみに、一番最初に描いた「宮本武蔵」は消してしまいました(ここだけの話、クレヨンしんちゃんみたいな武蔵だったよ~!)


今日の皆既月食は雲が多くてみられませんでした。今度は3年後ですって(>_<)
[PR]
by katochans | 2007-08-28 21:08 | 長介

極妻の野望

今日は阿部内閣の改造組閣の日。
あれだけ、不祥事が続いて信頼もガタ落ちのガッカリ首相の内閣、一体どんな人事になるやらちょっと興味が・・・人間の生活に影響があるってことは、にゃんこの生活にも間接的に影響するってことだから(?)これは関心持たなくちゃね♪


d0081025_19394113.jpg

d0081025_194027.jpg

             そうそう!のんびりもしてられないよビビアン。。。


d0081025_19405780.jpg

                    こ・こわいです~(;一_一)


d0081025_1942099.jpg

それじゃぁ、にゃんこの生活改善じゃなくて、君の個人的な希望ではないですか!?閣僚ってのは身体検査もあるし、ビビアンだめなんじゃない?
ちなみに身体検査って、身長・体重とかじゃなくて^^;資産とか経歴とか前科とかそういう、いわゆる身辺調査よね♪そういえば、ビビアンは「つまみ食い」の前科とか、おやつを貰う為の買収とか、たたけば埃が出てきそうだよ!
でもその前に身長・体重とかの本物の身体検査でやせすぎとか、性格悪しとかで、はじかれると思うなぁ~^m^

                    ↑メチャクチャ言うかとちゃん・・・


d0081025_19483125.jpg

             ふてくされて別猫のような「ぶさいく」


単なるお昼寝の風景だったのに、今日の社会ニュースに無理やりこじつけちゃったよ(>_<)
[PR]
by katochans | 2007-08-27 19:53 | ビビアン

変な趣味?ニューアイテム登場☆

建物の外壁塗装工事も終了して、やっと暑いながらも風通しがよくなった我が家。
日中34度まで上がった室内ですが、風が気持ちいいのかみんにゃ寝室にあつまって寝ていました(いいな~気持ちよさそうで・・・)


d0081025_19352158.jpg

          何か見つけた長介。っておっちパパの尻尾なんですがね。


d0081025_19365481.jpg
d0081025_1937898.jpg

d0081025_19372423.jpg

            何だか、名前まで付けてすごくお気に召した様子です。


d0081025_1938146.jpg

          自分の尻尾がもて遊ばれているのに気付き、われに返るおっちパパ


d0081025_1939404.jpg

                     開き直った長介!

人にものをお願いするときはもっと謙虚にね♪頭を下げて「オネガイシマスだぁ~」って。。。


・・・つい今さっきの焦った出来事です!!・・・
今この記事をUPしている最中の出来事です。
工事が終わったのはよかったのですが、窓の網戸がはずれているのに気付かず、二階でガタガタ音がするなぁ~って見に行ったら、網戸が開いていて、にゃんずを探したら5にゃんいない!!うへぇ~誰かベランダから落ちていないか(>_<)焦りました!!(以前はなが脱走してベランダから落下したのです)
じろ・はな・みぃみ・おっちパパ&長介です。身を乗り出して見ると、向こう2軒隣までバラバラと散らばっていました。長介なんか手すりに香箱座りしてくつろいでたよ@@!
呼びかけると「にゃー、にゃー」って返事して、みんにゃ集まってきて、無事回収☆部屋へ戻りました。。。心配しましたよ(T_T)

こんなとき、人間が焦って、無理に手を出して、大声出したり、怒鳴ったり、口調が平常でないと猫も感知して、余計に逃げてしまったり、猫があせって手すりから落下する可能性も!!はななんかは特にパニックになりやすいので、今回は成功してよかったです~
しかし、一見はまっているように見えた網戸・・・工事で、私が付けておいたロックをはずしてしまっていたとは・・・=3
[PR]
by katochans | 2007-08-25 19:55 | ニャンコの毎日

食欲衰えず!

我が家のにゃんずのおやつ担当はK・パパですが、出張中はかとちゃんが代行です。甘ちゃんのK・パパと違ってかとちゃんは、にゃんずのおねだりにも屈せず、待たせます(キッパリ!鬼)


d0081025_20551095.jpg

       食いしん坊将軍”じろ”の一声で集まったにゃんずを待たせている絵

     じろがしつこく鳴いたからと言って、鬼母かとちゃんはすぐにはあげないのです。


d0081025_20573915.jpg

              充分待たせたところで、猫使いに変身~★


d0081025_20583862.jpg

     7にゃんみんにゃが、ずら~っと揃って食べる姿は毎日見ても飽きません♪


d0081025_20595269.jpg

       おやつをもらったばかりなのに、足りないとまだ催促する食欲大魔神

       ダメ!!!さっき食べたばっかりでしょ


d0081025_2112488.jpg

        そんなに、しょげて見せたってかとちゃんは絶対あげませんよ!


でも、じろの体重は本日測定で5キロジャスト★よく食べる割にそんなに肥満ではないようです。あっ、でも垂れ乳でタプタプですが・・・^m^
我が家のにゃんず、この暑い猛暑の夏でも食欲落ちず、よく食べてくれます^^;いいんだか、悪いんだか・・・
[PR]
by katochans | 2007-08-24 21:07 | じろ

えこひいき?

昨晩寝室に入ると、怨みがましい視線がかとちゃんに突き刺さった!


d0081025_20441879.jpg

d0081025_20444529.jpg


かとちゃんは寝室はあまり行かないから、目につくところによくいる長介が、つい写真が多くなっちゃうんだよ~(^_^;)君たち、ここにばっかしいるじゃん!・・・それに寝てばっかりだしぃ~


d0081025_2045424.jpg

       わかった、わかった、、今度は君達をクローズアップするからさ★


                   ・・・そして、今日の昼・・・


d0081025_20491139.jpg

                ほら、やっぱり寝てる~しかも微妙だし~


d0081025_20501179.jpg

d0081025_20502614.jpg

           でも寝顔はシンクロしてた♪やっぱり兄弟、変顔も似てます^^
             (↑あやぽんさん指摘!兄弟でなく兄妹でした!)



     でもね、寝てばっかりじゃなくて、もっと動いて面白いところを見せてよネ!!
[PR]
by katochans | 2007-08-23 20:53 | ニャンコの毎日

美しき友情の絆!?

体重7キロ超え、肥満猫一直線の長介。寝る前の運動は重要なダイエットの一つです。



    相変わらずゴロゴロ転がって全然運動になってないっていうか、進歩なし・・・


             それでもやらないよりはまし!と励むのですが~


d0081025_2174358.jpg

                  さあ、どっちが最初に動くか


d0081025_219961.jpg

                   長介の運動なんだよ~!


d0081025_2110837.jpg

               さあ、長介がんばって動くんだ!!


d0081025_2111218.jpg

          え、ええ~(@_@;)


d0081025_2112261.jpg



まったく、いつも遊んで~っておねだりするくせに、いざとなるとなんでこうなんだ。
ぶぅちゃにいたっては、長介以外がおもちゃを持つものなら、アタックしに行って怒るくせに(プンプン=3)長介には、そうしないんですよ。。恐るべし茶とら組の絆。。



          運動によるダイエット作戦は難航中です(T_T)
[PR]
by katochans | 2007-08-22 21:17 | ニャンコの毎日

人面猫

部屋の向こう側から何やら熱い視線を感じた


d0081025_19542061.jpg

            長介が見つめている!!

                 まるで人の顔だ・・・と思わず噴き出す


d0081025_19555920.jpg

             人間だったらこんな感じ?


d0081025_19571227.jpg

                いやだ~寝ころんでもまだ見つめている!!


d0081025_201530.jpg

                 舌を出したまま見つめないでください


いや、ひょっとしてかとちゃんの変な妄想が伝わって恨みの視線なのだろうか・・・わかった、わかった、修正・修正・・・

d0081025_2044082.jpg

          これならどうだ~(^_^;)


d0081025_20211144.jpg

                 たしなめられました(T_T)


でも、みれば見るほど長介の顔は人間ぽいのです・目が小さくて(顔に占める目の面積は普通の猫より小さい)、顔がというか鼻すじが長いところが人間っぽいのかな?とにかく、今日は見つめられて少しドキドキしてしまいましたよ^^;
[PR]
by katochans | 2007-08-20 20:22 | 長介

ただ今工事中

今月に入って、かとちゃんの住む集合住宅が外壁塗装工事にはりました。14日からとうとう我が棟の工事の番がきました。お盆休み中も工事でしたが、人が少なく遅々として進みませんでしたところ、とうとう足場にネットが掛けられて不自由な生活を強いられています。


d0081025_1923268.jpg

工事の合間を縫って、換気に窓を開けますが、敷地内を出入りするおじさんに、にゃんずは興味深々♪


d0081025_1935355.jpg

d0081025_19181216.jpg
     
     でもネットが被さっているので、視界が悪く、少しつまらなさそうです。


d0081025_1910493.jpg

     暑さには強い我が家のにゃんずですが、さすがにダレている長介
                    実感!


この暑い中作業するおじさんも大変ですが、朝早くから作業が始まるため、窓も開けられず、換気もなかなかできず、日中はシャッターも降ろしておかなくてはなりません。家の中は居心地が悪いです。
おまけに足場が組んであるため、夜は用心の為また窓が開けられず、この熱帯夜が続く中で、本当に早く終わってほしいと願っています。

家のほうは毎日地震が頻発しておりますし、おかげで眠れない毎日が続き不眠気味なのでありますよ~(T_T)






              緊急里親募集

d0081025_206223.jpg

名古屋方面で「にゃんだかいい暮らし」のここほれにゃさんが白黒の子猫を保護しました。

          白はたぶん女の子で 150g 仮名:しぃちゃん
          黒はたぶん男の子で 200g 仮名:くぅちゃん

          ここほれにゃさん の里親募集HP までご連絡を

                 ご協力お願いします!!
[PR]
by katochans | 2007-08-19 19:20 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな