いつでも一緒

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

我が家のきんにくんと、ちびでか

TVの上はにゃんずがくつろぐのに最適な場所。

すでに、天板にヒビが入っているのはご存知の通りですが・・・

大体そこを居場所にしているのは、長介もしくはみぃみです。

みぃみが寝ている姿というと。



d0081025_1951163.jpg

体は横たわっているのですが、首は持ち上がってる、、、寝てるの?


d0081025_1952378.jpg

寝てました・・・


首痛くないのか?


d0081025_19531240.jpg

兄弟で寄り添って寝てる時も首持ち上がってるし・・・


長男は、みんにゃを守るため、寝る時も気をゆるめないのかな?
腹筋鍛えてるとか・・・
そっかぁ~こうやってるおかげで「きんにくん」なんだな?



・・・ところで、30日はビビアンのワクチンの日でした。ついでに健康診断も。

d0081025_1956357.jpg

結果は前年と変わらず、少し数値の高いものもありますが、標準数値内でとどまっているので問題ないでしょう。しかし体重は減って2キロちょうど!
太ってもらおうと、ビビアンには子猫用のミルクを飲ませたり、なるべくみんなよりおいしいカリカリをあげるように、格差をつけてたんだけどなぁ・・・
でも、最近おさまっていたゆるい便が出るようになったので、療法食を。
ヒルズのW/dはカロリーが低いのでユーカヌバの「腸管サポート」というのにしました。
ビビアンは食べられれば、好き嫌いしないので大丈夫なんですが・・・ほかの子に奪われないように、食事の時間はかとちゃんがずっと見張ってなくてはなりません。
がんばって、もう500グラムくらいは太ってー!!



d0081025_2083238.jpg

この、すごい幸せそうな顔で寝ている長介も病院へ!

特に問題があるわけじゃないんですが、最近太ったのが気になるので療法食を出してもらうためと血液検査の為につれて行きました。
気になる体重は・・・7キロ!昨年秋せっかく6.8まで減ったのに、200戻ってしまった(>_<)て、200しか戻ってない!?
血液検査は、やはり昨年の数値とさほど変わらず。それはいいのですがダイエット必至のお達しをいただき、以前のヒルズのK/dはおいしくなくて食べさせるのに苦労したので、ウォルサムの「減量サポート」にしてもらいました。
やはり長介の食事も監視が必要、、なぜなら残飯整理しちゃうからね(^_^;)


今のところ、おっちパパ・ぶぅちゃ・ビビアン・長介ときて、問題になるような病気はないのがありがたいです。
でも、用心用心!!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。健康が一番!にポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-31 19:46 | ニャンコの毎日

開店休業・とらねこ便

仕事の関係で、我が家にはダンボールがしょっちゅう届くため、ダンボール好きのネコのはずなのに、我が家のにゃんずはほとんど関心がない。

でも、唯一人気のダンボールが存在する。
それは・・・K・パパが出張の着替えをまとめて入れて自宅に送りつけてくる箱だ。
その人気ぶりは、こちらの記事を・・・

そして、また一週間分の洗濯ものを入れた箱が届いた。
今日は箱がいつもと違ったので、こんな趣向で・・・


d0081025_18385589.jpg

ネーミングが安易なのは、勘弁(>_<)



d0081025_18403824.jpg

それに、こんな荷物はちょっといらない気もする。



d0081025_18424051.jpg

ネーミングにこだわれば、メンバーは限定されてくるだろう。



d0081025_18433913.jpg

さすれば、当然入れない子は出てくるかもしれない。



d0081025_18444628.jpg

このヒトの場合は、やる気満々というより、イヂワルの満足の気がする。



d0081025_1846238.jpg

なので、群がったのは最初のみで、あとは空箱が置き去りとなる・・・



d0081025_18473665.jpg

騒動が一段落して、誰もいなくなってから入るビビアン。
彼女が箱に入るのは大変に珍しいことなのだ。

よく、事情がわかっている彼女はさすがであり、元締めにはうってつけである。



・・・そして、「とらねこ便」は開店休業となった・・・



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。営業再開はありうるのか?にポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-29 18:52 | ニャンコの毎日

上野でお花見

友人が来た今日、仕事ついでに上野恩賜公園でお花見

八分咲きから満開の、桜の雲海のような景色にうっとり

満足、満足(^-^)v


d0081025_23212418.jpg


d0081025_23215024.jpg


d0081025_23282935.jpg



勿論、猫ブログですから、にゃんこも忘れずに!
d0081025_23224374.jpg



追記:このにゃんこは首輪をしていました。誰かの飼い猫さんかな?
    大勢の花見客のモデルを務めていましたよ♪
[PR]
by katochans | 2008-03-27 23:28 | 管理人かとちゃん

技あり!一本!!

先日お届けした、モミモミ談義。
今日は「ソファもみもみ組」が順番待ち中♪



d0081025_19564734.jpg



d0081025_19571698.jpg



d0081025_19574399.jpg



d0081025_19581366.jpg



d0081025_19583880.jpg



d0081025_19591474.jpg



d0081025_19595997.jpg



d0081025_2003361.jpg



♪疾風のように現れて~疾風のように去ってゆく~♪


今日は解説なしで一気にお送りしました^^;

写真撮ってたかとちゃんも、ぶぅちゃの気配に全く気付かなかったですよ。
このマウンティング技、すごいかもしれません。


※追記 長介のモミモミ動画はこちらで



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。バイクには乗ってないけど、月光仮面なぶぅちゃにポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-24 20:04 | 茶とら組

おやぢ座談会

本日、桜の開花が発表されました。
本当、あったかかったもんね☆

お花見をしながら・・・ではなくすっかりにゃんずに占領されてしまったソファの上。



d0081025_2093537.jpg



d0081025_20101768.jpg



・・・おっちの場合・・・
d0081025_20104861.jpg



d0081025_20174351.jpg

おっちは、お腹をモミモミしてもらって、自分は空中モミモミをするんですが^^;



d0081025_20185945.jpg




・・・みぃみのモミモミをどうぞ!・・・

好みのポイントは長介と同じ♪
でも態勢が、長介は座ってなのに対して、みぃみは立ったまま。


d0081025_20225897.jpg


こうして、おやぢ座談会の時はまったりと流れていくのであります。


柄や色や、性格も別々なように、好みだって違うよね!

※ちなみに、我が家で全くモミモミをしないのは意外にもぶぅちゃです!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。とどのつまりモミモミ大好き?なポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-22 20:40 | ニャンコの毎日

「最後の誘惑」?

いつもにゃんずが転がっているホットカーペットの上を見ると・・・なんと

※撮ってる人間が笑ってしまってブレブレの画像にご勘弁を(>_<)




d0081025_21442812.jpg

うっきゃー!!

はなっぺが、長介をなめなめしているよ~



d0081025_2145378.jpg

いつもだとさ、こんなに接近すると逃げたりパンチしたり、「セクハラ」呼ばわりしてるのにぃ、、、一体どうした?



d0081025_21481589.jpg



d0081025_21484714.jpg



d0081025_2150332.jpg

う~ん、ほんの気まぐれだったらしい・・・
・・・猫の心はわからんぜよ(>_<)



d0081025_21514848.jpg

しかし、当の長介はすっかり気を良くしているようで、またどうせ失恋するんだよ^m^



d0081025_21532368.jpg

くれぐれも、こんな顔を見せておなごに失望されないように、、、

はたまた、はなちゃんの優しさは長介がこうして寝ている間の夢だったのか!?



最後の誘惑」って、別に題名と内容に深い関連はないのですがね、
女子フィギアを見ていたら思い出したデスヨ^^;(キミーマイズナーのショートPの曲)
マーティン・スコセッシ監督映画で、主演は「プラトーン」に出てたウィリアム・デフォー。
キリストの最後の日を描いた映画ですが、「パッション」と同じく教会の猛反対を受けて、キリスト教圏では上映が禁止やボイコットされた映画です。
張り付けになったキリストが、失っていく意識の中で「悪魔の誘惑」=「マリアと結婚し、子供を設け平凡な男としての平和な生涯を送る姿を見せられる」
というストーリーですが、もうウン十年も前の映画でちょっとカルトぽかったので見た人は少ないと思うです。
音楽がピーターガブリエルだったので音楽好きだった人には注目だったかも?その音楽題名はパッションだった・・・
おまけ:カルトムービーといえば・・・80年代のディバインの「ピンクフラミンゴ」を見た人はいるだろうか?しかも「臭い付き映画」で^m^これでかとちゃん、やばい!って引かないでください・・・




長介が、はなに優しくされたのも猫生を試す「最後の誘惑」だったと考えるのは奥が深すぎ・・・^^;



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ちょっぴりカワイイ長介にポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-20 22:14 | 長介

ぎぅぎぅ好き?

最近めっきり暖かくなって、もうぼちぼち桜の季節になろうとしている最近ですが・・・



d0081025_22472776.jpg

我が家は満員電車状態


d0081025_22481955.jpg

狭いといいながら、居心地いいんでないかい?


d0081025_2353470.jpg

ね、狭いと起きておきながら、更にぎぅぎぅになって寝てるよ(>_<)




d0081025_22552091.jpg

みんにゃの好きなまたたび粉末に群がるぎぅぎぅはわかるけどなぁ~




また別の日でも・・・
d0081025_2256227.jpg

こんなにあったかい日なのに、なんで群がるのか?


d0081025_22573759.jpg

えっ!?新たな党結成なの




d0081025_23111718.jpg

余裕があってもなお、、、


根が群がりたがりなのかもしれません。。。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ぎぅぎぅは多頭飼いの醍醐味?群れてるにゃんずにポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-18 23:17 | ニャンコの毎日

くさっても・・・じろ

かとちゃんのブログで一番登場回数が少ないのが「じろ」かな?

決して、仲間外れということはないのだが・・・印象薄い。



d0081025_1947405.jpg

登場してもざ・たっちだったり



d0081025_194989.jpg

常にだれかと一緒だったり、、、



d0081025_19495382.jpg

みんにゃの食欲代表として、率先してご飯の催促するも、みんにゃに埋もれてしまう。



d0081025_19512487.jpg

単独で登場も、「異界交信ばかりのような気がする^^;



そんな「じろ」であるが、単独の自己主張の表情を撮ったよ!!



d0081025_19534592.jpg

d0081025_19541928.jpg

d0081025_19544579.jpg

一応猫(スマン!)のじろ、食欲だけでなく、遊ぶ欲求も持ち合わせている。


その遊び方は一瞬くらいついては、まるで●ちのあとの猛ダッシュのように、歓喜のダッシュをしたあと、またおもちゃに戻ってくるという、実に「一人ボケつっこみ」な遊び方をする。(動画がなくてごめんなさい(>_<))

珍しいワイルドな表情は、最近お気に入りで見ている「猫が楽しむDVD」の影響で野生がもどったのであろうか?



d0081025_19594771.jpg

しかし、じろの頭の中のほとんどは食欲で満たされているのである。。。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。食いしん坊じろにポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-17 20:06 | じろ

にゃんこのお楽しみ☆

3月11日はぶぅちゃが家に来た記念日でした。



d0081025_2284360.jpg

2004年のこの日、お向かいの車のタイヤの上で早朝からずーっと鳴いていたのを保護したのが、家の子になったきっかけです。くわしくはこちらを

今年は2008年だから、4年経ったんですね。当時の年齢は一歳未満ということは確かでしたので、推定4歳と数か月といったところでしょうか?

茶とら組だけが外から迎えた子なので誕生日が不明で、ついつい記念日も忘れがち、なので今年はちゃんとしてあげようと思って準備していました☆


d0081025_2292538.jpg

プレゼントは「箱」ではなくて・・・



d0081025_2210131.jpg

「ポプラの爪とぎ」と「猫が楽しむDVD」

爪とぎは我が家では麻のものを愛用していますが、ひっかけタイプでソファの角にひっかけて使ってます。
以前から独立立て懸け型のものがほしかったのです。



d0081025_22122933.jpg

爪砥ぎを最初に下ろす時必ずまたたびを一度振りかけてから使用するのですが、
今回もまたたびを舐める為に群がったまではよかったのですが、、、爪は砥いでくれず(T_T)
カーペット状の爪砥ぎをそこの上に乗せて使用しております^^;
・・・ま、いっかぁ~・・・



d0081025_22172667.jpg

以前、「猫の見るビデオ」を借りてきたとき、こんなかわいい光景が見られたので
今度はDVDで買おうと決めていました。

最近、ぶぅちゃのままちゃストーカーが激しいのと、みぃみがPCの前に座ると邪魔することが多発してきたので、気を散らす作戦にも使えないかと・・・



d0081025_22195387.jpg

TVっ子の長介はすぐさま反応してTVに釘付けですが、ぶぅちゃってば、声はするなぁ~?って感じで窓の外を一生懸命探してる@@;



d0081025_22211370.jpg

しばらくすると、みんにゃ集まって・・・



d0081025_2221484.jpg

ぶぅちゃもかぶりつき!!


よかった~、これね、鳥や自然の音が入っていて人間の環境DVDとしても使えます。
音が流れているだけで気分がすがすがしい感じになって落ち着くんですよ♪



d0081025_22235585.jpg

でも、やっぱりぶぅちゃはままちゃに構ってほしいみたいで、、、



d0081025_22244511.jpg

結局、これが一番好きみたいです(^_^;)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ぶぅちゃの記念日のお祝ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-15 22:29 | ぶぅちゃ

モテモテはなちゃん

今日は珍しく湿気のある気持ち悪い天気でした。
今は雷が鳴っています。春雷?


d0081025_2052634.jpg

今日はホワイトデー★
上の写真はかとちゃんがもらったもの(K・パパではない)
♪大好き~浦霞~♪ありがとねー!!



ところで、我が家のネコ関係でいうと、ぶぅちゃは女の子にはすっかりバカにされています。
顔みただけで「シャー」とか「パンチ!」とかされて、相手にされていません(ちょっとカワイソウ)



しかし・・・
d0081025_19552635.jpg

はなとぶぅちゃが一緒に寝てるー!!

ストロベリードームなまこベッドから、らく兵衛さんが飛び出てかたつむりみたい。



d0081025_1957207.jpg



d0081025_19584312.jpg



d0081025_1959989.jpg

しまった・・・^^;  
このままそっとしておけばよかったのに、チャチャ入れたばっかりに・・・



また、別のシーンでは
d0081025_2025846.jpg



d0081025_2005555.jpg



d0081025_202936.jpg



d0081025_2033393.jpg



d0081025_2035653.jpg

ネコパンチはされなかったですが、やっぱり嫌われてる?


それに全く気付いてないぶぅちゃのKYがなんだかかわいいのです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
励みになります。ポチありがとう!
[PR]
by katochans | 2008-03-14 20:09 | はな
アビシニアンとオシキャットの一家と茶トラ組とかとちゃんずのニャハハ日記
by katochans
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

お父さんお母さん募集
from 自己浄化作用
カーテンといえば、猫!?
from さざびーぶろぐ
湯たんぽ
from ブログ検索結果BLOG
女の子はいかが?( ^ ..
from 自己浄化作用
里親さん 募集 トラック..
from 自己浄化作用

検索

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな