「ほっ」と。キャンペーン

いつでも一緒

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

”毛”もちよかぁ~

さすがに7匹もいると、舞い散る毛埃もただならぬものがあるかとちゃんちです。

特に冬場は乾燥するので、暖房の気流に乗って毛がホワホワ~と・・・

年末、かとちゃんは念願のブラシをゲットしました。巷で評判だったファーミネーター
年末の会員特別割引チケットで市価の二割引で購入できたのです♪(って、激安通販もあったのだが)
それ以来すっかり、このブラシがお気に入り☆

ラバーのものに比べて毛が飛び散らないからです。
それに、アンダーコートを集中的に取ることができるのでそれが一番よかった。

静電気が気になる点は、アルカリイオンスプレーのpet-coolを併用して、シャンプー効果もばっちり☆


d0081025_19381324.jpg

家は、ブラッシングは特に嫌いという子はいませんが、気持ちよくなるとくブラシされながら歩きだすので、しっかり全身をブラシかけることが難しい!だからこうして寝ころんでいるときはチャンスなのです♪



d0081025_1939460.jpg

・・ふっふっふ、長介、それが狙いなのさっ・・・



d0081025_19414389.jpg

普段ブラッシングできないぽこみち君も、しっかりブラッシング。



d0081025_19424189.jpg

気持ちいいらしい(^_^;)・・・画面からはみ出た



d0081025_1943341.jpg

・・・だいじょう・・ぶ・・だと思う(汗、汗、、)


思ったよりお腹は毛がとれませんでした。


そうだよ!!だって、日頃長介は自分でぽこさんを毛づくろいしてるんだもん!!



【本日の嬉しい出来事】
今日「猫だっちゃ」の共同執筆人の一人”姫ハックンさん”から嬉しいプレゼントが届きました


d0081025_19464832.jpg

人間にも猫様にもワクワクするものが何だかたくさんあるぞ!


d0081025_19474812.jpg

上記写真奥の大きなバッグは開くと猫のアスレチックに!!
キャットニップ入りのおもちゃがぶら下がって、爪研ぎに鏡、ボンボンが付いてます★
折りたたみ式だから、遊びたい場所で開いて移動が簡単なのがいいね(^-^)


d0081025_1950015.jpg

長介、さっそく猫パンチの練習に余念がありません。


d0081025_19504054.jpg

疲れたら、休憩用マットにもなります。


姫さんのお家では、子猫のレオンちゃんはじめフェレットのハック君にも人気だったんですって☆

姫さん、ありがとうね。
味噌煮込みうどんは、かとちゃんのご飯にします^m^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽこさんは意外にきれいだった!のポチを
[PR]
by katochans | 2008-01-30 20:07 | 長介

ああっ、女帝様!

※今日の題名は「ああっ女神さまっ」のパクりですが内容は全然関係ありません(^_^;)


前回、暴君ぶりを暴露したぶぅちゃでありますが、

実はもっと偉い方がかとちゃん家にはおわします。

イギリスのエリザベス女王や、中国の西太后にも匹敵するその威力!



極妻ビビアンの指定席は主にこのタワーの上、
ここからだと、部屋中の下々と、下僕の動きが手に取るように把握できるのです。
d0081025_20715.jpg

目が合ってしまった!


d0081025_2091594.jpg

ワープで目の前に移動(?)下僕に服従を強います、、、



d0081025_20105934.jpg

d0081025_20112787.jpg

d0081025_20114718.jpg

もうこうなったら逃げることはできません。

ビビアンは爪切りさせてくれないので、凶器になっている爪がくいこんで動くと傷が広がるからなのです(>_<)



そうして・・・・・・・・・
d0081025_2016454.jpg

d0081025_2017540.jpg

へへぇーっ、女王様のおっしゃるままにぃーーーっ。



それでは、王様と女王さまとではどちらが強いかって?



d0081025_20191743.jpg

d0081025_2020162.jpg

いうまでもありませんね。


ビビアン様は極妻女帝なのですから


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
猫様王様、極妻最高☆のポチを
[PR]
by katochans | 2008-01-28 20:23 | ビビアン

ボクが王様

ストロベリードーム(なまこハウス)の攻防にしろ、何かとお騒がせ野郎なぶぅちゃですが、その専横ぶりをとらえました!



d0081025_2013253.jpg

d0081025_2015651.jpg

d0081025_2022094.jpg

ちょっと、なでなでをしただけで、ダッシュで飛び出して来て、マウンティング!
みぃみは、いい迷惑です。



d0081025_2032720.jpg

d0081025_2035147.jpg

おっちパパにもマウンティング!


爪切りをしていても襲いかかってくる「」のつくやきもち焼きです。



d0081025_205138.jpg

ヒーターの前でみんにゃで暖をとっているときも・・・
命令しているかどうかは不明ですが



d0081025_206124.jpg

みんにゃに「ナメナメ」してもらっても、自分からはしません^^;


こんな、不遜な態度のぶぅちゃですから



d0081025_2072129.jpg

一番好きなはずの「ままちゃ」に抱っこされていても、何故か偉そうなのです。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
猫様王様、でもびびり~なぶぅちゃに応援のポチを
[PR]
by katochans | 2008-01-26 20:09 | ぶぅちゃ

にゃんず百景

我が家で6年使ったファンヒーターが灯油漏れを起こし、さすがに一度修理して使っていたものの、もうそろそろ寿命も来たか・・・ということで、新調することにしました。

以前のものはこまめに掃除などしていたものの、年期のせいか暖房力も落ちていたようで、変えたら温かいこと、このうえなし☆

にゃんずもきもちよさそうなんです。



d0081025_19345884.jpg

ソファの上でなくてもあったかい♪



d0081025_1936556.jpg

夏場しか見られない、はなのエビゾリ寝「らっこ」が登場してみたり


d0081025_1937873.jpg

もちろん、睡眠妨害と怒られてしまいますが(>_<)



d0081025_19375788.jpg

一緒にぬくぬくは叶わぬ猫夫婦ですが、見守っていたり・・・



いつも寝ているにゃんずですが、部屋が格段暖かくなったことで、部屋全体に広がってくつろぐ姿が見られるようになりました。
(それまで、ヒーターとエアコンを入れなくてはとても寒かったのです^^;)



ところで、23日はかとちゃんのウン歳の誕生日でしたが、K・パパはすっかり忘れているし、誰もお祝いなくてくやしいのでケーキだけ買ってきました。
d0081025_19451598.jpg

アンテノールのプティ・フール
実はかとちゃんはケーキは食べられるのですが、あまり好きではありません。
大きなケーキは食べられないし、ショートケーキは好きではないので、これにしました。
直径4センチくらいの小さいものなので、これなら飽きずに食べられそう。
賞味期限は1日ですが、3日かかって食べたよ(お腹は壊さなかったので大丈夫だった^^;)



プレゼントはなかったけど
d0081025_1951163.jpg

やっぱり父子、そっくりだ!

とか、

d0081025_1952145.jpg

かわいい☆

とか、みんにゃの姿が一番のプレゼントだな~と思いながら過ごした誕生日の夜でありました。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
「この子たちの幸せが何よりのプレゼントよ」のポチ



【テラヲ近況報告】
昨日、テラヲの様子を報告もらいました。
預かり先から、里親さんに昇格して、テラヲはそこのお家の子になることに正式決定しました。
先住のダイズ君と仲良しで(ダイズ君が弟分になったらしい)いつも一緒に寝ています。
そして何より飼い主さんが、テラヲを大好きになったこと。
最初からベッドに入ってきて一緒に寝る、膝に乗る、そばから離れない。それが、新しいお母さんをメロメロにしてしまいました。(たった2週家にいただけで、私も好きになってしまった子ですから当然でしょう~)
ピアノを弾いていると、必ずそばにチョコンと座って聞いているそうです。時には膝に乗って一緒にピアノを弾くそうです^^;
本当の家の子になるにあたって、病院で精密検査をしたところ、骨盤に異常があり(ヘルニア?)また、今までの生活がひどかったらしく、内臓とかの状態がボロボロだったということがわかりました。
でも、新しいお家でしっかりと健康管理してもらえる生活ですから、テラヲはきっと健康にこれから穏やかな生活を満喫するのでしょう。
あ、そうそう名前が変わりました「福ちゃん」です。ダイズ君とコンビで「大福」だそうです^m^
[PR]
by katochans | 2008-01-25 19:56 | ニャンコの毎日

父子でいいね☆

最近ストロベリードーム(別名ナマコハウス)をめぐって4にゃんの争いが展開されておりましたが、あぶれたにゃんずはどうしているのかって?

そうそう、おっちパパとじろ君ですが・・・



d0081025_21514356.jpg

父子のケツ枕



d0081025_2153177.jpg

一転して、肩枕



d0081025_21535294.jpg

TVの上は奥行きがないから、これがベストなのかな?



d0081025_21545847.jpg

床に降りても仲良し父子



d0081025_21555650.jpg

ちゃんと、愛情は言葉でも伝えましょう♪



寒さが続くこの最近、それぞれに、寄り添う相手を見つけては一緒にぬくぬく。
ほほえましい光景であります。



・・・ビビアンさん?・・・それなりに、ちゃんと同じ部屋にいますよ☆
d0081025_2231642.jpg

極妻はつるまないのです。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
癒しと安らぎの父子にサンキュのポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-23 22:05 | オシウス

最近人気急降下

ここ最近寒い毎日が続いておりますが、風邪などひかれていませんか?

関東も明日は雪が降って積雪があるという天気予報ですが、いかに!?



d0081025_21284766.jpg

ソファで寝ていた長介に、かとちゃんのカーディガンをかけてあげました。



でも、しばらくすると・・・



d0081025_21295741.jpg

ストロベリードームの中でぶぅちゃがもがいていました。



d0081025_21304450.jpg

中には無理やり入りこんだ長介!!
いつの間に移動したんだ?



d0081025_21315111.jpg

d0081025_21322197.jpg

はなちゃんとみぃみはラブラブで入っていたのに、茶とら組はダメかぁ~
ドームも、ものすごい変形していたし、長介が誰かと入るのは難しいようです。



d0081025_21342319.jpg

d0081025_21345531.jpg

d0081025_21354551.jpg

ぶぅちゃは、みぃみと一緒にぬくぬくしておさまりました。
みぃみは人気者だね~



d0081025_21381255.jpg

それにしても、長介は誰も一緒に寝てくれないね、最近人気ないんとちゃうか?
ストロベリードームとは名ばかりの、なまこハウスになっているこの日なのでした。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
イチゴがなまこに!?長介に応援のポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-22 21:42 | 茶とら組

姫様の言うとおりっ

かとちゃんの毎週の仕事にK・パパのワイシャツのアイロン掛けがあります。

以前ぶぅちゃの親切なお手伝いもありましたが、

何ぶん、一週間分をまとめてやるので時間も結構かかるため、構ってほしい猫様は我慢ならないようなのです。



d0081025_22203128.jpg

はなちゃん、みぃみお兄ちゃんともラブラブですが、そうでない時は、かとちゃんストーカーになって「おちりトントン」のおねだりに余念がありません。



d0081025_2221391.jpg

d0081025_22212399.jpg

d0081025_22225836.jpg

d0081025_22232888.jpg

全く邪魔なので、仕方なく言うことをきいてあげることにしました。



d0081025_22242357.jpg

5分くらいしてあげたでしょうか?(腕が疲れたよ!)



d0081025_22245759.jpg

d0081025_2226860.jpg

今度は膝の上に乗ってきてまたまたおねだり・・・

おかげでちっともはかどりません(>_<)


これが時間のない時だと、すご~く迷惑なんですが、そんな時はみぃみお兄ちゃんを連れて来て、はなちゃんの気をそらす作戦に出る、セコイかとちゃんなのであります^^;



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
下僕生活も快感(?)のポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-21 22:29 | はな

甘いおかず

さて、前回の続きですよー☆

オレンジベッドを奪取したぶぅちゃを見にきた長介までが前回のお話。

この後長介の行動に異常が!!



d0081025_21391436.jpg

ラブラブなはな&みぃみの姿を見て・・・



d0081025_21395655.jpg

一体何が失礼か・・・



d0081025_21403851.jpg

d0081025_2141919.jpg

d0081025_21413861.jpg

時々、はなの方をチラ見しながら「モミモミ」する長介!

何を思ってこんな行動に出たのか、おっかさんにも意味不明~!



d0081025_21431266.jpg

かとちゃんにも、ちょっと危ないヒトの感じがします・・・ハイ!



<おまけ>
d0081025_21442785.jpg

もみもみしている長介の顔を下から撮ったアングル


d0081025_21445039.jpg

ぶぅちゃの下から撮ったアングル


最近、この下から撮るアングルに少し凝っています。
なんとなく可愛い気が・・・お口の周りがプニってなって、面長で人面の長介の顔も丸顔のぶぅちゃに似ている気がしませんか?
表情が変わって少し楽しい♪・・・二枚目のぶぅちゃのお口についたよだれは気にせずに^^;



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
変態長介も好き♪のポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-20 21:48 | 長介

KY男の場合

みぃみ&はなのラブラブ目撃で、「旅人」になってしまう男もあれば、、、

こんな男もいる。



d0081025_1942257.jpg

d0081025_1945193.jpg

今日はストロベリードームはその原型をとどめていません。



d0081025_1954398.jpg

ぶぅちゃは、ここであきらめたりはしないのだ!



d0081025_1963488.jpg

d0081025_197242.jpg

d0081025_198159.jpg

ちゃっかりじろの所へ行ったけど、このベッドもおひとり様用です、、、



d0081025_1991933.jpg

d0081025_1995988.jpg

d0081025_19104653.jpg

軽い諍いの結果、ぶぅちゃのものになりました。



d0081025_19122454.jpg

奪取したにも関わらずラブラブカップルに不満気なぶぅちゃ。
そこへやってきた「旅人・長介」・・・

次に続く


それぞれの子にも、それぞれの性格があって、同じシチュエーションへの対応の仕方が違って楽しいですね♪
ぶぅちゃって、ひょっとしてKY男?



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぶぅちゃみたいな性格て得なのか!?のポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-19 19:20 | ぶぅちゃ

北風が身に凍みるですらぁ

今日は寒かったですね!

今朝起きたら雪がうっすら積もっていてびっくりしたかとちゃんです!

寒い我が家ですが(光熱費値上がりで、暖房をケチってる?)にゃんこ達はぬくぬくの方法をちゃんと知っています。

そんな日中の出来事・・・




d0081025_2031925.jpg

d0081025_203456.jpg

ストロベリードームは一匹用なんですが、二匹も入って形が変形してイチゴでなくなってるよ!



d0081025_2053269.jpg

d0081025_205554.jpg

一心同体のぽこみち君となぐさめあっても、やっぱり気になる長介



d0081025_2065668.jpg

d0081025_2071262.jpg

d0081025_20111837.jpg




この後、長介いたたまれなくなったのか、場所を移動・・・




d0081025_208577.jpg

ぬくぬくを求めて、長介は「愛の巡礼」にでもなるのか!?


ここは室内、北風なんか吹いてませんっ!!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
男はつらいよ、、な長介に応援のポチ
[PR]
by katochans | 2008-01-17 20:17 | ニャンコの毎日
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな