「ほっ」と。キャンペーン

いつでも一緒

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

清貧なのか?

昨日に続いて、巷で人気爆発中のランドリーバッグ。。。
31×31×43のサイズのこの中に寄り添って入ってる、灰色団子兄弟


d0081025_19372651.jpg

       その姿は・・・「一杯のかけそば」か?
       はたまた・・・「ほたるの墓」か?


弟「兄ちゃん、寒いよ~ひもじいよ~」
兄「兄ちゃんのそばにおいで、眠ればどんなことも叶うぞ」


d0081025_19552969.jpg

       などというセリフがあるはずはないのですが、、、

つい狭いところに入っている二匹を見て「清貧」という言葉が浮かんだかとちゃん・・・ひょっとして、傾いたランドリーバッグがバラック小屋に見え、「貧しい」とか「みすぼらしい」とか思っただけなのでしょうか?
[PR]
by katochans | 2007-09-30 19:59 | じろ

にゃんこ長屋出現

先日の記事で紹介した、猫鍋よりヒットのランドリーバッグ。すっかりおっちパパが一番の愛用をしております。


d0081025_19361680.jpg

コイズミトランクの上では、ベッドが一つ減ることになるので、現在空いているK・パパベッドの上に置いてあげたのです。


d0081025_1937364.jpg

   見ると、長介が隣で何となくさびしそう・・・そこで・・・


d0081025_1939425.jpg

     長介にも持ってきてあげると、すっぽり☆


d0081025_19395628.jpg

    ぶぅちゃもやってきたので、出してあげると・・・


    にゃんこ長屋が完成しました!!


d0081025_19411282.jpg

         夜寝るときもこの通りです~

かとちゃんは3にゃんに見つめられて、胸がキュンとして眠れませんでした(>_<)



そして、今朝は冷え込みましたよね~
d0081025_1944275.jpg

    おっちってば、かとちゃんの布団の中に入って寝てました!
       (またまた、朝から胸がキュンしました♪)
[PR]
by katochans | 2007-09-29 19:48 | ニャンコの毎日

秋のニューファッション?

関東では夏日を記録したというのに、それでも夏の日差しの暑さは峠を越えて着実に秋の気配がやってきています。


d0081025_18582655.jpg

     玄関の扉にショウリョウバッタを見つけました

子供の頃はどこでも見かけたこのバッタも近頃は中々おめにかかりません。思わずカメラを向けてしまいました。
当時は親子って思ってましたが、ひょっとして、雌雄でしょうか?


さてさて、そんなバッタに秋を感じていると我が家ではにゃんこが秋のニューファッションを提案してくれました・・・???


d0081025_1915868.jpg

        みぃみさん、暑苦しいんですが・・・^^;    

                              
d0081025_19104670.jpg

          それに、お・重たいですっ、、、


d0081025_1935538.jpg

         お前が気持ちいいんだろうがぁ~!!         


明日は気温も22度と今日より10度もさがりそうですが、まだまだ毛皮の襟巻は、かとちゃん必要ありませんから~
[PR]
by katochans | 2007-09-28 19:14 | みぃみ

にゃんこだよ!全員集合

夜も8時を過ぎると集まる、集まる・・・


d0081025_1922846.jpg

      全員集合!!


         夜の猫の集会か?
         はたまた、賃上げ要求か?
         やっぱりおやつのおねだり?


こんなに完全包囲されて、顔がほころぶどころかひきつっちゃいました。。。
[PR]
by katochans | 2007-09-27 19:30 | ニャンコの毎日

近頃の猫の流行は?

猫界では、「ニコニコ動画」などで「猫鍋」が流行りですが、一定地域で火がついたのを皮切りに、我が家ではこれが大流行!


d0081025_1981569.jpg

     100均のランドリーバッグ

折りたたみ式で小さくなるし、おもちゃ入れとしても使えるし、猫は入って遊ぶし、もう言うことなし☆ダイソーではなく、キャンドゥで売っているそうです。ちえぞう様アンチョビレ様、ありがとう~♪


d0081025_19113977.jpg

我が家でも、土鍋を出して猫が入らないか試したんですがね、、、
みんにゃ、ご飯の器かと思ったらしく顔を突っ込んで中を確認しては「ちっ、空っぽじゃんかよ=3」てな感じで鼻であしらわれて、中にはいるどころじゃない!?しばらく土鍋は放置しておいたのですが、ただの邪魔な置物になってました(T_T)


d0081025_19145212.jpg

        それを思うとこれはヒット!!



みんにゃ入りたくてうずうずです。(後方ぶぅちゃは野次馬です)


d0081025_19164625.jpg

  いくらラブラブな二匹でもちょっと一緒には無理かな~^^;



独り占めしたくて、こんな争いも。でもシェルターにもなる?


d0081025_19181773.jpg

     こうやって、遊ぶと大興奮です☆


d0081025_19193987.jpg

元祖ランドリーバスケットの好きなぶぅちゃは、こっちの方が好き。
2キロのビビアンや、4キロのぶぅちゃくらいなら、入れて運ぶこともできますよ。「にゃんこのカゴ屋」いかが?^m^


d0081025_19205017.jpg

今日も天蓋付きベッドのようにして、おっちパパが使用中☆


  これ、安くて便利でお勧めです!!
[PR]
by katochans | 2007-09-26 19:28 | ニャンコの毎日

仲秋の名月・にゃんこパブ編

今日は「お月見」仲秋の名月です。
そんな日にふさわしくお天気も晴れて、お月さまもくっきり☆


d0081025_2015347.jpg



d0081025_2015371.jpg

期間限定、うさぎコスプレパブ開店!?


d0081025_20165429.jpg

d0081025_20172371.jpg

   すみませ~ん、ホステス3名しかいないんです~


d0081025_20183366.jpg

  こういう、非協力的な輩がいるからね、人手不足なんですよ、、


d0081025_2019583.jpg

          でも、この方はノリノリです☆
皆様、キャットニップとまたたび用意してご来店おまちしておりますぅ~♪


d0081025_2021391.jpg

お月さまとすすきとお団子の3ショットが撮影したかったのですが、お月さまが遠すぎて一緒に撮ることができませんでした。
     

     のでお団子だけ別撮影。。おいしゅうございました・・・
[PR]
by katochans | 2007-09-25 20:24 | ニャンコの毎日

誕生日おめでとうビビアン

今日9月23日はビビアンの10歳の誕生日
人間でいったら70歳のおばあちゃんです。体重わずか2キロの小さな子だけど、3回のお産を経験した、肝っ玉母さん。そして、極妻として、我が家に君臨する女帝(!?)ビビアンの事は昨年の誕生日の記事をご覧ください。
いつも眉間にしわの怖い顔だけど、今日はかわいいお顔が満載です。


d0081025_2053268.jpg

      何年かぶりにビビアンの洗濯をしました。
以前洗うときは流血覚悟の格闘技になり、それ以来洗ってなかったのです。でも歳も経たせいか、おとなしくいい子にしてました(ちょっとビビリションしちゃったけど・・・)


d0081025_2073584.jpg

     そっかそっか~じゃ、こっちへおいで~^m^


d0081025_2084428.jpg

           誕生日ケーキの被り物★
    ごめんごめん、ちゃんとドレスが用意してあるんだよ~♪


d0081025_20115051.jpg

       お誕生日おめでとう☆


d0081025_2012508.jpg

かわいいフリフリが似合うビビアン。今回は高原の少女風です。


d0081025_20134452.jpg

    ビビアンさん、可愛いのにそんなオバサン座りして~、、


d0081025_2014404.jpg

       頑張ったビビアンにいい子してあげました。


いつも遊びに参加しないビビアンも、キャットダンサーと羽根のおもちゃには興味を示して、まるで子猫のように華麗なジャンプを披露して遊びます。
そんな姿を披露したかったのですが、他のにゃんずを意識して上手く撮れませんでした。でも動くビビアンの姿を初披露!!



以前実家で飼っていたチワワは心臓近くに腫瘍ができ、切除する大手術をしましたが11歳まで生きてくれました。彼も体重2キロ(チワワの理想体重)で小さい子でした。
ビビアンもアビシニアンにしては小さい子ですが、このチワワのラッキーよりも健康で、もっともっと長生きしてほしいと思います。


さあ、今晩はビビアンの好きなチーズをあげることにしましょう☆
[PR]
by katochans | 2007-09-23 20:25 | ビビアン

ぶぅちゃ拉致される!

茶とらのぶぅちゃの天敵は”掃除機””K・パパ”。そばに近寄るだけで、にゃんコブラに変身!「シャー」しちゃいます。
しかし、我が家のにゃんずの中で一番、くたくたで柔らかくてプニプニで、ぬいぐるみのような抱き心地なので、K・パパはどうしても抱っこしたいのです。


d0081025_18594124.jpg

       ああ~!つかまっちゃった


d0081025_1904030.jpg

       激しく抵抗するぶぅちゃ


d0081025_191361.jpg

ああ~、頬ずりまでされちゃって・・・


d0081025_1923167.jpg

  拉致はテロっていうけど、これは・・・



こうやって、余計に嫌いになられちゃうのかもしれないのにね~。。。
      それにしても、ぶぅちゃぶちゃいくです!
[PR]
by katochans | 2007-09-20 19:07 | ぶぅちゃ

じろくんのヒマつぶし

朝、ソファに座ったかとちゃんに甘えて隣に来るのはじろくんの日課です。


d0081025_2334369.jpg

d0081025_2341540.jpg

     食いしん坊ネタ以外なかなか出番ないよね(^_^;)


d0081025_2352217.jpg

ビビアンもいい子してもらおうとかとちゃんの膝の上にやってきました


d0081025_236816.jpg

d0081025_2373126.jpg

        やっぱりね・・・親しき仲にも礼儀だよ~


d0081025_238339.jpg

     ビビアン目茶おこってます
[PR]
by katochans | 2007-09-16 23:09 | じろ

熱中時代茶とら編?

かとちゃんちで殺人(殺猫?)事件発生!!
駆け付けたのは、数々の事件を解決してきた(?)茶とら署のぶぅちゃ刑事

d0081025_20412123.jpg

d0081025_20455185.jpg

    ぶぅちゃデカ、お約束の名セリフ

d0081025_20441838.jpg

         リアル!!


d0081025_20471276.jpg

          刑事ごっこしてたんだね(;一_一)


d0081025_2059223.jpg

      茶とら組、演技反省会
[PR]
by katochans | 2007-09-14 21:03 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな