「ほっ」と。キャンペーン

いつでも一緒

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

猫のハロゥイーンパーティー2007

昨日の、おっちパパの誕生日に続いて、イベント続きのかとちゃん家☆
さっ、みにゃさ~ん、張り切って頑張ってくださいね!頑張ったらご褒美だよ♪


d0081025_2056866.jpg



d0081025_20572157.jpg



d0081025_20545140.jpg


     おやつをくれないと、いたずらするぞ~



d0081025_2058564.jpg


         やっぱり、我が家のコスプレは茶とら組にかぎるね♪


d0081025_20591378.jpg

              皆様も楽しい日々をお送りくださいね☆




・・・それから、それから・・・
d0081025_2103128.jpg

おっちパパ、ハロゥイーンってこうやって仮装して驚かせておやつをもらう日なんだよ。と説明すると。。。


d0081025_2122121.jpg


      大人が子供を脅してどうするんだよ!?




我が家のコスプレキング「ぶぅちゃ」かわいく撮れたのでおまけです
d0081025_2135178.jpg





               ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

d0081025_19281564.jpg

          白×オレンジのキジトラの男の子(推定3か月)

右足が怪我の為不自由ですが、とっても元気です。現在里親さんを募集しております。
              こちらの記事をご覧ください
[PR]
by katochans | 2007-10-31 21:06 | ニャンコの毎日

8歳の父

ハロゥインの前日のかとちゃんちのイベントといえば・・・


d0081025_2081162.jpg

d0081025_2083950.jpg

       我が家のパパ、おっちの誕生日です



           本日で、おっちパパは8歳になりました     
        題名が8歳の父なんて、人間じゃドびっくりですよね^m^

今回は奮発してタキシードなんて着てもらいました。本当は奥さんのビビアンと2ショット撮りたかったんですがね、ビビアン怒って逃げちゃいました(妻に逃げられる夫・・・)



d0081025_20125914.jpg

              それでは、恒例誕生日ハットで

   でも~タキシードには似合わないみたいなので、秘密兵器を出してみました!



d0081025_20143428.jpg

汗、汗、、松田優作というより~B.Bクイーンズみたいだよ!!マークボランもきびしい?



d0081025_2016183.jpg

       この光景をずっと見ていた長介にもチャレンジさせてみました
            なかなかにあってると思いませんか!?




さてさて、おっちのお誕生日プレゼントどうしようかな~?
d0081025_20173666.jpg

北海道土産の「スーパーまりもっこり」おっちにはお気に召さなかったようで・・・(^_^;)ごめんなさい。。。
[PR]
by katochans | 2007-10-30 20:21 | オシウス

大魔神現る?

最近おっちパパが甘えん坊になって側に来るので、写真を撮ってあげようと構えると・・・


d0081025_18313622.jpg

     出ちゃいました!ヤキモチ焼きぶぅちゃのマウンティング


d0081025_18325144.jpg

        毎度なので、もう平気のおっちパパ・・・しかし


d0081025_18343333.jpg

   あまりしつこいので、とうとう大魔神怒る!!


d0081025_18355464.jpg

         顔が変身しただけじゃぁ、ぶぅちゃは引きさがりません。


d0081025_18373122.jpg

       大魔神の本当の力を見せてやる!!


d0081025_1839112.jpg

d0081025_18393817.jpg

           逃げ出したぶぅちゃに、うんざり顔のおっち。
          普通にしててもおっちパパの顔は怖いかも!?



「大魔神」って、ゴジラと同じに混同してるかもしれませんが、ゴジラは東宝の特撮。大魔神は大映の特撮時代劇なんですよ~
時代は戦国時代@@;普段おだやかな、村の守り神みたいな大魔神なんですが、悪人が出てきて悪事を働くと、顔が怖~く変身して、悪人をやっつけるという、、、ミサイルも原爆も高層ビルもでてこない、刀とお侍がでてくる映画だったんです^m^

普段、我が家の守り神(?)的穏やかなおっちパパも怒ると、大魔神になるって・・・苦しいこじつけだったかなぁ~(汗、汗、、)





               ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

d0081025_19281564.jpg

          白×オレンジのキジトラの男の子(推定3か月)

右足が怪我の為不自由ですが、とっても元気です。現在里親さんを募集しております。
              こちらの記事をご覧ください
[PR]
by katochans | 2007-10-28 18:47 | オシウス

サ・ヴァ~?

日差しの気持ちよかった昼下がり、キッチン窓の下ににゃんこ発見☆


d0081025_20423969.jpg

    そこは「猫の泉」の二年前に交通事故で亡くなったジャムが別荘にしていた場所!
          ひょっとして、ジャムが幽霊になって帰ってきたのか!?


d0081025_20404376.jpg

            ジャムのそっくりの兄弟ラインでした♪
ラインとジャムは色柄も大きさもそっくりなんですが、ちょっと見分ける箇所がありました。


・ラインは鼻の脇に鼻クソ模様がある+模様がさばトラ
・ジャムは鼻クソ模様はないが、さばトラ模様が、きれいなアメショのようなタビー


d0081025_20411073.jpg

       はいはい、失礼いたしました。ごゆっくりおくつろぎくだしまし~


ジャムが亡くなってから、この場所は誰も来なくなってしまったのに、きっといつか誰かが日向ぼっこにきてくることを願って、そのままにしてあった場所。今日ラインが初めて来ました。


         また、来てねライン


ジャムは、私を見ても逃げずに抱っこまでさせてくれて、お腹も見せてくれる子だったのに、ラインはちょっと用心深くて、かろうじて触らせてくれる程度。もっとジャムみたいになってくれればいいのにな~
[PR]
by katochans | 2007-10-26 20:59 | 管理人かとちゃん

里親募集のお願い

里親募集です


d0081025_20302045.jpg

  白とオレンジのきじトラの男の子推定3か月です



かとちゃんのお友達が、今月の初旬に某団地内の工事現場で保護しました。工事のおじさんの話によると、お弁当の残りを貰いに一週間前(保護する)から現れたそうで、大変人慣れしていたそうです。
2、3日姿を見かけなくなったと思ったら、足に怪我をしてひょこり出てきたそうです。見たら傷口がパックリ開いて、骨が出ている状態であり、このままだと菌が入って死んでしまうかもしれないと危惧した友人は、保護して連れ帰ったそうです。



d0081025_20373115.jpg

            右足の傷口が見えるでしょうか?


すぐに病院へ連れて行って、血液・ノミなど検査をしてもらいましたが、まったく問題なしでありました。傷口は奇跡的にきれいだったため、化膿もなく、数日後怪我の再診とワクチンいうことで、その日は家に帰りました。

3日後、ワクチンの為再び医者へ行こうと車で連れていく途中に、傷口から骨が抜けてとれてしまいました@@!!
足くびが複雑骨折してすでに、すねの骨と離れてしまっていたようなのです。しかし、すねの二本あるうちの、薄い骨は足くびとつながって正常なため残っています。
その日から三日間、入院して傷口の洗浄をすることになりましたが、ここでも不思議に化膿は起こさず、熱も出ず、無事傷口を縫い合わせて退院となりました。


d0081025_20435751.jpg

        抜糸も終わり、こんなに元気☆


d0081025_2045389.jpg

遊びたい盛りですが、まだ骨がしっかりしていないので走ったり、飛んだりは厳禁

すこしビッコはありますが、不自由な足には神経も通っているので、きちんと床について四本脚で歩きます♪でも残っているのは薄い骨だけですからゲージの外へ出すのは人間がきちんとついて見ていられる時間に限られています。
ギブスの必要はないの?と質問したところ、成長期の子猫だけに、今ギブスをしてしまうと骨の成長が阻害されて、余計にびっこがひどくなってしまうということで、していせん。


d0081025_20493720.jpg

    人間の膝の上が大好きで、きれいな顔立ちのにゃんこです。


大変な怪我だったのに、感染症も起こさず、元気でいるこの奇跡のにゃんこの里親さんに名乗り出てくださる方を募集しております!

まだ骨の固定の心配があるので、できれば一匹飼いかきちんと激しい運動を規制できる方が希望です。
そしてもちろん、最後までわが子として可愛がってくださる方。
こちら千葉県内で保護中ですので、できればお届け可能な方が希望です。


詳細を知りたい方、希望の方はこのコメント欄に鍵コメ・もしくは、katochans★exite.co.jp(★を@に直してね)までご連絡を


           皆様のご協力をお願いいたしますm(__)m


d0081025_17524285.gif

[PR]
by katochans | 2007-10-25 21:03 | 管理人かとちゃん

お留守番にゃんこ

かとちゃん家では、一泊二日は置き餌で対応し、二泊三日以上の不在にはペットシッターさんをお願いしています。なので今回の北海道旅行はシッターさんをお願いしました。
今、お願しているシッターさんとはもう5年以上のお付き合いになります。(といっても、年一回~二回くらいなんですが)

来てもらう時間は朝~午前中に約一時間くらい。
ご飯と水替えにトイレの掃除。家の窓を開けての換気をしてもらいます。時間内にはおもちゃで遊んでももらえます☆そして、帰る前に戸締りと夜分のご飯を出してもらって、一日終わりとなります。


人慣れしている我が家のにゃんずは、み~んなシッターさんが大好き♪

だって遊んでくれるもんね。(それじゃぁ、かとちゃんが遊んであげてないみたいだよ~(^_^;)

それに、シッターさんがくればご飯もくれるし(かとちゃんだって、毎日ご飯あげてるじゃんかよぉ~!)


だから、旅行から帰宅しても・・・
d0081025_22332663.jpg

       出迎えもなし。。。

d0081025_22345660.jpg

         そっけない。。。

d0081025_22354215.jpg

   いくら、まだご飯の時間じゃないからって。。。



そんなのつれなさすぎですっ~~!!!



       シッターさんは、報告書を残して行ってくれます。

一日目
「今朝はとてもよい天気で、窓を網戸にすると皆集合でひなたぼっこです。・・・中略・・・私がいる間に食事は完食でした」  トイレ=うんちいっぱい・ちっこ良好

二日目
「皆元気に姿を見せてくれました。食事時は戦争ですね。・・・中略・・・今日は手作りのじゃらしで皆ハッスルでした」  トイレ=うんちいっぱい・ちっこ良好 


こうして見ると、みんなの様子が手に取るようにわかります^m^


d0081025_22453437.jpg

      上記にあった、シッターさん手作りのじゃらしがこれです。
割りばしを二本繋げて、先端にナイロンヒモを編んだものをはさんでビニールテープで巻いたもの。このナイロンヒモの先端のピラピラがにゃんず心をくすぐるようです☆我が家だけでなく、ほかのお家のにゃんこにも大好評らしいです。

d0081025_2248852.jpg

           気難しいビビアンもお気に入り♪

    これなら自分でも作れるし、いいアイデアをいただきました!


まぁ、そんな感じでお留守番も、みんにゃ普段の生活となんら変わることなく、いつもどおりに生活していたんだね。
だから、お出迎えなくてもヨシとするかぁ~(>_<)・・・チョットサミシイカモ


~一夜明けて~
d0081025_22511860.jpg

帰宅時、K・パパの顔見て「シャー!」とにゃんコブラに変身していたぶぅちゃは、K・パパに抱っこの刑を受けていました。



10/25追記:ペットシッターさんの依頼について興味がある方へ

more「我が家のペットシッターさん依頼」
[PR]
by katochans | 2007-10-24 23:00 | ニャンコの毎日

地獄の3丁目?

19日に北海道から帰ってすでに4日も経ってしまった@@;いまさら何ですが、最終の日記を付けて終わらせなくっちゃネ♪

二泊三日の強行旅行の二泊目は「登別温泉」、登別の駅に降り立った途端に硫黄の匂いが・・・温泉地まで結構あるのにね~タクシーの運転手さん曰く、この硫黄で車や電化製品などの金属がすぐ劣化してしまうんですって。温泉は体にいいけど、本当は体に悪いって・・・???

d0081025_1922629.jpg

泊まったお宿はこちら「御やど清水屋」奥まったところにあり、こじんまりしていて、登別は大きな団体収容の旅館が多い中、家族的で過ごしやすかったですよ。


d0081025_19124759.jpg

d0081025_1913643.jpg

        食いしん坊バンザイの為に、一応夜の食事などを・・・
  特に珍しいとか、目新しいものはなかったけど、満足な夕食でありました☆

  温泉は露天もあって、たくさん入ったぞー!!さすがに、ふやけるまでは^^;


翌日は午前11時台の飛行機で帰らなくてはならないため、早起きをして地獄谷と温泉街をかけ足で見物。(とってもあわただしい~)


d0081025_19172843.jpg

   山々はすっかり紅葉です。でもこの場所だけにさほど寒さは感じませんでした。


d0081025_19182564.jpg

            かとちゃんのサービスショット
  このニットコートのおかげで、大変温かく過ごせました(NOLITAの秋冬コレクション


d0081025_1920673.jpg

d0081025_1921047.jpg

       地獄谷というだけあって、そこらじゅうに鬼の人形


d0081025_19265493.jpg

           もちろん、閻魔様もおわしますぅ。
「もう、ウソはつきましぇ~ん」と言ったかどうか・・・脇にある「閻魔帳」にはザンゲではなく願掛けが沢山書き込まれていた。いったい願をきいてもらえるのか!?


   ・・・と、いうわけで小一時間のあわただしい登別めぐりでありました・・・


d0081025_19311587.jpg

   今回は電車で廻ったので、こんな駅の表示に北海道を感じたり、、、


d0081025_19321164.jpg

       一足早く紅葉を楽しんだり(旭山動物園の紅葉)


たった実質一日と19時間半の滞在でしたが、初めていった北海道にすっかり魅いられました。


     今度こそ、ラーメン食べるぞ!!



        お留守番にゃんずの話はまた明日☆m(__)m

     PS:品切れ必至の「じゃがポックル」買えなかった(T_T)
[PR]
by katochans | 2007-10-23 19:41 | 管理人かとちゃん

旭山動物園だよ

d0081025_2053663.jpg

d0081025_2053672.jpg

d0081025_2053682.jpg

北海道二日目は旭山動物園でした。
この週末で一旦休業になるとのこと、ギリギリで行けてよかった(⌒‐⌒)
朝イチから行ったので、午前中のモグモグタイムはバッチリ☆
人気の動物も間近で見られて満足でした。
ここの動物達は、他の動物園と違って、ストレスもなく、ノビノビしています。
勿論、白熊ダイブもバッチリ激写です。
餌が欲しくて、腹をペチペチ叩く、アザラシのカナメ君が面白かったなぁ~
ペンギンなんか、とってもサービス精神旺盛?で触れるくらい近くに!
掲示物も飼育係さんたちの手作りで、暖かい感じの、とっても良い動物園でした!
今度は冬に是非、ペンギンの行進を見たいナ


旭川でも、ラーメン食べられず(>_<)四時間ほどの滞在から、今晩は登別温泉です。
硫黄の匂いが立ち込めてます。
[PR]
by katochans | 2007-10-18 20:53 | 管理人かとちゃん

ただいま北海道

d0081025_22585229.jpg

d0081025_22585226.jpg

d0081025_22585276.jpg

d0081025_22585287.jpg

二泊三日で北海道に来ています。
明日は朝早い(>_<)
現在札幌で、お約束のカニ三昧と、大通り公園、時計台。
満腹でラーメンまではたべられなかった~
ニャンズはシッターさんにお願いして、お留守番中☆
[PR]
by katochans | 2007-10-17 22:58 | 管理人かとちゃん

大人の夫婦

「妻は夫を慕いつつ~夫は妻をいたわりつ~」というのは、一昔前の話で、もちろん!にゃんこ夫婦にもあてはまりません。


d0081025_19353121.jpg

       離れすぎないで~
               くっつきすぎないで~


        ・・・・・数十センチの思いやりがあるかどうかは不明・・・・・


d0081025_19365216.jpg

          つかず離れず大人のリビング♪



                 最先端いってます!
          おっちは定年後ではありません、念のため。。。



      ★何だかこの2ショット、強面で極道夫妻みたいです><!
[PR]
by katochans | 2007-10-15 19:39 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな