「ほっ」と。キャンペーン

いつでも一緒

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

定員オーバーですよ~!


♪くしに刺さって団子、三つ並んで団子・・・♪
d0081025_19265016.jpg



♪一番上は長男、一番下は二男、間に挟まれ長女・・・♪
d0081025_19175497.jpg




    ワンコだと一匹用のこのベッド、いつもは2匹でパツパツなのに今日は3匹も。
      きっとこれも定員オーバーで破壊される日が来るに違いない~~;



d0081025_19215620.jpg

d0081025_19374083.jpg

     それぞれを身繕いしあって、今日はやけに仲良し度合がUPしている☆


          紅一点のはなは、モテモテでいいなぁ~(そこかよっ!?)



d0081025_19283160.jpg


               初夏の団子3兄弟はこちらから



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
参加してみました、よかったら応援ポチよろしく☆
[PR]
by katochans | 2007-11-30 19:40 | 団子3兄弟

新・おケツを狙え!

またまたおケツ画像~といささか食傷気味のきらいもあるかもしれませんが、これは大切なミッションなのであります。
そして、今回はおケツの真打登場なのであります・・・それは極妻ビビアンのちいさなケッツ☆



d0081025_20111672.jpg

もひとつおまけに・・・
d0081025_20114672.jpg

             いかかでしょうか?猫神家のaking殿
             「猫神家の人々」の「お尻フリフリ祭り」はこちらから


ビビアンのケッツを追うのはとっても大変(>_<)
人間が側にいるだけで、「いい子するのよ!」と極妻ならではの高圧的態度で至近距離まで寄ってきて、決して人間にケッツを見せない態勢に回り込むのです。
なので、今回はK・パパに助手をお願いして、ビビアンをおびき寄せて、その隙を狙わせていただいた次第でございますよ。




ついでに、ケッツはみせてくれないけど、お股全開は見せてくれたのでそちらをオマケに。
d0081025_20162224.jpg

d0081025_20165140.jpg

d0081025_20171258.jpg

d0081025_20175164.jpg

d0081025_20183832.jpg

          
         
         やはり、危険が伴います・・・極妻注意であります(^_^;)


             *後ろのボケ~としている人は無視してください(?)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
参加してみました、よかったら応援ポチよろしく☆
[PR]
by katochans | 2007-11-29 20:25 | ビビアン

長介表紙になる!



d0081025_2321372.jpg





d0081025_23223786.jpg





d0081025_2323155.jpg



Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com

Subscribe to Rolling Stone Magazine at an 86% discount!





                   注:非売品であります、、
              皆さんもチャレンジしてみて♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
参加してみました、よかったら応援よろしく☆
[PR]
by katochans | 2007-11-28 17:09 | 長介

動かざること山の如し~

日曜日の出来事です。

いつも日曜日の19:30~は国営放送の「ダー○ィンが来た」を見るのが長介の習慣であります。
この日も真剣に画面を見つめる長介!



d0081025_21235873.jpg

                 この日はオオカミの姿でした。


d0081025_21245179.jpg

d0081025_21254118.jpg

         長介!食べモノに一生懸命になるのは生きてく為なんだよ・・・
食い意地の張ってるビビアンと一緒にするなんて・・・確かに怖い顔は似てなくもないけど・・・




そして、それが終わると大河ドラマ
d0081025_21282090.jpg

        もう、興味がないからTVの上に移動したんだけどね、でもね、でもね、、


d0081025_21295427.jpg

         う~ん、見事体現しております★
[PR]
by katochans | 2007-11-27 21:32 | 長介

猫町めぐり~ささっと谷中 sanpo

11月23日は二の酉の日。
商売をしているかとちゃん家では、酉の市発祥の浅草鷲神社(おとりさま)へ縁起物の熊手を買いに行こうとお昼に出かけました。


d0081025_20484427.jpg

しかし、一の酉の日は雨、23日は祝日とあってものすごい人!!言問通りの交差点の付近から長い人の行列で、このままでは何時間もかかると、渋滞苦手のかとちゃんずは入り口正面を拝んで、そのまま近くの谷中の猫町めぐりに出発しました☆
           (商売繁盛祈願は初詣にまわそう・・・^^;)



入谷からバスに乗って、谷中で降りると・・・
d0081025_20525886.jpg

                  旧吉田酒店
バス停のすぐ前が台東区の文化財指定になっているこの酒店、ここからスタートです。


d0081025_20553618.jpg

                   谷中堂
三崎坂を上がってすぐ右手。 縁起ものの招き猫人形がたくさん品揃えされています。


            早速猫さん発見!!
d0081025_2058663.jpg

左手の小窓の網戸が破れて、そこを気にしている猫さんです。飼いネコさんかな?それとも中に何かを発見したのでしょうか?



d0081025_20592771.jpg

                かえる屋ケロリン堂
三崎坂沿いのちょっと入ったところにある、かえるグッズのお店。猫好きな人にはカエルグッズ好きな人も多いはず♪



d0081025_2115822.jpg

                    喫茶店「乱歩」
ここでちょっと休憩。この日はフロアマネージャーの良介さん(猫)はいらっしゃらないようで。。猫の写真展を開催していました。



乱歩の角を曲がって、、
d0081025_214267.jpg

                    ギャラリー猫町
     今回は「猫のポチ袋展」を開催中。色々お買いものしてしまった@@!



  大名時計博物館の手前で猫さん発見!!
d0081025_2171757.jpg

d0081025_2174144.jpg

今回はスリスリの歓迎を受けて触らせてもらいました♪ぽっちゃりさんの猫ですが、足が短く愛らしい姿の愛嬌さんでしたよ☆



そして突き当りの角を曲がると急勾配の三浦坂
d0081025_2110248.jpg
d0081025_21104529.jpg

          この看板が見えたら「ねんねこ屋」です


d0081025_2128137.jpg

行った時間がお昼なら、猫カレーを食べてみたかったですがね、でもここは金曜・土曜・日曜・祝日のみの営業なので、その日に行けただけラッキーだったかもw。
もう日も落ち始めた時間なのに、すごい人でありましたよ。



そして、根津に出て今回の町めぐりは終わりです。
あ、そうそう。最初にねんねこ屋を回ると「谷中猫町巡りマップ」を貰えるので、それを参考に回るのがいいかもしれませんね♪
d0081025_2115958.jpg

     街中ですれ違う沢山の人が、この地図を片手に歩いてました。


今回のお土産はこれ
d0081025_21163376.jpg

     K・パパが選んだ招き猫・・・熊が猫に変身しました(わかるかな~?)


まだまだ色々巡ってないところもありますが、急ぎ足で回ったのでこんなくらいでしょうか?撮影スポットの谷中霊園や、夕焼けダンダンもまた今度行こうと思っています。でも、今回猫さんに出会えてとってもラッキー☆日頃運動不足の身には、坂の多いこの街。いい運動になりました^^;
[PR]
by katochans | 2007-11-24 21:24 | 管理人かとちゃん

天使か悪魔か?

勤労感謝の今日、働くままちゃを手伝う律義な(?)孝行息子をレポート★


d0081025_11354016.jpg

       「ままちゃ、アイロン掛けでしゅか?ボクお手伝いしゅるっちゅ♪」



d0081025_1139334.jpg

              「ボクがプレスしてあげるっちゅよ♪」



d0081025_1140487.jpg

          「寒いでちゅから、ボクの毛とフケもつけてあげるっちゅ♪」




K・パパのワイシャツは、こうして出張先に着換えとして送られるのですが、よもやこんな愛情(憎しみ?)がこもっているとはK・パパも知るまい・・・






11月21日付けのCat!S padさんの店長日記にはなの写真が載りました。
はなのお洋服姿ははじめてなんですよ、是非見てみてくださいね☆
Cat' padさんのお洋服は実際に猫ら~の皆さんで着やすさを検証して商品化された、本当に猫さんの事を考えた商品ばかり。
かわいいグッズもたくさんありますので、興味のある方はのぞいてみてね^^d

d0081025_11465187.jpg

[PR]
by katochans | 2007-11-23 11:47 | ぶぅちゃ

じぇらすぃーーー

すっかり、はなちゃんの日中の居場所はリビングになったのですが、もう長介と一緒なのも平気になったみたい。
そして、今日もまったり・・・



d0081025_21285662.jpg

        ペット用枕「らく兵衛」を枕にして2ショット睡眠です。



d0081025_21325618.jpg

      ずっと見つめているのは、はなとラブラブだったはずのみぃみ



d0081025_21342087.jpg

         寒さがやってくる前はずっとこんなだったはずなのに・・・>



d0081025_21315758.jpg

     本当なら、長介の代わりにみぃみがそこにいるはずなのにね。。



d0081025_21352717.jpg

   心なしか、かとちゃんには嫉妬の炎が頭の上に見えた気がしましたよ!



d0081025_21402661.jpg

            長介、カメラ目線でやる気マンマン!!


d0081025_21391370.jpg

当のはなちゃんは、まったくちゃっかりしてます・・・





     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0081025_22264739.jpg

        白とオレンジのきじとらの男の子・推定3か月です。
千葉県内で保護、現在里親さんを探しています。右足が不自由ですが元気です。
                詳しくはこちらを
[PR]
by katochans | 2007-11-20 21:45 | ニャンコの毎日

ハーレムですらよ~

つい先日まで秋が来ないだの、残暑だのと言っていたのに、いっきに冬が「マラソン」どころか「男子100m」みたいにやってきちゃいましたね(>_<)
この季節になると「猫団子」やら「猫の相関関係」みたいな記事になりがちなんですが、、やっぱり気になる事が起こりました!



d0081025_21154435.jpg

    我が家に2にゃんしかいない女の子(?)に挟まれて寝る長介❤

まだホットマットとエアコンだけだから部屋が寒いんだよね、、あれだけ、ホットマットで寝られないと怒っていたビビアン=極妻も、長介にくっついてる!



d0081025_21181250.jpg

     そうそう、長介は湯たんぽ代わりなんだから動いちゃいけないよ。


d0081025_21191458.jpg

           しばらく固まった状態で動かない3にゃん

もちろんビビアンは熟睡で、みんにゃが気を遣っていることはつゆ知らず・・・(ちなみに、かとちゃんも邪魔しないよう気を付けてました。。)



d0081025_21213165.jpg

         かとちゃんは、最初から気づいていたよ^m^


d0081025_21222861.jpg

懲りない長介、でもはなちゃんもどかないとこ見るとまんざらでもないのか?



d0081025_21233720.jpg

            その後も3にゃんヌクヌクで揃ってお昼寝☆


          だから、冬は楽しいんだよね♪





     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0081025_22264739.jpg

        白とオレンジのきじとらの男の子・推定3か月です。
千葉県内で保護、現在里親さんを探しています。右足が不自由ですが元気です。
                詳しくはこちらを
[PR]
by katochans | 2007-11-19 21:27 | ニャンコの毎日

おケツを狙え!№2

また、懲りもせずにケッツ画像です。。。
お食事中の方すみませんm(__)m
ぶぅちゃのケッツを追いまわすのに、欠かせないのがトイレタイム★
ボツにするのはもったいないのでUPしちゃいます。。。




d0081025_17343986.jpg


d0081025_17393564.jpg


d0081025_17371320.jpg


d0081025_17375514.jpg


d0081025_1738478.jpg


d0081025_1739845.jpg


d0081025_17402048.jpg



この時はありませんでしたが、気が向くとオプションで、していない他のトイレの掃除点検もいたします。






★お知らせ★
11月19日AM1:00~12:00までメンテナンスの為、エキサイトブログにアクセスできなくなるそうです。
予定通りに早く終わってほしいニャ。

[PR]
by katochans | 2007-11-18 17:46 | ぶぅちゃ

おケツを狙え!№1

11月のはじめに「猫神家」から発された一通の秘密指令!それは・・・

            「ネコ尻ストーカー」


               ぶぅちゃ、発進します★

d0081025_1942617.jpg

 尻尾ピーンの後ろ姿は難しかったです。。いつも見ている後ろ姿なのに・・・



d0081025_1953454.jpg

          撮った後は八当たりされたですよ^^;



d0081025_196405.jpg

         念のため、おまた全開写真も添付しておこう~




「猫神家の人々」では過去盛大に「お尻フリフリ祭り」を開催しておりますが、「ネコヴァンゲリオン」も乗り遅れてしまったかとちゃんとしては、今回は張り切ってます♪(まだ、御指名のビビアンケッツがとれないです~)
過去のお祭りの様子、とっても楽しいから見てみてチョー☆






     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0081025_22264739.jpg

        白とオレンジのきじとらの男の子・推定3か月です。
千葉県内で保護、現在里親さんを探しています。右足が不自由ですが元気です。
                詳しくはこちらを
[PR]
by katochans | 2007-11-17 19:17 | ぶぅちゃ
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな