「ほっ」と。キャンペーン

いつでも一緒

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生さびとの遭遇

昨日、「アンちゃんの毎日のアンチョビレさんに所要があり、お家までお邪魔することにしました。急な申し出にもかかわらず、気前よく「おいでよー」と言ってくれたアンチョビレさん、ありがとう!

何よりも、アンちゃんに会うのが楽しみ☆
さび猫さんは、チラっと見かけたことはあっても、じっくり見たり触ったりしたことがありません。
またママがいうように、本当にアンちゃんはビビリさんなのか、、、かとちゃんが体験してまいりましたよ。



d0081025_20192554.jpg

初めて見たアンちゃんは、やっぱりすごい目力です!!
オメメが大きいことといったら、さびの色のせいではなく、本当に大きかったよ。アンちゃん最初から、ちゃんとカメラ目線をくれるんです。


部屋に入ったとき、アンちゃんはおこたつの中で熟睡中。
ママに起こされて、しぶしぶ出てきたアンちゃんは最初見慣れない人に不審げ・・・
アンちゃんはママに「ピョンちゃん」って呼ばれてました^m^


ちょっと距離をおいて、かとちゃんをじっと見てますが、ママのサポートもあり、「くんかくんか」でごあいさつできました。



d0081025_20221039.jpg

d0081025_2022338.jpg

アンちゃんに向って「ア~ン」と鳴くと、アンちゃんは上のように転がって「ア~ン」とお返事します
かとちゃんの鳴き声にも反応して鳴いてくれました☆


なるべく歩き回らないように、大声を出さないように気をつけてはいましたが、アンちゃんはママのいうようなビビリではないよ。
幻のネコにならないんだもん、ちゃんと猫らしい好奇心と警戒心の両方を見せながら、普通のネコさんでしたよ。



d0081025_20284382.jpg

d0081025_2029694.jpg

d0081025_20405170.jpg

アンちゃんはご飯をもらうときに「待て」「お座り」「お手」「こてん」ができます


かとちゃんも見せてもらいましたが「お手」はちょっとだけでしたが、ちゃ~んと一通り見せてくれました。
偉いね!アンちゃん(*^_^*)・・・うちの子に爪の垢を煎じて飲ませたいよ~



d0081025_20322446.jpg

どこのネコも毛皮が好きなように、アンちゃんもケモノのにおいが大好き☆
かとちゃんのニットの毛のにおいをかぎまくり。でもおヨダでベチョベチョ・・・にはならなかったよ。これでもアンちゃんの気をひけたかな?


このころには、アンちゃんもかとちゃんにずいぶん慣れてきて、脇を平気で通ったり、「おしりトントン」もやらせてもらったし、お顔のなでなでもさせてくれるようになりました。



d0081025_20361129.jpg

少し人間から離れた位置で一休みするアンちゃん


激しい抵抗もなく(ちょっと固まったけど)抱っこもさせてもらいました。
アンちゃんの毛は柔らかくて、体も柔らかいです。女の子らしい体つきでした。
・・・それに比べて家の女の子は体硬いわ~男っぽいよね、、、



d0081025_20402365.jpg

そんなこんなで、あっという間に時間は流れてアンちゃんとお別れ。
かとちゃんが部屋を出てトイレに立ったら、後まで付いてきたってママが言ってました。
気に入ってもらえたかな?

また来るからね~アンちゃん遊んでね!



~さて家に帰ると~
d0081025_20471059.jpg

アンちゃんがいつも食べている、つゆだくの缶詰をお土産にもらいましたので、それをみんなへあげたところ、食べたことのないおいしさに群がりあっという間に完食!!!
写真は、カラになったお皿に群がるしっぽ隊



いつもブログでしかお目にかかっていない猫さんの実物に対面&タッチできてとっても嬉しかったです。
さびさんは本当に色が奥深い味わいがあります。
それに、ママが言うほどビビリでもないしアンちゃんはママが大好きっていうことを改めて実感~愛だね
それに、カギしっぽクルンも見てさわっちゃった♪



皆さんのお家のネコさんとも遊びたい!遊ばれたい!!ですね~


アンちゃんの毎日」でもかとちゃん訪問の記事が・・・どんな風になってるのかな?


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになりますポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-02-27 20:58 | 猫友さん

じろ、変!!

一昨日、昨日の強風もおさまり晴天の本日、掃除が大変だった(T_T)

窓は開けないものの、ブラインド式の窓ガラスの隙間から入った砂埃、玄関の開閉のおり入った砂埃で家の中が結構汚れていたのだ・・・一雨あれば砂も洗い流されて外の空気もきれいになるのになぁ~



さてさて、かとちゃんが寝ようと寝室に上がると先客がおりました。
d0081025_21324277.jpg

じろ君でした。またそれにしても・・・


d0081025_21334121.jpg

長いっ!



d0081025_21352522.jpg

かとちゃん家一の食いしん坊とはいえ、この一直線ぶりは、さすがビビアンの息子。



d0081025_21364148.jpg

やっぱし、異界通信してるしっ@@;



d0081025_21382337.jpg

ネコ背が伸びて、気持ちいいんだろうか?



そんな、じろ君ですが昼間も変な寝方してたんですよ、、、



d0081025_21401471.jpg

長介のケツ枕



d0081025_21415592.jpg

でかいから気持ちいいんだろうな~



d0081025_21425241.jpg

あっ、長介が寝返りうったら足蹴になったよ!?



d0081025_21435477.jpg

それでも、熟睡しているじろ・・・



この後、じろの頭の匂いを嗅いでケッツ臭くなってないか確認するのはためらわれました。
長介肛門腺絞らせてくれないから、拭くだけじゃちょっと臭いんだよね~(T_T)


・・・しばらくじろの頭にチューするのはやめよう・・・と思ったかとちゃんです。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
じろの頭は果たして臭くなっていたのか!?のポチを
[PR]
by katochans | 2008-02-25 21:54 | じろ

大変よく頑張りましたネ☆

今日は日中春の陽気で、車の中は汗ばむほどでしたが、一変・・・
午後になると急に暗くなって雨が降ったかと思うと、ものすごい強風!
玄関の扉も開けられないほどのすごい風でしたね。
春一番だったとか・・・それにしても嵐のようでした。


そんな今日は、おっちパパとぶぅちゃのワクチンの日でした。
昨年一月、歯肉炎の影響で右の上牙が抜けてしまったり、最近おっちパパの異物食い(ティッシュペーパー)が頻発して、しかもウンチしてる姿をとんと見かけていなし、痩せたような気もするし、もう8歳になったし、気になることがたくさん。

ぶぅちゃも、今月に入って鼻炎がひどく、くしゃみが頻発し、ひどかった時は鼻水が柱になって飛ぶ(いったいどんな状況!?)状況でした。

ので、健康診断も一緒にしてもらうことにしました。


結果は・・・健康そのものです!


血液検査もちっこ検査も何もかも問題なし!
おっちのうんちもおなかにたまってないし、歯肉炎も進行は進んでないし心配は無。
ぶぅちゃも、鼻炎は慢性なので今まで通りで大丈夫。
体重は、おっち5.3→5.1  ぶぅちゃ4.2→4.3  大丈夫!


何より嬉しい結果です。



その夜(今晩)のこと・・・
d0081025_22343452.jpg

d0081025_22345693.jpg

採血するとき、暴れて針が抜けちゃって、痛い思いしたもんね~「よしよし



d0081025_22361775.jpg

うらめしそうに見る、やきもち焼きぶぅちゃ・・・
あ、ぶぅちゃはまたお医者さんに女の子に間違えられてました^m^



d0081025_22371372.jpg

案の定、マウンティングからプロレスごっこに発展。



d0081025_2238171.jpg

d0081025_22382312.jpg

でも、最後は仲良し、仲良し



二匹一緒のキャリーに入れていくのは重くて大変ですが、そうしておくと車の中でもおとなしくしていてくれるのです。
きっと一人じゃないっていうので、安心するのでしょうね^^

今日は新しいはじめての先生が担当でしたが、「人懐こくていい子ですね~」って二匹ともほめられて、いい子してもらって、ちょっと私もいい気持ち。
ゴロゴロ言いすぎて、二匹とも心音が聴きづらかったそうで^^;
でも病院が嫌いになってくれないから、本当助かります。


まだこれから、順次みんにゃを病院だぁ~それを思うと大変だけど、今年一年健康に過ごしてもらわないといけないからね!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
大変よく頑張った二匹におほめのポチを
[PR]
by katochans | 2008-02-23 22:58 | ニャンコの毎日

懐の深い男

昨日、今年に入って初めてダラダラ過ごさせてもらったおかげで少し生き返ったかとちゃんです。



さて、今日は暖かな一日でしたが寒かった時のことです。
d0081025_1918419.jpg

d0081025_1919388.jpg

久々の茶とら組団子です。



d0081025_19204271.jpg

d0081025_19211524.jpg

d0081025_192204.jpg

d0081025_19223574.jpg

他の子ならここで軽い争いが起きて、どちらかが(大抵はぶぅちゃが居残る)出ていくことになるのですが、茶とら組にはそんなことは全くありません。



d0081025_19242263.jpgd0081025_19244498.jpg















たとえ、マウンティングされようとも・・・


長介はいいヤツなのだ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
長介を恋人にしたい?応援ポチを
[PR]
by katochans | 2008-02-21 19:28 | 茶とら組

父失格!

「ただいま~」って言っておきながら、ご無沙汰続きで大変恐縮です(汗、汗、、)

頭の中にブログはできてるのですが、なかなかPCの前に向かうことができずにおりました。
皆さんのところもこっそりコメなしで、ポチ逃げさせておりました、すみません(>_<)
気力が回復するまで、ご容赦願いますm(__)m



さて、日曜日の朝のことです。
二階にいたK・パパの叫び声が、

「大変だよ~!おっちが外にでちゃったんだよ!!」



慌てて、二階に駆け上がりK・パパの示すベランダに目をやると・・・
d0081025_0321944.jpg

          (注:これは庭で撮った写真です)
二件先のおうちの「かぎちゃん」でした・・・

かとちゃん「なんだ~、ちがうじゃんか」
K・パパ  「だって、似てたんだもん」


いくら、おっちが「洋猫の血がこいですね」疑惑猫とはいえ、色が違うじゃないか。
顔だって全然ちがうし、しっぽがカギしっぽではないですか
かとちゃん、怒れるやらあきれるやら・・・



d0081025_0375045.jpg

もっと怒っていいよ、おっち!
K・パパは一番おっちを愛してるのに、そよのネコさんと間違えるなんてね~
思わず「やれ!」と言ってましたよ^m^
注:「やれ!」というのは噛みついても引っ掻いてもいいぞという、許可の命令なのだ。



ところで、このかぎちゃんですが
d0081025_0403710.jpg

先月中ころから5日おきくらいに我が家の庭に遊びにくるようになった、二件先のおうちの飼い猫さんです。
そこのお家は三毛の親子3匹がもともといましたが、かぎちゃんは昨年初夏にやってきた新入りさんです。

そこのお家は猫の出入りを自由にしていまして、一昨年生まれた子猫が母ネコの後について外へ出たところへそこの家族の人が車で轢いてしまう出来事があり、なるべく外へださないでねって言っていたのですが・・・
(子猫の遺体処理は私がしたのですよ・・・)

庭だけでなく、ベランダ伝いにもやってきてしまったか^^;



d0081025_0465618.jpg

でも、かぎちゃんはとっても人懐こい子です。
かとちゃんが顔を見せると、かわいい声で鳴いてそばへ寄ってきます。
我が家のにゃんずにともフレンドリーに網戸越しに触れ合ったり、私にも触らせてもくれるんですよ。

こんなに人懐こいだけに、事故ももちろんですが、誘拐されないかと心配でなりません。


ちなにみ、かぎちゃんにそっくりで、しっぽの長い「キジヲくん」もいますが、彼は生粋の野良さんで、家に来ては、にゃんずを後目にこれみよがしに、目の前でちっこやスプレーをして逃げてゆきます。



それにしても、K・パパが焦ったのはわかりますが、わが子の判別くらいしろよー〆



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
かとちゃんに励ましのポチを
[PR]
by katochans | 2008-02-17 00:28 | オシウス

ただいまーっつ☆②

復帰第二段、昨日からの続きです。

相変わらずのかとちゃんちの面々の日常、くすっと笑ってやってください☆



2月7日(木曜日)
d0081025_1931444.jpg

相変わらずの「ざ・たっちネコ」
どっちがどっちかわかりませんね~


d0081025_1942175.jpg

K・パパは相変わらず食べ物で人気とり。
今回はドラ焼きで釣って、にゃんずに囲まれほっくほく♪



2月8日(金曜日)
d0081025_196530.jpg

d0081025_196599.jpg

d0081025_1973357.jpg

テレビで「デスノート」をやっていた
長介が、本当にこんな事を考えて言っているはずもないのだが、ついそんな想像をしてしまう不謹慎なかとちゃんだった。


d0081025_1992886.jpg

長介もだが、K・パパのメタボが気になるこのごろである。
・・・もちろん、かとちゃんも^^;



2月9日(土曜日)
d0081025_19105764.jpg

d0081025_19112932.jpg

d0081025_19115846.jpg

みぃみってば、妹のはなちゃんに発情したのかマウンティングしようと迫った。
でも、拒否されてやんの!
やっぱり、いくらお兄ちゃん愛していても、そこは兄妹愛なのね・・・


d0081025_19133077.jpg

K・パパに膝の上でそれを目撃した長介ですが、動揺もなく・・・
これは長介の意見だろうか?



2月10日(日曜日)
d0081025_1915534.jpg

そんな、色々があったテレビの上・・・

ひび割れが発生していた!!


寿命も早くくるかなぁ~・・・(T_T)
よく見たら、8日の長介の写っている写真にもひび割れが写っていたよ!?
気付かなかった、、、



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お帰り~第二段の応援ポチを
[PR]
by katochans | 2008-02-11 19:20 | ニャンコの毎日

ただいまーっつ☆①

皆様、長いことお休みしまして、ご心配おかけしましたm(__)m

何だか寒さと曇天と共に、疲労・倦怠感が抜けず、日常の家事・仕事をこなすのがやっとでネットにまでたどりつく気力・体力がなくなっておりました。

軽ウツだとは思いますが(更年期という話も!?)軽くて済んでいるので大丈夫です!

こんなに長く休んだのは初めてで、もう一か月くらい経った気さえするかとちゃんです(T_T)

少しずつですが、休み中の写真もあるので我が家の「冬眠生活?」の様子をご報告。



2月2日(土曜日)
d0081025_19265113.jpg

・・・ビビアンは相変わらずお洋服であったまり中でした。



2月3日(日曜日)
d0081025_19285740.jpg

d0081025_19292090.jpg

d0081025_19294378.jpg

・・・関東は大雪。窓の外を見るにゃんずの姿も趣があるね。
そして、節分、ちゃんとしましたよ~♪
大雪の中「猫だっちゃ」の福桃さんから、嬉しい東北の食べ物が届いて大喜び!



2月4日(月曜日)
d0081025_19315436.jpg

d0081025_19321351.jpg

d0081025_19322811.jpg

・・・前日の大雪一転、晴天にみんにゃが並んで日向ぼっこ。
後頭部の整列に、萌え萌え~♪



2月5日(火曜日)
d0081025_1934214.jpg

d0081025_19342741.jpg

・・・4日には、「fearyvivian」のびーママさんから嬉しい贈り物が☆
びーママさんのお家には、アビのビビアンちゃんがいますが、かとちゃんちの極妻ビビアンとはえらいちがいのお嬢様です。ふぅちゃんは、アビのフォーンで、とってもかわいいんだよ♪
一日おいて、記念撮影しました。黒猫さんとぽこさんの大きさ対決する長介がツボでした。



2月6日(水曜日)
d0081025_19462680.jpg

・・・毎回思うことだが、長介はやはり「人面猫」ですっ!!!



習慣とは恐ろしいもので、どんな時でもカメラを構えていて撮ってしまう。
やはり、猫ばかだったようで、安心いたしました。
明日は、後半をお送りする予定であります。


もうそろそろ、ブログもアップして、リハビリしなくちゃね^^;
皆様、見捨てないでいてくれてありがとー(*^_^*)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お帰り~の応援ポチを
[PR]
by katochans | 2008-02-10 19:49 | ニャンコの毎日

エコ☆ネコ

寒い日の続く最近、光熱費もばかにならないと、日中留守にしている時のエアコンのスイッチは切ろうと思った。

にゃんずは、それぞれに団子になるから大丈夫だろう。

でも、待てよ・・・団子にならないビビアンはどうするんだ!?


d0081025_19542633.jpg

一番体が小さくて、脂肪がほとんどついていない体では寒いだろう。
だから、こうして自分で丸くなるんだよね。
暖房器具の上で寝ていても、なぜか寒そうな感じがするので・・・



d0081025_19554845.jpg

かわいい!

ぶぅちゃの着られなくなった「てんとう虫」のお洋服を着せてみた。
普段はチワワサイズですが、このくらいの方が動きやすいのかな?



d0081025_19572367.jpg

やはり暖かいのだろうか?伸びて寝ているよ。


d0081025_19582360.jpg

でも、ちょっと気に入らなかったようだ。



d0081025_19585943.jpg

またまたぶぅちゃのお下がりの「ハチさん」を着せてみた



d0081025_20072.jpg

やっぱり  かわいい☆

当人、さしてお洋服に抵抗なくずっと着たままで一日平気で過ごしています。
しばらく、日中はお洋服ですごしてもらって、暖をとってもらうことにしよう。



d0081025_2021332.jpg

ストロベリードームに入った姿もかわいすぎる!
(親バカですみません 汗、汗、、)

・・・それにしても、ほかの子に比べてこの隙間のたくさんあること・・・



こうして、我が家は省エネを猫様にも協力させているのであります。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
全然極妻に見えない~かわいいかも!?のポチを



※最近、心身の調子が悪く更新および皆様へのご訪問が滞っております。ゆったりと回っておりますので、ご容赦くださいませm(__)m
[PR]
by katochans | 2008-02-01 20:08 | ビビアン
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな